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カーくる編集部が様々なイベントに顔を出してイベントの模様をお届けするコーナーです。
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レポート(その1)で報告しましたロンブー亮に続いて、Nostalgic 2days Executive Advisor でもあるクレイジーケンバンドを率いる横山 のトークショーです。「いすゞとレースと」というタイトルで、会場は開始前から熱気でムンムン。ステージに、安東弘樹アナウンサー、久遠まいに加え横山 剣が登場すると、どんな話題が出てくるか更に期待で盛り上がります。

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話題はかつて所有していたというベレット
GT type R(写真は会場の同型車)に始まりましたが、「雰囲気はイタリア車っぽいが、乗り味は英国車」と、クルマ好きならではのコメントに感心しきり。そう言われれば、(どっちの発売が早いかなどは関係なしに)雰囲気は何となく段付きアルファロメオを思い起こさせるものがありますね。

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クルマ好きになった原体験を振り返り、母親がレーサー好きであったこと、小1で映画グランプリを観て刺激を受けたこと、ミッキーカーチスなどのミュージシャン且つレーサーが周りにいたことなどを語ってくれました。またクルマは、スタイルやデザイン、そして乗っている人がどのように見えるかを重視しているとのことで、クルマをどのように位置付けるかがライフスタイルを決める軸にもなりそうです。

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さらに現在はレースにも参戦し、漆黒の
510ブルーバード(安東アナも大好き)で活躍しており、今年はスケジュールを見直してレースの合間にライブを行うことを宣言してくれました。
最後に今後欲しいクルマを問われると、セリカXX2800GT、初代シルビアを揚げてくれ、ベレットの他の思い入れのあるクルマは、VWタイプⅢノッチバック(グラナダレッド)であることも語ってくれました。
安東アナとの掛け合いは、楽しくて仕方がないという様子で、あっという間の40分でした。

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もともと親和性の高い音楽とクルマを、ここまで昇華させてくれた横山
剣。クルマ視点で横山 剣を追いかけると、懐かしさだけではなくこれからのクルマ人生の在り方が見えてきそうです。
 
補足ですが、この後にNostalgic 2days AWARDが開催され、横山 剣が選んだクルマはトヨタ1600GT1969年のレースでスカイライン2000GT-Rを抑えて1着入線も、走路妨害で幻の優勝となった経緯を選定理由として述べてくれました。

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さて会場を見渡すと、まずは今回のイメージ車でもあるいすゞ
117クーペが鎮座。横山 剣が好きだと公言するいすゞはその他ベレットが展示されていましたが、80年代のジェミニは見かけることが無く、ちょっと残念でした。
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マツダは、1970年の東京モーターショーで公開された貴重なRX500やコスモスポーツのプロトタイプが展示されており、当時のロータリーエンジンにかける熱意を感じ取ることができました。ただ、全体から見るとロータリー車はちょっと少なく、絶版となってしまった今、ロータリーエンジンの維持の難しさを感じた次第です。
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その他の気になった展示車は以下の写真をご覧ください。

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 カワサキ・マッハⅢやスズキGTサンパチといった往年の二輪車も展示されていました。
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また、パーツを見てまわるのも楽しいものです。昨今はヘッドを改造し、点火系をダイレクトイグニションコイルに変更するのが流行りなのでしょうか?
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今回の展示を見て感じたのは、箱スカやフェアレディ
Zは人気があるせいか、価格高騰がとんでもなく、円安の今、海外のバイヤーをターゲットにしたプライスなのでは?と勘ぐってしまったくらいです。もちろん商売なので値付けは自由ですが、貴重な日本のクルマが海外に流出するのはちょっと寂しい気がします。
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このイベントは、どちらかと言うと国産旧車にフォーカスしていますが、いすゞ
117クーペやピアッツァ、そして今回のAWARDに選出されたスズキ・フロンテクーペやスバル・アルシオーネSVXは、いずれもジウジアーロが関与したデザインです。国産車でイタリアのデザインに乗れるというのも、旧車の醍醐味かもしれません。

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最近「昭和」というキーワードがひとつの文化として盛り上がりをみせています。このイベントがターゲットとしている
Nostalgicなクルマはまさしく昭和。DOHCがスポーツカーの代名詞であったり、キャブレターからインジェクションへの変革があったり、またバブル景気といった時代背景からコストをかけたクルマが造られたりと、令和の今では考えられない車種が誕生してきました。そのようなクルマを懐かしむ世代だけではなく、新鮮に感じる世代が生まれているのも確かです。衝突安全性の制約のないデザインをかっこいいと感じたり、エンジンをかけて走り出すまでの様々な儀式を楽しいと感じたりしているのです。

