• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
8


昔の写真を探していたら、マセラティ3200GTを試乗した時の写真が出てきました。
2004年12月の日付になっているので、3200GTの後継車であるクーペになります。
試乗させて頂いた車はガレイタで輸入したもので、お店の人からは
「3日前に登録したばかりなので、お客様で試乗するのは初めてですよ!」と聞かされ
正直言ってぶつけたら大変だと思い、かなり緊張した記憶があります。
道路が混みあっていたので、V8 4200cc 390PSを試す機会はありませんでしたが、
貴重な体験でした。

11年前のガラケイで撮った写真なので、画質が悪いのです。。。

mgs3200b.jpgmgs3200a.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9BinSR9bawSHcqTglc%2butg%3d%3d




witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
12


普段は通勤で通り過ぎている、気になるカーショップを自転車で巡って来ました。
車で出かけると、カーショップの前に駐車して写真を撮る訳にもいかないので
自転車は最高の手段?

最初は、以前紹介した、オリジナル500のレストアベースと思われる車体を置いてあるお店です。
目につくのはマスタード色のアルファ145です。
2000年式 走行距離76000キロ 価格¥38万円
145が発売されていた当時、知り合いの人がこの色の145に乗っていて
山道を運転させてもらったことがありました。
この色は数台しか無いと聞いていたので、もしかしたら知り合いの人の車の可能性が・・・

147.jpg

続いて、サーキット仕様の155ですが、かなり程度が悪い感じなので
ちゃんと整備したら、結構な出費になりそうですね。


155a.jpg

155b.jpg

展示場の奥には、まだレストアベースと思われる500が置いてありました。
おまけに、新しい黒色の仲間が加わっていたので、良いとこ取りするのかもしれませんね。

500.jpg

イタ車に混じってジムニーです。
2005年式だから10年落ちで10万キロ近く走って58万円って、いいお値段ですね!

jim.jpg

場所を移動して、次は住宅街の中で偶然見つけたヨーロッパ車専門店です。
工場横に置かれた車体を見ると、サーキット走行などチューニングを得意としているお店の様です。

ARFA1.jpgalfa1.jpg

続いてはイタフラ専門店 「ラティーナ スクエアー」
10年ほど前に出来たお店で、並行輸入車から中古車まで販売しています。
イプシロンやデルタも店頭で見かけた事がありました。

LATINA2.jpgLATINA1.jpg

静岡市郊外にある雑貨店に置かれている FIAT 850
850は1964年~71年まで発売されており、
当時の価格はクラウンの上級モデルと同じ価格帯の100万円だったそうです。
現在で考えるとABARTH 695 BIPOSTOを買う様なものでしょうか?
年式など分かりませんが、ABARTHっぽく仕上げてありました。

850a.jpg

ここからは正規ディーラーの紹介です。
上で紹介した雑貨店に近い場所にある「ルノー静岡」で、シトロエンも扱っています。
過去に日本一カングーを売ったお店と聞いている通り、結構カングーを見かけますが
他のルノー車やシトロエンはあまり走っていません。
フランス車だとプジョー208が多いかな?
RENAULT.jpg

「ポルシェ センター静岡」
5年ほど前までは国道1号線沿いにあるスバルのショールーム横で販売していましたが、
地元走り屋の聖地「日本平」方面に行く交差点近くにお店を構えています。
ショールームの一番目立つ所に「GT3 RS」を展示してありました。

PORSCHE.jpg

「キャデラック シボレー静岡」
通勤の時に店舗前を通過しますが、ゆっくり見ると展示してある黒のカマロは格好良いですね。
いつかキャデラック エスカレードで星条旗を立てて爆走してみたものです。(*^-^*)

CADILLAC.jpg

「クライスラー静岡」
クライスラー イプシロンが発売された時は、私が住んでいる周辺でも見かけましが
今では店舗の奥を見回しても、中古車すら並んでいない状態でした。
イタリア車で右ハンドルだったら、もう少し健闘したかもしれません。

JEEP.jpg

「マセラティ浜松 静岡プレオウンド カーセンター」
昨年11月19日にオープンしたマセラティ国内初の認定中古車専売拠点です。
HPを見ると、店長は私の知っている人なので、立ち寄ってみたい気もしますが
ちょっと敷居が高いですねぇ~
今から10年前にクアトロポルテと3200GTを試乗した事がありましたが
エンジン音にはシビレました。
いつかはマセラティ 10年落ちなら買えるか?

