愛称 |
ピニンファリーナ “セッタンタアンニ” |
車種 |
406クーペ |
グレード |
D9-"settant anni" |
色 |
ハイペリオンブルー |
ボディタイプ |
クーペ |
【 Peugeot・406Coupe “settant anni” 】
09年夏から 3台めのプジョーとして、406クーペ の限定車 “ セッタンタアンニ ” に乗る事になりました。
『ピニンファリーナ70周年』 記念モデルで、フランス国内専用で1200台 限定です。
(シリアル No 221 。 1番はピニンファリーナの セルジオ氏に送られました)
日本に数台の稀少なクルマを最初のオーナーさんから譲り受けたので、大切に乗っていきたいと思ってます。 よろしくお願いします。
その他のクルマ情報はコチラ ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/583361/car/
クルマ関係のブログはコチラ ↓
『-HOW STYLE- プジョー&アヴァンタイムのガレージライフ ブログ』
http://blog.livedoor.jp/kndu206/
愛称 |
ジュリア・スプリント1600GTV |
車種 |
ジュリア・スプリント |
年式 |
1967 |
色 |
その他・ビアンコ |
ボディタイプ |
クーペ |
当時の『ベルトーネ』 チーフデザイナー : ジョルジェット・ジウジアーロ氏 のデザインは、今見てもすばらしい~! 後期型のフラットノーズも好きですが、“段付き”と呼ばれる この前期型のカタチは また格別ですね。
マーシャル製のスポット & ドライビングランプ をアルミステーにて装備し、60年代後半に“スパ24時間耐久レース”で活躍した 耐久仕様GTA をイメージしたモディファイ。
そして エンジンは、幻の“GTA”の1600ccツインプラグ を搭載!
本国イタリアでも とにかく稀少、まず市場に出てこない お宝エンジンなので、運転しているだけで御機嫌な気分になれます(笑)
愛称 |
プジョー206 Maxi (マキシ) |
車種 |
206 Maxi |
【 Peugeot 206 Maxi - “Sper1600/JWRC ”】 ・・・・ WRCスーパー1600仕様 “206マキシ”ボディーは、ワークスのプジョースポール製です。 (日本国内5台)
愛称 |
ルノー アヴァンタイム (過去クルマ) |
車種 |
アヴァンタイム |
年式 |
2001年式 |
グレード |
スポーツパッケージ |
色 |
グレー |
ボディタイプ |
クーペ |
【 Renault・Avantime 】
ウチの“アヴァンタイム” は日本で数台のめずらしい 『スポーツパッケージ』 仕様。
“左ハンドル+6MT に専用シート”(並行物)- という成立ちでできてます。
豪快な走りや 特徴的なデザインが ウリですが・・・、
じつはかなり 燃費が良い 優秀な コなんです(笑)
フランスの“ルノー”が、 F1やルマンで有名な 『マトラ』 社の工場で 2001年 から2003年まで生産していたアヴァンタイム。
総生産台数は 8545台で、その内 日本には 206台が正規輸入されてます。
全長4660x全幅1835x全高1630mm というボディサイズは 一見ミニバンのようですが、 “ アヴァンギャルドで宇宙船 ” のような見たことのない斬新なデザイン・コンセプトカーで、“優雅な3ドアクーペ” として作られてます。
エンジンは3.0リッターV6「L7X」ユニット(207ps)。 トランスミッションはアイシンAW製の5速ATです。
愛称 |
ガレージング ハウス 設計事務所 |
車種 |
“ガレージライフ” タイプ 住宅 |
【 Garage・Life 】
現在 建築設計家 として活動中。 自邸をはじめ・・・、 クルマ好きが高じて “ガレージハウス” や “ビルトインガレージ” 等を 多く手掛けてます。
『 ガレージのある家 』 などのクルマ関係 の書籍に時々出没しますので、
見つけたら・・ 買ってください (笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPアドレス: http://kondo-archi.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛称 |
Pininfarina “70th アンニ” |
車種 |
406クーペ |
年式 |
2001 |
色 |
ブルー |
ピニンファリーナ70周年の記念モデル“70thアンニ”、
2001年モデル:フランス国内限定で販売。
愛称 |
デュエットスパイダー |
車種 |
アルファスパイダー |
年式 |
1966 |
色 |
ブルー |