• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


Groupe PSA Japan株式会社は、PEUGEOT(プジョー)のフラッグシップサルーン、508にプラグインハイブリッド(PHEV)モデル「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」を追加し、発売を開始する。

20210602_508HYBRID_03.jpeg

20210602_508HYBRID_030.jpeg
 

プジョー508は2019年3月(508 SWは同年6月)に日本でデビューし、現在の208、2008、3008、5008に至るプジョー新世代デザイン言語の先駆けとなった“大胆不敵な”スタイリングと走り、先進機能を誇るプジョーのフラッグシップモデルである。

20210602_508HYBRID_027.jpg


今回、この508 / 508 SWにあらたに電動化モデルとしてプラグインハイブリッドシステムを搭載した「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」が追加された。環境への対応とドライビングプレジャーを両立する、プジョーがカスタマーに提案する未来へのビジョン“UNBORING THE FUTURE(退屈な未来は、いらない。)”を具現化したモデルとなる。
さらにハイブリッドモデルの投入に合わせて508 / 508 SWのグレード体系がGTに一本化された。

20210602_508HYBRID_023.jpg


508 / 508 SWとしては最強となる180psの1.6ℓガソリンエンジンに110psの電動モーターを搭載し、システムトータル出力225ps/360Nm(フランス本社公称値)を発揮。さらにトルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを用いたPHEV専用8速オートマチックe-EAT8が組み合わされた。
駆動力として電動モーター、ガソリンエンジン、その両方をシームレスに切り替え、燃費効率とドライビングプレジャーを両立し、ガソリンエンジンモデル、ディーゼルエンジンモデルとはまったく異なる、あたらしいドライビングエクスペリエンスが提供される。
リチウムイオンタイプのトラクションバッテリーは容量11.8kWh。後席下に効率良く配置しており、後席の居住スペース、ラゲッジルームフロア上スペースは純内燃機関モデルと同一となっている。
 
20210602_508HYBRID_024.jpg

20210602_508HYBRID_06.jpeg


車両本体価格 (消費税10%込)

508 4ドアファストバック


20210602_508HYBRID_09.jpeg
 
508 GT:5,131,000円
508 GT BlueHDi:5,471,000円
508 GT HYBRID:6,078,000円


 
508 4ドアステーションワゴン

20210602_508HYBRID_010.jpeg
 
508 SW GT:5,389,000円
508 SW GT BlueHDi:5,729,000円
508 SW GT HYBRID:6,336,000円


広告
メンバー
関連グループ
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
記事検索
検索語句