名前 | ムスカリ |
ID | 4515 |
URL | プロフィール=https://carcle.jp/user/5301985/ ブログ=https://carcle.jp/blog/5301985/ |
自己紹介 | 2013年8月までシトロエンC4に乗ってましたが、事故により廃車となり、変わってフィアット プントラウンジを購入しました。納車直後にプントが日本での販売停止になりました。最終版は希少車なので、大事に乗っていこうと思っていましたが、最初の車検後、関越道でギアが5速から落ちなくなり、坂道等では徐々にスピードが落ち、完全に止まるまで落ちませんでした。そんな怖い思いを繰り返しながら家にもどりました。2018年の9月に5年目の車検を向かえますが、その後、パワーウィンドウの故障、アイドルストップの気まぐれ。方向指示器の故障等、小さなトラブルは頻繁に起こり、家からディラーまで片道2時間の道のり、5年目の車検でベルト関係を全て交換の為、エンジンを降ろすらしく30万程かかると言われ。遂に2018年1月3日 スズキ バレーノXTに買い替えました。国産メーカーですが、製造はインドで、逆輸入車です。希望色はレイブルーパールメタリックでしたが、現地インドではバックオーダー5万台で次入荷が分からないと言う事で、急遽、オプション色のプレミアムシルバーメタリック3に変更して2月中の納車となりました。
プントは嫌いじゃなかったけれど、維持費が掛かり過ぎました。バレーノは国産車ですが、スズキのグローバルカーで形やハンドリングも欧州車ぽく、バレーノの語源がイタリア語の「閃光」なんで、気持ちは輸入車として、また、日本ではあまり見る事がない希少車なので今度こそ長く乗りたいと思います。プントでお世話になりましたが、バレーノも宜しくお願いします。
|