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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamは、2021年FIA世界ラリー選手権(WRC)に参戦する、ヤリスWRCの新しいカラーリングを発表した。

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2021年シーズン仕様のヤリスWRCは、FIA世界耐久選手権(WEC)ハイパーカーカテゴリー参戦のために開発した新型車両、GR010 HYBRIDと同様に、WRC参戦で得た知見を活かして開発したGRヤリスのような市販車と競技車両との強いつながりを示すGRの文字をコンセプトとする新しいカラーリングをまとった。
実績のあるヤリスWRCを新しいカラーリングで包み、チームは5年目のシーズンに臨む。2022年には新しいテクニカルレギュレーションが導入されるため、現行のヤリスWRCにとっては2021年が最後のシーズンとなる。
 
ヤリスWRCはこれまでに、出場したWRCイベントの3分の1以上にあたる17勝と、322回のステージ優勝を獲得。2018年にはマニュファクチャラーズタイトルを、2019年と2020年にはドライバーズタイトルとコ・ドライバーズタイトルを手にしており、2021年は3つの選手権タイトル獲得を目指す。
 
今シーズンからイタリアのピレリがWRCトップカテゴリーチームに対する単独タイヤサプライヤーとなったため、ヤリスWRCは新たにピレリタイヤを装着してシーズンを戦う。


2021 TOYOTA GAZOO Racing World Rally Team ドライバー/コドライバー

1  :セバスチャン ・オジエ / ジュリアン・イングラシア
33:エルフィン・エバンス / スコット・マーティン
69:カッレ・ロバンペラ / ヨンネ・ハルットゥネン


2021 TOYOTA GAZOO Racing WRC Challenge Program  ドライバー/コドライバー

18:勝田貴元 / ダン・バリット
 




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FCAジャパン株式会社は、Abarth(アバルト)の高性能モデル「595 Competizione(コンペティツィオーネ)」(左ハンドル・MT)をベースに、大型リアルーフスポイラーをはじめとする数々の特別装備を付加した限定車「695 Anno del Toro(アンノ デル トーロ)」を設定し、2021年1月14日(木)より、特設サイトを通じて予約受付を開始した。
限定台数は20台で応募者多数の場合は抽選となる。

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595 Competizione(最高出力180ps)の左ハンドル・5速マニュアルトランミッション仕様をベースに、イタリア語で「丑の年」を表す「Anno del Toro」を車名に取り入れた20台限定の特別モデル。
モータースポーツに情熱を注ぎ、自由な発想から数々の刺激的なモデルを生み出した創始者カルロ・アバルトのクルマ作りの哲学が反映されている。
 
エクステリアにおける最大の特徴は、走行中に車体を安定させる効果を生み出す大型のリアルーフスポイラーである。
このリアルーフスポイラーは、フィアット600をベースとする’60年代のコンペティションモデル、フィアット・アバルト1000TCRにインスピレーションを受け、それに現代風の解釈を加えた仕様となっている。
ウイングの角度は最大60度まで調整可能で、速度域に応じてダウンフォースの強弱を設定できる。
 
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エクステリアカラーには限定車専用のBlu Podio(ブルー)を採用し、ルーフにはチェッカードパターンを施し、オーバーフェンダーやサイドシルはグレーとし、コンペティションモデルの雰囲気を演出している。さらに前後のエンブレム、およびホイールセンターキャップ、ステアリングホイールには、ビンテージタイプのロゴバッジが採用され特別感がより一層高められている。

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足回りには17インチ12スポークのアルミホイールを装着。またフロントディファレンシャルに、コーナー立ち上がり時の加速性を向上させるメカニカルLSDが搭載されている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)
695 Anno del Toro:429万円




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アウディ ジャパン株式会社は2021年1月13日、Audi e-tron、ならびにAudi e-tron Sportbackにバッテリー容量71kWhのグレード「50」を追加し、全国のアウディe-tron正規販売店を通じて販売を開始した。

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2020年9月、アウディ ジャパンは日本市場初のアウディ製電気自動車、Audi e-tron Sportbackを発表した。
アウディの車作りの知見が惜しみなく注ぎ込まれた新世代EVは、卓越した快適性、ダイナミクス、さらに405kmの航続距離(WLTCによる計測)などが総合的に評価され、2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて「テクノロジー カー オブ ザ イヤー」を受賞するなど、市場から高い評価を得ている。
 
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Audi e-tron Sportbackは、アウディならではの流麗なクーペ調ルーフラインが特徴のモデルだが、今回発表のAudi e-tronは、荷室容量に軸足を置いたSUVらしいルーフラインを持ち、全長4.9mの余裕あるボディサイズとあいまって、高いユーティリティ性能がセリングポイントのひとつとなっている
。荷室容量はSportbackの616ℓに対して660ℓまで拡大している。(VDA法による計測)

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e-tron Sportback 55 quattroは95kWhのバッテリー容量を誇り、300kWと664Nmの最大出力と最大トルクを発生するグレードであるが、今回追加したe-tron 50 quattroおよびe-tron Sportback 50 quattroの電池容量は71kWh、システム出力は230Kw/540Nm、満充電での走行距離は316km(WLTCでの計測)。
その一方、車重はe-tron Sportback 55 quattro 1st editionの2,560kgに対して、e-tron 50 quattroは2,400kg、e-tron Sportback 50 quattroは2,410kgと150kg以上軽量になっている。0-100km/h加速は6.8秒でこなすなど、この大型重量級SUVをスムーズに走らせることができる。
 