今回のイベントは、国土交通省などの「自動車整備士の人材確保・育成への取り組み」に賛同して、神奈川県立工業高校生及び横浜市立中学生は入場無料としておりましたが、(その取り組みはとても良いですが)もっと裾野を広げるために、思い切って18歳未満は入場無料といった施策を打つのはいかがでしょう?自動車文化は徐々に醸成されつつありますが、次世代に上手くバトンを渡すこともクルマ好きの使命であると感じた次第です。

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― Nostalgic 2days 2024 レポート 終了 ―




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202421718日の2日間、パシフィコ横浜にて Nostalgic 2days 2024 が開催されました。「Nostalgic Hero」「ハチマルヒーロ」「Nostalgic SPEED」などの雑誌を出版している株式会社芸文社の主催で、今年で15回を数えます。

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ちなみに
2日間の来場者数は40,515人(前年比111%)と年を追う毎増加しており、昨今の旧車人気が伺えます。

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カーくる編集部では、
217日に会場へ足を運びましたので、その様子を2回に分けてレポートいたします。

このイベントは2日間にわたり様々なコンテンツが用意されており、その中でも来場者の注目を浴びたのが選ばれし10台です。対象のクルマは1台ずつ会場へ自走して入場し、

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メインステージ前で一旦停車。オーナーのインタビューを経て、

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定位置に展示をするという流れをとります。

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ちなみに、1台目は
BMW 6001959)です。
同様に選ばれた残りの9台は以下のとおりで、MCの安東弘樹アナウンサーも興奮しておりました。


2.ダットサンブルーバード
(1963)

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3.トヨ
コロナ ハードトップ(1967)

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4.ダットサン ブルーバード1800SSS(1970)

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5.ダイハツ
ミゼット MP5(1971)

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6.トヨタ
クラウンハードトップ 2600 スーパーサルーン(1972)

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7.トヨタ
セリカカムリ 2000GT(1980)

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8.日産フェアレディ
Z 300ZX ツインターボ 2by2 Tバールーフ(1990)

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9.日産シルビア Q’sクラブセレクション(1992)

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10.日産レパード
Jフェリー タイプL(1993)

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どのクルマもオーナーの愛情がヒシヒシと感じられ、維持をするという覚悟が見てとれました。さらに、女性オーナー(フェアレディとシルビア)や若い世代(レパード)もいるのがうれしい限りです。

引き続きメインステージでは、岡崎友紀ライブ(若いころ、運転したくて多忙の中免許を取り、最初に運転したのがなんとプレジデント!)や、お笑い芸人イワイガワのライブ&旧車購入秘話(岩井ジョニ男が購入したカローラの展示:写真)などに続き、

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ロンドンブーツ
12号・田村亮(ロンブー亮)の「ハチマルドハマり中」と題したトークショーが催されました。
現在
YouTube「憧れたクルマに全部乗りたい」という動画を公開しており、その動機などを語ってくれました。3カ月で乗り換えていくという手段に出た理由が、「乗りたいクルマをリストアップしたところ、3カ月で乗り換えないと間に合わないから」というもので、購入に至る過程もドキュメンタリー仕立てになっています。

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さて、この旧車乗換えで所有したクルマの第1弾が、トヨタ
スターレットターボSEP71)。それまで乗っていたボルボを手放して旧車一択になり、その決断にはかなり迷いがあった様子でした。でも一歩前に踏み出すと、次はスズキ カルタスGT-iと予定通りの短期買い替えに。実は家族は暫く買い替えたことに気づかなかったらしいです(笑)。また、スズキのクルマはこんなに(エンジンが)回るんだと衝撃を受け、現在人気のスイフトスポーツの原型かもとの話題になりました。

その次は、三菱ランサー
EX1800ターボGSR(ランタボ)。ここまでホットハッチを乗り継いできたが今度はスクエアーなセダン。ここで当時のシティターボⅡなどを引き合いにドッカンターボの話題になりましたが、ランタボはそれほどドッカンではなかったとのこと。色々トラブルもあった反面、愛着がわいた中での乗換えとなったことを吐露されておりました。

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そしてその次は(現在所有の)ホンダ・インテグラ
XSiで、VTECエンジンを経験したいとのことでの選択でした。もちろんVTECエンジンの話題で盛り上がったのは言うまでもありません。

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次に乗りたいクルマを問われると、トヨタ
MR2スーパーチャージャーやホンダ・アコードエアロデッキなどを揚げてくれました。まだまだ乗りたいクルマが沢山あるようで、またその選択に悩むのが楽しくて仕方がない様子でした。

実は筆者は、このイベントの後に初めて彼の
YouTubeを拝見したのですが、クルマを納入するときのワクワク感や手放すときの寂しさなど、それを短期間で味わい続けており、やりたかったけどできなかったことを早送りで取り戻しているようにも感じました。
ライフステージの変化に伴い、クルマとの付き合い方を考えることは、これからどう生きるかを考えることでもあると教えられたような、ロンブー亮のカーライフでした。

