プジョー三重四日市 オフィシャルブログ by CARCLE
Next
Prv
Home
2019年2月17日
NEW 1.5L BlueHDi CLEAN DIESEL の実力検証
witten by プジョー三重四日市
0
プジョー三重四日市の 福島 です。
先日お客様成約車の登録手続のために、四日市から津の運輸支局
まで 約40km ほどの道のりを、新型1.5Lディーゼルエンジン
を搭載した『308ALLURE BlueHDi』で行ってきました。
今回の新型クリーンディーゼルエンジンは、
1.燃費性能の向上
(JC08モード 24.3km/L)
2.パワーとレスポンスの向上
の2点が改善されたポイントですが、やはり皆さんは、燃費が気に
なりますよね。
今回は実燃費を検証してみたいと思います。
行きの道のりは、プジョーショールームをスタートし、ミルクロード
を経て東名阪自動車道 鈴鹿ICへ。
鈴鹿ICから伊勢自動車道 津ICで降り、中勢バイパスで目的地まで、
という高速道路主体のルートです。
高速道路走行中の速度は 100km/h~110km/h。
到着後のトリップメーターの画像がこちら。
走行距離 49km
平均燃費 20.8km/L
カタログ掲載のJC08モード値 24.3Km/L には及びません
でしたね。
帰りの道のりは、ひたすら国道23号線で一般道主体のルート。
一般道とはいえ割と渋滞はなかったので、60Km/L~70Km/L
で走行しながら所々で信号によるストップがありました。
信号ストップの際は、アイドリングストップが働いていました。
到着後のトリップメーターの画像がこちら。
走行距離 34km
平均燃費 22.7Km/L
結果は一般道の方が、平均燃費の結果が約2km 程度良かった
という結果に。
行きと帰りの通算で計測したトリップメーターの画像がこちら。
走行距離 85km
平均燃費 20.8km/L
カタログのJC08モード 24.3km/L と比較して約85% 程度の
結果となりました。
片道の走行距離が 40~50km と短く、一般道も国道23号線で
速度域が高く、渋滞や信号が少なくストップ&スタートが比較的
少ない状況下での計測値ですので、数値としては割りと良い結果
となりましたが、ご参考までに。
Prv
Next
Home
新着記事
スタッフ募集 (4/1)
おすすめ認定中古車! (3/30)
ディーゼルエンジン燃料フィルタ... (3/21)
ファイヤーショーカステッック (3/10)
冬キャンプに行ってきました‼︎ (3/8)
そろそろ交換? (3/7)
NEW BERLINGO TO... (3/7)
E2008試乗体験! (3/4)
お知らせ (2/28)
スタッドレスからノーマルタイヤ... (2/18)
記事検索
検索語句
カテゴリ
ショールーム日記(252)
お知らせ(98)
スタッフのオススメ情報(305)
イベント・キャンペーン(236)
プライベートダイアリー(237)
メンテナンスTips(94)
オーナー様ご紹介(4)
プジョーについて(28)
アーカイブ
2025年04月 (1)
2025年03月 (7)
2025年02月 (8)
2025年01月 (6)
2024年12月 (12)
2024年11月 (10)
2024年10月 (7)
2024年09月 (7)
2024年08月 (12)
2024年07月 (10)
2024年06月 (9)
2024年05月 (7)
2024年04月 (9)
2024年03月 (7)
2024年02月 (8)
2024年01月 (8)
2023年12月 (7)
2023年11月 (11)
2023年10月 (9)
2023年09月 (7)
2023年08月 (9)
2023年07月 (6)
2023年06月 (4)
2023年05月 (8)
2023年04月 (9)
2023年03月 (9)
2023年02月 (7)
2023年01月 (6)
2022年12月 (9)
2022年11月 (9)
2022年10月 (9)
2022年09月 (8)
2022年08月 (12)
2022年07月 (11)
2022年06月 (16)
2022年05月 (9)
2022年04月 (8)
2022年03月 (9)
2022年02月 (8)
2022年01月 (8)
2021年12月 (12)
2021年11月 (10)
2021年10月 (12)
2021年09月 (12)
2021年08月 (11)
2021年07月 (9)
2021年06月 (13)
2021年05月 (8)
2021年04月 (8)
2021年03月 (9)
2021年02月 (11)
2021年01月 (12)
2020年12月 (10)
2020年11月 (9)
2020年10月 (9)
2020年09月 (15)
2020年08月 (13)
2020年07月 (15)
2020年06月 (10)
2020年05月 (16)
2020年04月 (18)
2020年03月 (10)
2020年02月 (8)
2020年01月 (9)
2019年12月 (15)
2019年11月 (8)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (6)
2019年07月 (6)
2019年06月 (5)
2019年05月 (5)
2019年04月 (2)
2019年03月 (6)
2019年02月 (5)
2019年01月 (8)
2018年12月 (11)
2018年11月 (16)
2018年10月 (14)
2018年09月 (11)
2018年08月 (12)
2018年07月 (19)
2018年06月 (22)
2018年05月 (18)
2018年04月 (20)
2018年03月 (17)
2018年02月 (14)
2018年01月 (23)
2017年12月 (20)
2017年11月 (19)
2017年10月 (28)
2017年09月 (18)
2017年08月 (17)
2017年07月 (18)
2017年06月 (11)
2017年05月 (11)
2017年04月 (14)
2017年03月 (4)
2017年02月 (7)
2017年01月 (18)
2016年12月 (17)
2016年11月 (15)
2016年10月 (13)
2016年09月 (12)
2016年08月 (21)
2016年07月 (22)
2016年06月 (14)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (14)
2016年02月 (15)
2016年01月 (19)
2015年12月 (4)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
<
2025年4月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カウンター