• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ハッセー
世界中
うんうんする
0


スイスはジュネーヴで開催中の第79回ジュネーヴモーターショーに行ってきたので
限りなく私観的なレポートをお届け!(^^;)

厳選しても量が多かったんで複数回に分けます。

↑東京ショーでも2日はいるかなって思うのに、
欧州メーカーみんな本気だから、台数多い多い・・・

しかも、前日泊まったバーゼルからのスイス国鉄が誇る高速列車「インターシティ ナイゲツーク」が
「あぁ~なんということでしょう~白煙があがっています!
これはブレーキ系統で間違いありませんね~。
(F1実況風)
                        06032009(014).jpg
という不運にも遭遇してジュネーヴに50分遅れで到着・・・

気を取り直して、場内へ

よくスイスは大手自動車メーカーがなくジュネーヴショーは公平なショーだ。
という記事を雑誌などで見かけますね。
たしかに大手メーカー同士は公平ですが・・
P1060052.jpg

P1060065.jpg
ご覧のように大手を隅に追いやってRINSPEEDやMANSORY Switzerlandといった
地元どころが幅を利かせてます(^^;)

つづいて、モーガン plus4
P1060082.jpg
auto motor und sport誌の新車一覧などで常にラインナップされてるのは知っていても
2009年の今に、これを新車でポンと置かれるとなんか感慨深いものがあります。

モーガンブースではエアロ8のシャシ展示もありました。
P1060073.jpg
クラフト魂を感じる?アルミモノコックっていうか平板な気がするのは、目の錯覚かな(^^;)

メルセデスです。

New C ClassのクーペCLC。新しいCにもクーペあるんですね。
P1060094.jpg
ショーのガイドブックによるとブラジル生産らしい。

P1060102.jpg
SLR Stiring Moss SLRのようでよく見るとボディ関係は大幅に一新されてます。
外装で同じ部分はないんじゃないかってくらいに。
個人的にサイドのエアスクープはノーマルSLRのほうがいいな。

P1060136.jpg
BMWで気になったのは、スポーツ風味なこの135 coupe。

PORSCHEからは997GT3
P1060176.jpg
性能からの要求なんだろうけど、だんだんエアロが派手になっていってるのが個人的に好ましくないな。
996の初代GT3の時はカレラに毛が生えた程度だったからクールだったのになぁ~
と派手エアロ嫌いの独り言なんで受け流しましょう(^^;)

alfa romeo 8C Spider
P1060181.jpg
クーペの方は、何年も前から出る出る言ってましたが、最近デリバリーが始まったみたいですね。
先週、古川橋で赤の8C Conpetizioneを見かけてしまいました!(^o^)!

LANCIA Delta 200HP
P1060197.jpg
結構大きいのかと想像してましたが、そんなに巨大な印象はないです。
スペック的には全長4,520mm、全幅1,797mm、全高1,499mmなので
幅がちょっと気になるポイント。
P1060221.jpg
それから、画像はトランクが空いてる状態なのでリアウインドウの視認性はおいとくとしても
リアサイドの視認性がこのとおりなので、バック時に車体限界を感覚で身に着けていないときつそうだ。

タタナノデス。どうですか?巷に出回ってる赤いナノの写真から比べると、
だいぶ上質な印象のnano europa。
P1060244.jpg
ただ、ロックがかかっていて内装なんかは触れませんでした。
下のは、タタからもらったクラ~リネット♪(^^;)ではなくデータCDに入っていた内装の写真
Nano_Luxury_interior.jpg

以上前編でした。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4PM75ISaYh%2fgbbXee6iBCQ%3d%3d
ルカ on March 9, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
すごーい!!ハッセーさんジュネーブ・ショー行かはったんですか!!!このBMW135のストライプは2002ターボのストライプを彷彿とさせる感じで懐かしさもあり、すごくイイ感じですねー。8Cスパイダーも格好良すぎですしデルタもエレガントな感じでランチアらしくってすごくイイですねー。現車をそれもジュネーブ・ショーで見られるなんてホントに羨ましいです!!!
とぐさん on March 9, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
うおおおー! いいないいないいなー!ジュネーブ行ってきたんですかー!
超ーーウラヤマシイ

ショーでなければ見られないようなレアモデルばかりですね!
これは幸せですね~。
やっぱり個人的には8Cスパですかね。
塗装がヌヴォラホワイトのような妖艶さですね!

引き続きレポート楽しみにしています
kimu march on March 9, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
いつのまにやら海外へ逃亡していたんですね!!!!!
さすがです。

ってのっけからネタですね。流石海外。

モーガンは新エンジンになったからですかねぇ~~、展示していたのは?
あの板板で某ストレートを300km/h以上。何だかドライバーの気が・・・・。

第二弾も楽しみにしていま~す。
ハッセー on March 10, 2009  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ルカさん

はい。卒業旅行だってのに、観光もろくにせず車関係を中心に周ってます(^^;)
BMWの1クーペは出た時から2002を彷彿させてましたし、
伝統的なBMWのスポーツクーペといった感じに仕上がってますよね
8Cはクーペもスパイダーも流麗で、ほんとに美しかったです。

togさん

やはり、日本に入ってきてないモデルが結構あるので面白いですね。
メルセデスAクラスの3ドアモデルなどもカッコは良いんですけど、
日本は3ドアハッチ不況で国内メーカーも撤退するくらいですからね~

あとこれは日本に入ると思いますが、Fiat New 500のキャンパストップも
とてもキュートでした
8Cスパイダーの色、確かに綺麗ですね

kimu marchさん

エアロ8はエンジン新しくなったのかぁ。またBMW製?
一応、メインモノコックはちゃんとしたアルミモノコックがあるみたいだけどね。
補器類関係は、平板止めみたい

SLR Stiring Mossは、どっちかって言うとW196 streemlinerの
要素が散りばめられてる感じで、ちょっとニンマリしたよ。


■037 on July 3, 2009  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
037ですが、ルガラージュにあった037が本物です。
その個体がイタリアでレストアされたとき、
そのカラーリングを気に入って、自分の車も、同じカラーリングに
したのが、イタリアにある車両です。
イタリアにある037の方は、この日本にある037を見るまでは、
http://www.youtube.com/watch?v=CNwjNsFSJFY
このカラーリングでした。同一個体です。
またこれがイタリアにある個体を塗装している動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=03WdBsPP9t8
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ハッセー
ハッセー
とにかく車好きでかなり欧州好き!ってことでヨーロッパ圏の車に目がない感じです。某SNSでtogさんにこの「カーくる」を紹介して頂きました。すっかり惚れ込んでいたインプレッサ ワゴン1.5LのMT(LA...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。