---- その2 に続く------





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「埼玉の中心から "ラテン車愛を叫ぶ!?"」をコンセプト?に始まった「さいたまイタフラミーティング」は、今回で10回目の記念すべき開催となりました。
開催日の2023年11月19日(日)は、奇しくも「翔んで埼玉」がTV放映された翌日であり、会場の埼玉県比企郡吉見町の吉見総合運動公園に翔ぶように集結するイタフラ車を見学に行ってきました。

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今回は600台の募集であり、そのチケットも完売となるほど盛況で、これだけの台数をマネジメントするスタッフの方々には敬意を表したいです。

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広大な広場に端から並べることができるよう、動線も考えられており、参加車もマナーよく従っています。

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途中退出もOKで、再入場チケットも準備されているのはなかなか考えられていますね。

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こっからは、会場の様子をご覧いただきます。

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ナンバーを見ると、やはり関東圏のクルマがほとんどです。
なかなかこのような会場の確保が難しいエリアでもあるため、ここぞとばかり翔んできたイタフラ車が多いのでしょうか。 

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晴天の日に、やはりラテン車は映えますね。

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さてここからは、もう少し個別のクルマにフォーカスした写真をご紹介します。
眺めて楽しんでください。
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さて、出展者のご紹介です。
まずここは本部受付です。
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キッチンカーはもちろん、イタフラに魅力的なパーツを提供するブース、更には老舗の海苔屋さんまで出展していました。

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更に、フリーマーケットエリアも確保されており、こちらはフリマチケットの事前購入で参加することができます。

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最後はお待ちかね、じゃんけん大会。

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自由で、且つ参加者のマナーも良く、とても満足度の高いイベントでした。
来年もまた逢えたらいいですね。

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10月26日(木)~11月5日(日)までの11日間の会期で、東京ビックサイトにて”JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー2023)”が開催されてます。
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コロナ禍を挟み4年ぶりの開催となった日本最大の自動車ショーは、前回まで親しまれてきた”東京モーターショー”という名称を”JAPAN MOBILITY SHOW(ジャパンモビリティショー)”に改称し、未来のモビリティ社会を体感・創造すべく従来の自動車産業の枠を超えた他産業やスタートアップ企業などを加え、新しく生まれ変わったイベントとなりました。

”乗りたい未来を、探しにいこう!”を合言葉に、会場となる東京ビックサイトではエリア毎に様々なテーマが掲げられています。
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・Tokyo Future Tour(西棟)

西棟では「モビリティが実現する、明るく楽しくワクワクする未来」を大きく5つのコンテンツで構成されており、ショーのシンボルコンテンツ”Tokyo Future Tour”を中心に様々なモビリティが活躍する未来を体感できる。
(1)未来の東京を没入映像体験できる「ImmersiveTheater(イマーシブシアター)」
(2)LIFE/EMERGENCY/PLAY/FOOD4つの切り口で、モビリティが変える未来を表現する「体験型コンテンツ」
(3)モビリティ産業の未来を担うスタートアップを育成する場「StartupFutureFactory(スタートアップフューチャーファクトリー)」
(4)日本の未来をつくるトークショー「JapanFutureSession(ジャパンフューチャーセッション)」
(5)次世代モビリティを試乗体験「PersonalMobilityRide(パーソナルモビリティライド)」
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また、モビリティ社会を支える部品・機械器具メーカー、サプライヤーの展示も行っている。
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・自動車メーカー/次世代モビリティ関連/モータースポーツ/キャンピングカー エリア(東棟)

東棟では、従来のモーターショー同様、自動車メーカーの最新モデルをはじめ未来を見据えたコンセプトモデルなどの展示に加え、次世代モビリティ関連の技術や、今やすっかり定着した人気のキャンピングカーなども展示されている。
また、今回初めて設けられたモータースポーツエリアでは、国内外で活躍する2輪、4輪のレース車両の展示、e-Mortorsportsの全国大会開催、屋外会場でのプロドライバーによるデモランや同乗体験なども実施される。
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次世代モビリティエリアでは最新のクルマだけではなく、文化遺産ともいえるクラシックカーを、電動化技術やレストア技術を用いて現代の環境事情に適合させつつ、楽しみながら末永く保存していこうという試みを実現している車両も展示されている。
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・Out of KidZania in JMS 2023/トミカ/H2 Energy Festival(南棟)

南棟では、ファミリーや子供達でも楽しめるコンテンツとして人気の”KidZania”とコラボレーションして、モビリティ関連の職業体験ができる。また、お馴染みのトミカではJMS2023開催記念トミカなど展示・販売する。”H2 Energy Festival”と呼ばれるステージコンテンツではアーティストによる音楽ライブや芸人によるお笑いライブなどが開催される。
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JAPAN MOBILITY SHOW 2023 開催要綱