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快適性や運動性能だけでなく空力性能にも貢献するアダプティブ エアサスペンションは全車標準装備。
オプションでバーチャルエクステリアミラーを装着することも可能である。


車両本体価格 (消費税10%込)

Audi e-tron 50 quattro:933万円 
Audi e-tron 50 quattro advanced:1069万円 
Audi e-tron 50 quattro S line:1108万円 
Audi e-tron Sportback 50 quattro S line:1143万円




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 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス・ベンツV 220 d Marco Polo HORIZONの装備を一部改良し、全国のメルセデス・
ベンツ正規販売店ネットワークを通じて2021年1月13日より予約注文の受付を開始した。
 
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1998年に欧州のミニバンとして初めて日本に導入された「Vクラス」は、ワイドでスクエアなスタイリングと広く上質な室内空間にアレンジ自在なシートを備え、プレミアムミニバンというセグメントを創出した。
その後も、2003年、2015年のフルモデルチェンジを経て、7名乗車のシートレイアウトや左右両側の電動スライドドア、リアエンターテインメントシステムなど、日本でのニーズにあわせて装備や専用アクセサリーの拡充を図り、累計販売台数約3万台を達成したロングセラーモデルである。
 
2019年10月に発表したVクラスは、全ての乗員が快適に過ごすことができ、3点式シートベルト一体型のシートや多彩なシートアレンジが可能なシートレイアウト、FR(フロントエンジン・後輪駆動)レイアウトなどこれまでのVクラスのコンセプトを継承しながらも、安全性、快適性や質感などあらゆる面で進化し、最新の「メルセデス・ベンツのミニバン」の名に相応しい圧倒的なプレミアム感を備えている。
 
V 220 d Marco Polo HORIZONは、 このVクラスに、車内で快適に休むことができるポップアップルーフやフルフラット機能付ベンチシート、回転式シート(前席)など居住性および快適性を高める専用装備に加えて、先進の安全運転支援システムを標準装備したプレミアムアウトドアミニバンである。
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ダッシュボード中央に 10.25 インチのワイドスクリーンと、自然対話式音声認識機能を備えた対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」が今回の改良で標準装備となった。
ボイスコントロールは「Hi ハイ, Mercedes メルセデス」をキーワードとして起動。音声認識機能は多くのインフォテインメント機能(目的地入力、電話通話、音楽選択、メッセージ入力・読み上げ)に加えクライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応しており、より便利で快適なドライブが可能となった。

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車両本体価格 (消費税10%込)
V220d Marco Polo HORIZON:957万円





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メルセデス・ベンツ日本株式会社は、本格 SUV の GLB に、公道での気持ちの良いドライビングに焦点を当てたハイパフォーマンスモデル「メルセデス AMG GLB 35 4MATIC(以下 GLB 35)」を発表し、2021年1月12日より予約注文の受付を開始した。
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GLBは、世界で持続的な成長を遂げるSUV市場において、すでに多くのラインアップを持つメルセデス・ベンツが、さらに多様なニーズに応えるべく投入する、新規モデルとして2020年6月にデビューした。
究極のオフローダーであるGクラスからインスピレーションを受けた、スクエアなエクステリアデザインと高い悪路走破性を持つ本格的なSUVでありながら、広い室内空間に7人乗車を標準とし、かつ日本の都市部でも取り回しのよいボディサイズを実現した「全てを備えた本格SUV」である。
 
前輪駆動アーキテクチャーモデルに高出力なエンジン、十分なトラクションを確保する四輪駆動システム、高い剛性とアジリティのためのシャシーの補強やサスペンションのセッティングなど高次元のドライビングパフォーマンスを実現しつつ、快適性も損なうことがないように、クルマの挙動と対話しながら、気持ち良くドライビングすることに焦点を当て開発された GLB 35 は、「メルセデスAMG 35シリーズ」6番目のモデルとなった。


サスペンション
フロントにはマクファーソンストラット式サスペンション、リアにはサブフレームを介してボディにリジッドマウントされたマルチリンクサスペンションを採用。各リアホイールには、横方向のアーム3本とトレーリングアーム1本、が採用され、走行安定性と機敏性を最大限に高めている。
 
ブレーキシステム
フロントには新型モノブロック対向 4 ピストンキャリパーと 350mm ディスク、リアには1ピストンフローティングキャリパーと 330mm ディスクを搭載。シルバーペイント仕上げブレーキキャリパーにはブラックの AMG ロゴが誇らしげに入っている。

パワートレイン
最高出力 306PS(225kW)、最大出力 400N・m を発生する、2.0 リッター直列 4 気筒ターボエンジン「M260」が搭載された。
低回転域での力強く、自然なレスポンスと、中高回転域での伸びやかな加速感を両立させるため、ツインスクロールターボチャージャーや可変バルブリフトシステム CAMTRONIC を採用している。
AMG スピードシフト DCT 8 速デュアルクラッチトランスミッションを介して自然で素早いシフトチェンジと力強い走行性能を発揮する。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

メルセデス AMG GLB 35 4MATIC:737万円




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関連グループ
2024年9月
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赤口
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9
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