【 406Coupé “settant anni” 】 ・・・ Pininfarinaの70周年記念の限定車です。明るいブルーの色に一目ボレしてしまいました。
自分の406クーペは、タイベル交換時に上部のエンジンマウント&ブラケット交換を してます。まだ未交換なマウント類は“ミッション側”と“ドライブシャフト側”という状態。 『ミッション側のマウントはDIYで交換可能ですよ~』 と 同じプジョー406クーペ 乗りの“hidetonさん” にアドバイスをいただいたので、今回お手伝いしていただいて クーペのミッションマウントの交換開始です。 で、 コレが取り外した 9年と7万kmを使用済みのマウント。 潰れたゴムはヒビ割れて、部分的にはチギれはじめてました(苦笑) 新旧マウントを較べると、左側の古い方は当然ですが小さく潰れて縮んでます。 ゴムの弾力性はゼロな状態・・ なので、エンジンの動きを吸収することは不可能ですね。 手際良く作業していただいた 今回のお助けマンの“hidetonさん”。 実際には、全ての作業をやってもらってしまった・・・ ありがとうございました。 交換後のクーペの走りは、一段と気持ちのイイ~ 状態になり、大満足です (^o^)丿 *重たいV6エンジンは、マウント類は痛みやすいです。、 ガレージがあれば、エンジンマウントだって交換できますよ (^o^)丿 夢のガレージライフ・・・ 興味のある方は コチラ をクリック! → 【 Kondo Architects Atudio 】