• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by Souju
世界中
うんうんする
3


遅くなりましたが、車検は無事完了しております。

最近気になっていたのがエンジンからの振動音。イプシロンはアイドリング時も比較的静かなのですが、どうもガタガタと少しですが気になる音がする・・・原因はリアのエンジンマウントのひび割れでした。
これでいつもの状態に戻りました。

そして、今回はフロントのブレーキパッドを交換し、結局費用は・・・

整備費用 138,705円
諸費用 46,650円
合計 185,355円

昨年の点検時にタイベルを交換しているので、これ位で収まったのかな・・・

今回の代車はこちらでした(^o^)v


フィアットプントELXスピードギアです。
いつもはライトブルーだったのですが、今回は紺で落ち着いた感じです。



富士重工製のCVTはイプシロンのDFNと違い、とってもスムーズです(笑)

これでまた安心してしばらく乗れますね(o^。^o)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ou4FHA4uzPAblN3IFkDz2w%3d%3d
ハクナマタタ on April 29, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
車検無事完了、おめでとうございます。

振動の原因もわかり、しっかりと対処できたので、しばらくは安心して乗れますね。

ということは、デルタはしばらくおあずけ?
カーネ on April 29, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
デルタと2台体制?やるなあ
どうせなら、ダスト低減のパットにすれば良いのに。
こーちゃん on April 29, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中

検査合格おめでとうございます。代車でイタ車とはいいですね。
指定されているのですか、今まで車検の代車は同じイタ車当たった例がないので。
富士のCVT(ちょっと古いですが)は今でも実家に置いているのでスムーズな性能は良くわかります、DFNは慣れているはず?なのに渋滞の立体駐車場ははらはらどきどきです(笑)あと踏切の通過時(以前踏切内でエンストした)はトラウマです(爆)

やっちん on May 1, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
車検終了おめでとうございます。

余談ですが、プントはがんばってますね!
4年前にGTVではなく、プントを購入する予定だったことを思い出しました。

今でもちょっと、気になります~

代車ネタで失礼しました(爆)
Sの怪人 on May 2, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
気になるところの特定と交換が出来てよかったですね。
これでまた気持よく走れますね。
Souju on May 3, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
ハクナマタタさん、

ありがとうございます。
う~ん・・・私としてはNewイプシロンは「なし」なんですよね・・・
となれば、候補はデルタしかないんですが・・・
2年後、どうなるかってとこですかね・・・
Souju on May 3, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
カーネさん、

2台体制・・・まずは駐車場から探さないと!

パッドね、確かにホイール、汚れるんですよね!
Souju on May 3, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こーちゃんさん、

ありがとうございます。
ここのショップは基本イタ車しか扱っていないので、代車といえばイタ車になるんです。
一度、同じ年式のアイボリーのイプシロンが代車になったこともありましたよ!

DFN・・・わかります。私も、駐車場の坂はヒヤヒヤもんですよ!
また、坂になっている交差点でエンストして、後続車に迷惑かけたりとか・・・ね。
Souju on May 3, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
やっちんさん、

ありがとうございます。

私も、この年式のプントが一番好きなんですよね。キリッっとしたフロントマスクは魅力的です。
初代と後期は逆におとなしいスタイルですからね。

昨日はウノを見かけて、もっと懐かしい気分になりました。
Souju on May 3, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
Sの怪人さん、

そうですね。これで2年間は安心!

で、4日のプチオフ、お願いしますね!
ルカ on May 5, 2012  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 車検終了おめでとうございます! 異音も無くなってまたリフレッシュした気持ちでイプシロンとの生活が始められますね。

細かいことですが、このPUNTOはドアミラーが同色なのとシート生地がモケット調なのでELXではなくHLXのようです。個人的にはELXのサテン調のシート地が好きでした。
このCVTを開発する際には、Tipトロニックのようなテイストを出すのにポルシェから技術的なアドバイスを受けたと富士重工の開発者が語っていたので、シフトゲートがポルシェのTipトロと酷似しているのは偶然ではないようですし公認なのでパクリでもないようです(笑)
Souju on May 8, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ルカさん、

ありがとうございます!これでまた安心して乗れますね!

なるほど・・・以前の代車はドアミラーは黒、シートはサテン調でした。これはHLXなのですね。
CVTもこの話聞いたことがあります。でも最近の車種にはあまり採用されなくなっているような・・・
うんうんする
3


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
Souju
Souju
およそ20年前に、イタリアでランチアプリズマに乗って以来イタ車の虜に!同時期に新車で購入した国産車を3年で手放し、1989年式ランチアテーマV6を購入。トラブル三昧の日々を送るが、それがまた楽し・・・...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。