フィアット クライスラー ジャパンは、同社の「Alfa Romeo(アルファ ロメオ)」ブランドが展開する2014年のコンセプト「I Want Alfa Romeo」に基づき、女優の長澤まさみさんとのコラボレーションでプロモーション企画を開始すると発表した。
「アルファ ロメオ」は、その官能的なデザインと鮮烈なパフォーマンスにより、イタリアが生んだ伝説として世界中の自動車ファンに愛されてきた。
今回の長澤まさみさんとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである『一秒で、ときめく。』をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間の“ときめき”を長澤さんならではの美しいたたずまいで表現することで、アルファ ロメオのもつ洗練されたかつ官能的な魅力を届ける。
新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、公式facebookページなどで展開される。
また、企画の一環として、長澤さんグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両のプレゼントキャンペーンを実施する(※)。
さらに、新たな取り組みとして、4月19日(土)から25日(金)、都営地下鉄六本木駅にて大規模なジャック広告を実施し、より多くのお客様にブランド・商品としての「アルファ ロメオ」を訴求していく。
なお、フィアット クライスラー ジャパンは、長澤さんとのコラボレーション開始と同時に、アルファ ロメオ公式サイトをリニューアルオープンします(※)。
訪れるすべてのユーザーに、より充実したコンテンツをより快適な環境で体感できるサイトに生まれ変わる。