• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
DKV製作所カーくる分室です。
更新は不定期になると思われますのでw
witten by どっかんブイ
世界中
うんうんする
3


実験終了。
2タイプともに風は入ってきました。

しかし2タイプ共に体に当たらないんですわw
他の人たちがダクトを使う理由が判ったような気がします。

で、2タイプの違いは・・・あまり無いみたい。
共に50km/hでバッチリ吹き込みます。
ただ、カットされてるタイプの方が少し効率が良い気もします。
それよりも内部に仕込んだ凸パーツですが、
吹き出し口に貼り付けて方向を無理に変えた方が、
流速を上げる効果よりも体感できました・・・そりゃそーかw

問題点がもう一つ、
風圧がすごいので両面テープ固定だと少し怖いかも・・・
こればかりは完成品でテストしないと、
重量差や完成品の空気抵抗が不明なので判らないですよね。

ま、とりあえず完成バージョンを作ってみようかな。
イメージは頭の中で出来ているので、
少し絵に描いて細かい所を煮詰めてからにすっかな。


あと、室内に別パーツで吹き出し口を作っても良いかも。
これをやってる人はまだ知らないので目新しいかもしれない。
・・・自分が知らないだけかもしれないけどね。

どうしても窓を開け閉めするとなると別パーツにしないとw


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CWnsmQtY0HmObwaOHSBcbg%3d%3d
い~さん on June 10, 2016  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんにちは!

苦労されてますね^^

でも、完成した時の喜びはきっとひとしおですね!
水玉のドラグ on June 10, 2016  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ロータスヨーロッパにつける外気導入口は丸い出っ張りをできる限り前につけてますよね。
どっかんブイ on June 12, 2016  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
>い~さん
>水玉のドラグさん

実はこのあとに目からウロコの情報がありまして、
計画が根本から変わりそうですw

いやはや、やっぱ情報収集は大切ですねぇ・・・
うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
どっかんブイ
どっかんブイ
どっかんブイと申します。少し中身が変なAZ-1に乗ってます。オーナーも変なんですがw
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。