• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ヴィー
世界中
うんうんする
5


 4月17日スーパーオートバックス東京ベイ東雲店での事故によりAUDI湘南に救急搬送されたS7が事故の修理が完了

したとAUDI湘南のサービスマネージャー原田氏とスーパーオートバックス東京ベイ東雲店のマネージャー橋本氏から連絡

が有りました

ただJAAI東京支所の都合でスーパーオートバックス東京ベイ東雲店の橋本氏、JAAI東京支所の査定員、と私による三者

による話し合いは7月4日になるとのことでそれまで事故部分の修理が終わったS7(本当は完治と書きたいのですがブレ

ーキ部分の不具合が事故前から問題になっていて、そちらの診断・処置の検討をしていた時に今回の事故が起こり・・・

その件に関しては後日)は一旦スーパーオートバックス東京ベイ東雲店で預かることになり橋本氏がトラックでAUDI湘南

にS7を引取りに行くという連絡でした

 7月4日午後3時スーパーオートバックス東京ベイ東雲店集合しJAAIの査定員、橋本氏、私の三者で車体を確認しJAAI

の査定の説明を受けてお互い疑問、納得のいかない点等質問してお互い査定員の説明に納得が行けば示談、納得がい

かなければ裁判という事になるのですが、査定員の説明では今回の事故の修理は俗に言う中古車等に表示が義務付け

られる「事故車」「修復歴有り」になるような車体の修理がなかったので今回の事故でS7に前科が付く事はないので修理

が終わった車体の査定に関してはお互い納得し示談する事で話を進めることになりました


http://www.youtube.com/edit?ns=1&video_id=gJWGzC9pfwU

 



今回の事故で修理に要した費用・修理の内容等はAUDIがーパーオートバックス東京ベイ東雲店の保険会社と話し合い

解決しているので私は橋本氏からその件について簡単な説明を受け示談書にサイン・捺印する事で今回の件は一件落着

ということ終わりになりました(私としては飛び石、洗車傷、その他等で細かい傷だらけだったフロントバンパー、ボンネッ

ト、サイドパネル等新品に交換されているので(=´∇`=) 、AUDIも今回の事故でかなり儲かったのでは?もしエンジン等

まで交換となっていたら新車を買ったほうが安くなるのでは・・・)




S7示談書.jpg





 あと4月17日行う予定だったエンジンの健康診断 BOSCHの馬力測定装置による馬力、トルクの測定を行うことになり

ました 測定代は今回の事故で迷惑をかけたとの事で無料で実施してくれました(実際修理に2ヶ月半も掛かり代車は貸し

てもらっていたのですがその間購入したS7に乗ることができないのにローン代を支払う(支払い方法は人それぞれでです

が)という何とも言えない気分でした)

下のリポートが今回のエンジンの健康診断の結果です



 
img018.jpg


img020.jpg


img021.jpg


2021.jpg


測定方法は4速(S7は7速なので)6000回転位で走行モードはダイナミックと個別モードの2回測定しました

最初のダイナミックモードでは機械の設置等にもんだいがあったのか6000回転前で止めているのですが

2回目の個別モードではちゃんと6000回転位までエンジンを回し測定したところ何の問題もありませんでした

馬力は560ps位でトルクは75kgm位と二重丸の健康優良エンジン 本国ドイツで売られているMCされたRS6Avant(今度

発売されるRS7)と同等のスペック NAエンジンのRS4Avant、RS5より100馬力以上パワーがあり流石AUDI最新のV型8

気筒DOHCインタークーラー付バイターボ 同じV8でもNAに比べパワー・燃費ともかなり進歩しています(RS6,7 S6,7,8

は同じエンジンなので当然なのですが S6,7,8、ベントレーV8が同時期の発売で格差をつける為S6,7はわざとデチューン

して発売されたのでサブコン等チューン・アップ装置が結構出ていて・・・ABTでは600馬力になる装置を発売してます 最

もこれがSトロニック限界では? S8はAT(トルコン)で650馬力にできる装置が売られてますし RS6もRS7も最新技術の

SトロニックではなくATに戻したということは・・・)

ABT S7.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=pV9DTxw8bZc

 




今回のブログを書くのにヴぃーの世話・邪魔に会い何度も書き直す羽目になりました

次回「通院編」はいつになるのか?


http://www.youtube.com/watch?v=l5f4iur-bOI

 






この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yfJY1WK%2fDyaLHyvtzvIzQg%3d%3d
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
プロフィール
ヴィー
ヴィー
ソニーが1980年に発売したカラーテレビゲートウェイが1999年発売したパーソナルコンピュータ
新着記事
愛車情報
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