• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

今回は珍しいお車!

IMG_6605
RS3(8P)です!
正規では輸入されなかった8P型のRS3です!!
左ハンドルDSGの並行輸入車です!
カッコイイ♪

IMG_6595
エンジンは8JのTTRSと同じ5気筒2.5Lターボエンジンです。
ボディは通常のA3/S3よりフロントフェンダーが少しワイドになっていて、なんとカーボンフェンダーです!
このカーボンフェンダーってのがネックになって正規輸入されなかったとか?!
真相は不明です(笑
で、エンジンチェックランプ点灯でご入庫。
点検の結果、チャコールキャニスターの不良ということで、チャコールキャニスターとチェックバルブの交換です。

IMG_6596
キャニスター本体は見えてるところにありますので交換はイージーです。

IMG_6602
さっそく交換完了♪
モノはA3などと共通です。
で、お次はチェックバルブ。
これが少し大変(笑

IMG_6601
インテークマニホールドの下にあります。
TTRSはもう少しスペースがありますが、RS3の場合はインマニと電動ファンのスペースが狭いので工具が入りません(笑
顔面崩壊させてスペースを確保するという手もありますが、とりあえずこのままチャレンジ(笑

IMG_6603
これ外したほうのパーツですが、これで一体のパーツです。
これがインマニの下に這っております。

IMG_6597
肝心なチェックバルブというのはこの部分。
ここだけ交換できれば幾分楽な作業でパーツ代も安くなりそうなんですが、、

IMG_6599
チャコールキャニスター側は画像手前のホースの奥側にあるホースを外して交換します。
手前のホースじゃないですよ!奥にもう1本あります!!それです(笑
最初は3秒くらい悩む構造です(笑

IMG_6600
スロットル側はこんな感じ。
うまく撮影出来ておりませんがこっちはインマニにリターンするので、ホースはインマニに接続します。
それとインマニ裏側をもう一本通して、インテークにリターンするホースもあります。
全て作業完了後にテスターにてエラー(フォルト)コードを消去して完成です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Y9yOZdakX6iV32lV0FGyxQ%3d%3d




witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

本日は未だ人気の?当店だけ?(笑 のTT8N!!
ラジエターからお漏らししちゃってまして交換作業となりました。

IMG_6593
当店元デモカーでもあるTTです。
1.8Tエンジンをボアアップして2Lに、そしてタービンはIHIターボで約380HPになってます!
ちなみにただいまこのTTはFor SALE中です!
気になる方はご連絡下さい!!

IMG_6584
ラジエターはご存知の通り車体前方に装着されています。

IMG_6577
ということで、恒例の顔面崩壊から(笑
バンパー、ヘッドライトなどを外して、ラジエターのコアサポートを前方にずらして作業スペースを確保します。

IMG_6578
これくらいの作業スペースを確保すればこっちのものです(笑

IMG_6583
まずはラジエター裏側に付いている電動ファンを取り外します。
電動ファンはネジ4本でシュラウドごと取り外せます。

IMG_6579
電動ファンを外すと本丸のラジエター御開帳(笑
このTTはアルミ製の大型ラジエターに換装してました。
アルミが腐食して水漏れとなったようです。

IMG_6581
これが取り外したラジエター
純正とは厚みが違います。

IMG_6582
新品のラジエターです。
純正に交換します。
装着されていた大容量ラジエターはそんなに大したことなかったので、結論は純正で充分ということで純正ラジエターになりました(笑
トラブルレスが一番ですので、純正が間違いないでしょう。
耐久レースでもするなら別ですが、スポーツ走行レベルでは水温管理は純正ラジエターとローテンプファンスイッチの組み合わせで水温は安定しております。
水温や油温は冷えれば冷えるほうがいいというのは間違いで、エンジンは水温90度前後でベストパフォーマンスを発揮するように設計されています。

IMG_6575
あとは元通りに組み立てていけば作業完了です♪
APRのフロントマウントインタークーラーがカッコイイですね!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=g%2bGsTw3XzVZrp1IjGYd3Ag%3d%3d




witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 69653906_3459643894049450_2518065211689140224_n.jpg

MaxtonDesignから新製品です!
SUZUKI SWIFT用スプリッター各種
ジャガー Fタイプ用スプリッター各種
マツダ CX5用スプリッター各種
BMW F20フェイスリフト後用リアバランス
HPにてチェックして下さい!!
http://maxtondesign-jp.com/

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GBR9zmSSEgm3UmxSBAZ3Dw%3d%3d




witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

本日はゴルフ7GTIのコーナーリングライトをLED化します♪
純正はハロゲンですのでHIDヘッドライトとの色味のバランスが、、、(笑
って方も多いと思います。
そんな方は要チェックです!!

IMG_6591
ということでいつもの赤ゴルフ(笑

IMG_6585
使用するのはSMARTのゴルフ7専用コーナーリングLEDバルブ
キャンセラー内蔵ですので付け替えるだけです!
バルブの規格はH7というヘッドライトでよく使用されている形状です。
コーナーリングライト専用品でしかもゴルフ7専用品というのはSMARTだけです!

IMG_6588
交換は簡単で、ヘッドライト裏側の蓋を外して付け替えるだけ。
助手席側は少しスペース狭いですが、それでも問題なく交換可能です。

IMG_6587
ヘッドライトONでステアリングを少し回すとご覧の通り。
白色LEDでHIDヘッドライトとの色味の違和感も無くなりました!!
って昼間なんでわかりにくいですね(笑
まぁこんな小ネタもやってますので、ぜひ何でもお問合せ下さい(笑
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qmLbQq7xpuroy3oBE4Z5gQ%3d%3d




witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

本日は車検でお預かりのTT(8N)のご紹介。

IMG_6570
クーペ 1.8TのFFモデルです。
ローダウン、BBSホイール、エアクリ、マフラーなど一通りカスタム済み!
距離少なくて車庫保管なのでこれも最高のコンディション!!
まだまだ当店では8N型人気ですね♪笑
今回は車検でお預かりですが、前回の車検からほとんど乗っておられないとのことで、点検するも特に異常は無しです。

FullSizeRender
乗ってなくてもというか乗ってないからダメになるのがバッテリーです。
完全に上がっていたのでバッテリーの交換を行いました!
バッテリーは常に新しいものをご提供させて頂きたいので在庫はしておりません。
ご注文頂ければ1~2日でご用意させて頂きますので、予めご予約下さい!
あとエンジンオイルも交換です。
オイルは一度熱が入ると乗っていなくてもそこから酸化(劣化)が始まりますので、距離乗ってなくても最低でも1年に一度は交換したほうがいいです。
当店ではMOTULとMoty'sをご用意しておりますので、ご使用のステージによって適切なオイルをお薦めさせて頂いております。
VW,AUDIの主要車種についてはオイルフィルター、ドレンボルトパッキンも在庫しております。

基本的なメンテだけでしたが、これでまた2年間安心して乗って頂けると思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6E1V4LGSdz3SuSPieUG4Kg%3d%3d