Scud BLOG advanced エアインテークシステム|木村自動車商会
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。
吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
Prv
Next
Home
2016年6月18日
本日のSCUD ジムニーJB23W
witten by 木村自動車商会
2
今日はジムニーのお客様の要望でSCUD吸気濾過システムを開発し、取付しました。
純正+パワーフィルターの状態と比べ、全回転域でトルクの向上とスロットルレスポンスの良さを確認できました。
誰が乗っても性能向上を体感できる、楽しい車に変身です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rz6KxUd0V6%2bth1ooOaMtgw%3d%3d
comment (0)
コメントする
2016年5月30日
LA400Kコペン用新製品発売開始
witten by 木村自動車商会
2
現在販売中のBOAヘッドに比べ容積をアップしたことでより一層トルクアップします。
特に低中速のトルクアップは顕著でCVTとの相性が抜群です。
SCUD吸気濾過システムとの組み合わせで格段に性能向上を体感できます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=FdP6ICQJDTrMhqHtQt%2feQg%3d%3d
comment (0)
コメントする
2016年5月13日
S660 SCUD吸気システム開発テスト完了
witten by 木村自動車商会
5
既に先月のことですがS660用のSCUDエアインテークシステムを開発する為、試作品を何種類も製作し、走行試験を行いました。
お馴染みのフィルター本体はタイヤハウス内に設置し、吸気口をボディーサイドのインテークダクトに向けています。
OBD端子からデータ取りし、ロガーで解析しながらベストな配管形状を決定するに至りました。
スロコンなど使わなくとも圧倒的なスロットルレスポンスを獲得。
低回転から高回転まで全域でトルクアップし澱みない加速を味わえます。
運転が楽しくなるのは間違いなしです。
現在、試作品からマスターモデルを製作し型取り中です。
販売開始まで暫くお待ちください。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xviGaBI%2bqW6HBs5nspm1LQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2016年4月24日
取り戻せないトルク(加速力)
witten by 木村自動車商会
3
SCUDエアインテークシステムを導入しても効果をあまり感じることができなかったお客様が少なからずおられます。
間違った改造により失われてしまったトルクを取り戻す目的で購入された方です。
残念ですがそれは吸気だけで改善できる問題ではありません。
優れたチューニングとはバランスのとれた適正なマッチングで完成されるものです。
どこか1点でも手落ちがあると全てを台無しにしてしまうことがあります。
チューニングは経験に裏付けられた理論を持つショップに相談することをお勧めします。
例)
一番多い間違った改造例として太すぎるマフラーがあります。
馬力に見合った太さ以上の物はピークパワーも含め全域で性能ダウンします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=efd%2bPrPJSSLIFJHoL4WWxw%3d%3d
comment (0)
コメントする
2016年4月23日
本日のSCUD ELISE MK3(2ZZ-GE)
witten by 木村自動車商会
0
今日はエリーゼMK3(2ZZ-GE)にSCUDインテグラルエキゾーストシステムとSCUDエアインテークシステム
を同時に取付しました。
純正や他社商品と比べ圧倒的なスロットルレスポンスと加速力が味わえます。
次回は是非SCUD_PLUSインナーファンネルとHYDRAエキゾーストの導入をお願いします。
更に効果が倍増されること間違いなしです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8Tsp8DMd%2bDh5plPHL3WAqw%3d%3d
comment (0)
コメントする
Prv
Next
Home
Scud Home Page
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
もっと見る
木村自動車商会
CC-sport
開発メンバー
木村自動車商会さん
CC-sportさん
もっと見る
<
2024年5月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
カテゴリ
木村自動車商会(101)
CC-sport(3)
カプチーノ(6)
ELISE(3)
ロードスター(23)
ABARTH(1)
S660(1)
AZ-1(1)
コペン(1)
未分類(11)
記事検索
検索語句
最近のコメント
SCUDインテグラルパワーが特... by い~さん(9/28)
AZ-1 用 SCUD新製品紹... by いーさん(7/19)
本日のSCUD by いーさん(5/13)
ノベルティグッズプレゼントキャ... by いーさん(4/4)
カプチーノ用SCUDインテグラ... by 木村自動車商会(3/15)
カプチーノ用SCUDインテグラ... by いーさん(3/8)
試験走行中SCUDエアインテー... by 木村自動車商会(12/26)
試験走行中SCUDエアインテー... by ゲスト(12/26)
試作品製作中 by 木村自動車商会(12/14)
試作品製作中 by いーさん(12/14)
カウンター
新着記事
本日のSCUDABARTH59... (2/2)
本日のSCUD (9/11)
コペン用SCUDが本日2台 (9/3)
6月のSCUD (6/27)
本日のSCUDND5RCロード... (1/30)
新年のSCUD (1/14)
先週のSCUD (12/17)
ECU書換ND5ロードスター (2/1)
年末に取付したSCUD (1/7)
昨日のSCUD (10/18)
アーカイブ
2022年02月 (1)
2021年09月 (2)
2021年06月 (1)
2021年01月 (2)
2020年12月 (1)
2020年02月 (1)
2020年01月 (1)
2019年10月 (1)
2019年08月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (2)
2019年03月 (1)
2018年12月 (1)
2018年10月 (1)
2018年09月 (2)
2018年07月 (2)
2018年06月 (4)
2018年05月 (3)
2018年03月 (1)
2017年12月 (4)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年08月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (2)
2016年10月 (2)
2016年09月 (2)
2016年08月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (2)
2016年01月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (2)
2015年06月 (3)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年02月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (1)
2014年02月 (1)
2014年01月 (2)
2013年12月 (3)
2013年11月 (2)
2013年10月 (3)
2013年09月 (2)
2013年08月 (3)
2013年07月 (1)
2013年06月 (3)
2013年05月 (2)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (3)
2013年01月 (1)
2012年12月 (6)
2012年11月 (11)
2012年10月 (7)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。