フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、『ザ ビートル』の2019年国内販売終了に伴う「See You The Beetle キャンペーン」第3弾として、内外装の質感を向上させた 限定車「ザ ビートル エクスクルーシブ」を発売した。ボディカラーはディープブラックパールエフェクトとピュアホワイトの2色展開で、限定販売台数は500台。価格は333万円。
キャンペーン第3弾として発売するザ ビートル エクスクルーシブは、「ザ ビートル デザイン」をベースに、数多くの専用アイテムを装備する。ベージュ&ブラックのツートンカラースポーツシートは、上質なナパレザーにダイヤモンドスティッチを施し、華やかで高級感のあるインテリア空間を演出。さらに通常はボディカラーと同色のダッシュパッド、ステアリングホイール、ドアトリムをブラックに統一し、シートカラーを引き立てている。
エクステリアは、インチアップした18インチアルミホイールや、ダークティンテッドガラス、LEDテールランプを備え、スタイリッシュで洗練された印象とした。さらに、VW純正ナビ「716SDCW」を標準装備するほか、シートヒーター(運転席/助手席)、2ゾーンフルオートエアコン(運転席/助手席独立調整、自動内気循環機能付)やアレルゲン除去機能付フレッシュエアフィルター(花粉/ダスト除去外気導入フィルター)なども標準装備とし快適性を向上。さらに、パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ)とリヤビューカメラを装備し、安全性も強化している。
Presented by Caerunara