・名 称: JAPAN MOBILITY SHOW 2023
・主 催:一般社団法人 日本自動車工業会(JAMA)
・共 催:一般社団法人 日本自動車部品工業会(JAPIA)、一般社団法人 日本自動車車体工業会(JABIA)、一般社団法人 日本自動車機械器具工業会(JAMTA)、一般社団法人 日本自動車販売協会連合会(JADA)、日本自動車輸入組合(JAIA)
・総 裁:瑶子女王殿下
・会 長:豊田 章男(一般社団法人 日本自動車工業会 会長)
・会 期:2023年10月26日(木)~11月5日(日)
・会 場:東京ビッグサイト

JAPAN MOBILITY SHOW 2023 公式サイト:https://www.japan-mobility-show.com/




witten by ハクナマタタ
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2023年10月8日(日)、静岡県伊豆市の中伊豆ワイナリーヒルズでアルファロメオ創立113周年を記念する「LA STORIA SPECIALE Alfa113」が開催されました。このイベントはアルファロメオ友の会による主催で、2020年に第1回(愛知県幸田町の幸田サーキット)を開催してから今年で4回目となります。 

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当日は、早朝から中伊豆ワイナリーヒルズのぐらっぱの丘を目指すアルファロメオが隊列をつくっており、会場までの道のりで既にテンションが上がります。

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参加車はグリーンの芝生に並べられ、カラフルなボディーカラーが目を引きます。

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まずは、会場の車両を眺めてまわります。

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どんな車種が参加しているのか、やはり気になるものです。

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新旧さまざまなアルファロメオが参加しており、その中でも夫々のアルファオーナーに刺さる車種があるようで、しきりにシャッターを押す姿がみられました。

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晴れていれば、こちらの方向に富士山が見えるはず。
天候はちょっと残念でしたが、それでもワクワク感は止まりません。

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さて、受付をすると、お土産にワインが2本も。
1本は、ここ中伊豆ワイナリーのシャトーT.Sの白ワインにこのイベントを記念するラベルが貼り付けてあります。
そしてもう1本は、なんと協賛のステランティスジャパンからのスプマンテの差入れ!

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葡萄棚の下のバーベキューエリアには、トナーレも鎮座。

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イベントオープニングの前に雨が降り出したため、葡萄棚の下でのイベントに切替え。
MCはお馴染みモータージャーナリストの嶋田智之氏。この雨は・・・誰のせい?

さて、スぺシャルゲストとして紹介されたのは、F1ドライバーの角田裕毅選手のご両親。裕毅氏には子どもの頃からカートの英才教育を施してきたことなど、プライベートも含めて話してくれました。とても素敵なご夫婦でした。

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次に紹介されたのは、ステランティスジャパンのブランドマネージャーの鈴木氏とプロダクトマネージャーの瀧川氏。いわゆるアルファロメオの中の人。
プロダクトマネージャーは本国との交渉役で、国内への輸入台数の折衝や日本のユーザの声を届けるなど、重要な役割を担っているとのこと。
ブランドマネージャーの鈴木氏は、9月の異動でアルファロメオ担当になったばかりとのことで、「皆さんと一緒にアルファロメオを学んでいきたい」とのご挨拶に嶋田氏は絶賛。古いアルファ乗りは、期待を寄せずにいられなかった様子です。
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そしてここからは、カーグラフィック代表の加藤哲也氏を交えたアルファロメオ・トークショー。 ふたりのトークから聞こえてきたことは、アルファロメオ愛! 特に加藤氏は、「ブッソーネV6エンジンが大好き」と仰っていました。
また、今年はクワドリフォリオ登場から100周年とのことから、クワドリフォリオにまつわるマニアックな話も紹介してくれました。三角だけじゃなくて丸や菱形、更には三つ葉もあったとはビックリ!
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そして加藤氏は、たまたま前日にエンリコ・フミア氏と会ったとのことから、164や916の話題に。 それを受けて嶋田氏は、「実は164が大好きで3台乗り継いだ」と仰っていました。
トークショーの後は、嶋田氏による出展社紹介。

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最後はお待ちかね、Concorso d' Eleganza Alfa113
 の授賞式。参加車の中から30台が選出され、オーナーにステキな商品がプレゼントされました。

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そしてもうひとつ、このイベントのためのケーキもお披露目されました。ひと通り写真撮影が済んだ後、カットして振舞われました。見た目だけではなく、とても美味しいお裾分けでした。

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ここからは、筆者が会場からチョイスした車両をご紹介。
 
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ということで、久々にアルファロメオにどっぷり浸かったイベントでした。

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