• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Kaffy
世界中
うんうんする
2


出張の醍醐味って色々あると思うんですけど、
私的にはやっぱりその土地の名物というか、物産というか、
地の物を食すのが楽しみではあるんですよね。
地の物=ご当地って言われていますよね。

今回は久しぶりに富士宮に行っていたのですが、
富士宮と言えば?焼きそばって回答が多そうですが、
これまでも何度か食べたことがあるので、
今回は第2のB級グルメとして頭角を現している「つけナポリタン」ってのを頂きました。
alt
焼きそば同様、何が富士宮っぽいのか分かりませんが、
考案したもの勝ち的な雰囲気もありますが、早速頂きますと…。

う、うまい。

麺はパスタというよりラーメンに近いですが、
ナポリタンというよりは、トマトスープパスタに近いかな。
富士宮っぽい所と言えば、トマトスープに駿河湾の宝石:桜エビが、いい仕事をしています。

麺が終わった後はご飯を頂いて、リゾット風もまた美味い。

ということで、まんまと「推し」にハマってしまってしまいました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3ZXZJbbnW8kVu3mPMRpNeg%3d%3d


プロフィール
Kaffy
Kaffy
それも運転もさほど上手でもないのに、 小さい頃から車好き。車の細かいことはあまりよく分からないのですが、乗っていて楽しい車がやっぱり良いですね。そして車がご縁で出会った景色や人はほんとにかけがえのない...
愛車情報
天気予報
カーとも
参加グループ
広告
2026年6月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
カウンター
Counter
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。