MASERATI1.jpg 

最後は「ボルボ カーズ静岡」
立ち寄らないで通り過ぎようとしたのですが、白いカバーに覆われた車を見て
「テスト走行車!?」と思い足を止めましたが、V40にカバーをしてあるだけで、
まんまとお店の戦略にハマってしまいました。
良く見ると、ブレーキローターにまで白いカバーをしてあったので
この状態で陸送しているのでしょうか?
ここまでカバーで覆っていれば、塗装へのダメージも少ないでしょう。
恐るべしボルボ品質!
VOLVO.jpg




witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
12


お世話になっているお店のショールームにPanda Crossが置いてあったので、
オイル交換の時に見せて頂きました。
エンジンは1.3Multijet ミッションはマニュアルです。
ノーマルPandaよりも頑丈な造りに見えます。
ヘッドライトはCross専用なので、厳しくなった車検でNGになったら
ノーマルPandaのライトと交換する訳には行かないそうです。
fiat1.jpg
私は趣味で自転車をやるので、室内がスクエアーなPandaの方が
荷物が沢山乗るかもしれません。

fiat2.jpg
外観の派手さとは裏腹に、落ち着いた色使いの室内が意外でした。

fiat3.jpg
タイヤは185-55-15インチ グッドイヤー製 4シーズンを履いています。
乗り心地は良さそうですが、コーナーではフラフラするかもしれませんね。

fiat4.jpg


続いて・・・
通勤途中に在るFIAT静岡に500Xが置いてあったので
お店が開店する前に近くのコンビニに車を置いて、見てきました。
このお店は今年の春、別の場所から移転したのですが
以前は1F建てだったので、かなり規模が大きくなりました。
Ferrariの看板も掲げてあるので、今後は扱って行くのでしょうか?
500a.jpg
10月24日発売の500Xですが、雑誌で見るよりもコンパクトに感じました。
後ろにある500と比べると、デザインは似ているようで結構違いますね。
特にライトはちょっと怒っている様に見えます。
500b.jpg
価格は286万2千円~334万8千円 
同じ価格帯を見るとMiniのCrossover ONE 、 COOPER、
デーゼルエンジンのCOOPER D が競合車種でしょうか?
ちなみに、Panda Crossも同じ価格帯に入るので
この中から選ぶとしたら、うーん 悩むなぁ~
珍しさとディーゼルエンジン マニュアル車仕様でPanda Crossかな?


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jKfMLMOdpuROaD8oBclVzQ%3d%3d




witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
5


2年7カ月で走行距離は4万5千キロと順調に距離を伸ばしている所で
左側のフォグライトのバルブが切れたので、交換をしました。

まずはマニュアル書でどのタイプのバルブを使っているのか確認する事に・・・
Foglight Type H1 55w と書かれてあったので
カー用品店で2個入り2500円くらいのバルブを買って来ました。

fog2.jpg
ホイールハウスの隙間から手を伸ばして交換を試みましたが
フォグライトは奥まった場所にあり、手を動かすだけのスペースが無いので、
仕方なくタイヤを外して作業する事になりました。

fog3.jpg
フォグライトのバックカバーを外してみたら、あら?バルブのタイプが違う!
この形は・・・H3だよ~
確かにマニュアル書にはH1と書かれてあったし、イラストもH1なのに・・・

フォグライトのバックカバーを外した所。
cover.jpg

純正で付いていたのは、間違いなくH3のバルブです。
h3.jpg
マニュアル書のイラストは、リード線が無い、H1になっています。
イタリア語のマニュアル書も持っているので確認をしたのですが。
そちらも同じイラストになっているので、国別で仕様が違う事も無さそうです。
PDF1.jpg
仕方なく、急いでタイヤを付けて、再びカー用品店まで行ってH3に交換してもらいました。

こちらは右側のフォグライトですが、近くにエアコンの配管があるので
フォグライトのバックカバーの取り付けに苦労しました。
fog5.jpg
1時間もあれば交換出来ると思っていたら、カー用品店までの往復も含めて
3時間も掛かってしまいました。

途中でデジカメの設定を変えてしまったみたいで画像が白黒になってしまいました。

fog6.jpg

番外編
タイヤを外したついでに、ホイールの裏側を綺麗にしました。
ホイールには、「CHINA」 の文字が刻まれていて、ちょっとショックでした。

fog8.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DwawNMRE7rnY2iJoHeVWTQ%3d%3d




witten by こいにょろ
世界中
うんうんする
14



オイル交換

昨日はお世話になっているお店までオイル交換に行って来ました。
2年2ヶ月で約4万キロ走行しましたが、今のところ順調です。
燃費ですが、冬は16km~17kmの間でしたが
今は18~19kmの間なので、
ヒーターを付けると、結構落ち込みますね。

工場をのぞくと、デルタとムーザがリフトアップされていました。
ムーザの下には155  向かい合って146
デルタは1.4ターボ MTモデルで初期のタイプです。
ムーザを見かけるのは皆無に近いですね。
トリビュートフェラーリはバッテリーが上がり気味で
ずっとアイドリングをしていましたが、
猛獣が喉を鳴らしている感じで凄味がありました。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JNscexeiwMI4Ph1TwYHzbw%3d%3d




プロフィール
こいにょろ
こいにょろ
<愛車遍歴>1980年式日産サニー1986年式FIATUno70SL2万キロ走行山道でスピンし、ガードレールに激突!廃車となった。1986年式FIATUnoTurboie3万6千キロ走行の中古を購入タ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。