バッテリー上がりで入庫です。点検依頼を受けていたのですが前倒しで入庫です。
診断していくとエンジン停止後もファンが廻り続けていました。ファンをコントロールするモジュール不良ですがアッパーホースからクーラントが少しずつ漏れて内部ショートしていたみたいです。ホースバンドがホースに固定されるタイプで漏れていましたのでバンドを変えて、加圧テスト実施。モジュールを交換してファンテスト実施。動きません!!😲
配線図を辿ってPSF1内の5Aヒューズが切れていました。このヒューズターボ用のウォーターポンプのヒューズも兼ねていて色々大事な部分。エアコンが入らなくなって、ファンが回らずオーバーヒート!要チェックです。少し時間が掛かってしまいましたが点検を進めます。 エンジンオイル/LubrossR-specにて対応。各部点検して、ホイールの洗浄してブレーキ点検。
前後共に磨耗していたので部品手配します。