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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 Groupe PSA Japan株式会社は、2021年1月27日よりPEUGEOT(プジョー)ブランドのベストセラーCセグメントSUVである3008に新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備え、モデルチェンジしたNEW 3008を発売した。
そして、プジョーとして初のプラグインハイブリッドにして4輪駆動となるNEW 3008 GT HYBRID4を設定。

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プジョーの未来を触発されたあたらしいフロントフェイス
垂直に立ち上がるグリルはフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合。かつて自動車が生まれた時にむき出しだった冷却装置=内燃機関の象徴であったラジエターグリルは電動化を見据るかのように、その存在感を薄め、ボディに溶け込んでいる。
また、従来はクラムシェルボンネットのサイドのパーテーションラインからヘッドライト上を通っていたLEDデイタイムライトは、新世代プジョーのデザインコードであるセイバー(サーベルの意)と呼ばれる牙状のものへと進化。
近未来的なフレームレスグリルとなったこと、セイバーが縦のラインを強調しホイールを強調するかのようにオープニングラインと呼応するような配置となったこと、このふたつにより、NEW 3008のフロントフェイスははよりSUVらしいダイナミックな意匠となり、プジョーデザインのあらたなフェイズ(段階)の始まりを予感させるデザインとなった。

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GTではフルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
それらを視覚的に支えるバンパーはより彫刻的で多面的な造形となり、フロントフェイス全体が統合されたスタイルとなるようにリデザインされた。また、フロントフード先端には、これもまた新世代プジョーらしく、3008のエンブレムが配されている。

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SUVらしいがっしりとしたショルダーラインと、リアドアからキックアップするウインドウグラフィックスは3008ならではの都会的な洗練さとダイナミズムを生み出している。
リアに目を移せばボディ幅いっぱいに広がったブラックバンドとその中にライオンの爪あとから着想を得た、三条のLEDが赤く光る3D LEDリアコンビランプが備わり、ウインカー点灯時に光が流れるシーケンシャルインジケーターを採り入れ、さらに視認性が高まった。

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全グレードに新シートを採用し、カラー&デザインを刷新。
NEW 3008のインテリアは、自動車におけるUI/UXの革新、PEUGEOT i-Cockpit®を引き続き採用しています。登場以来500万人以上のドライバーから支持を得ているi-Cockpit®は、小径ステアリングホイールを使うことで実現する、ステアリングの上からメーターを確認することによる視線移動距離の減少、肘が下がり脇を締めたコンパクトなドライビングポジションによるステアリング操作の少ない動線など、優れた資質を持っている。

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シートの刷新は、NEW 3008のインテリアのハイライトのひとつ。
フランス車に期待されるあたりの柔らかさ、疲労の少なさ、快適性をさらに高めるべく細心の注意を払い、すべてのグレードのシートを刷新。視覚的にはよりモダンに、体感的にはさらに快適になっている。
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GT HYBRID4には、アルカンターラ®&テップレザーのライトグレー基調のシートを、
GT(ディーゼルおよびガソリン)にはアルカンターラ®&テップレザーのダークグレー基調の表皮を使用。
これらはフロントシートヒーター、運転席メモリー付きパワーシートとマルチポイントランバーサポートシートとなっている。
GT HYBRID4およびGTに設定されるレザーパッケージオプションでは人気のナッパレザーシートを継続し、あたらしくウッドパネルにオープンポア(木材の持つ自然な導管の質感を生かした仕上げ)のダークライムウッド(アオイ科の樹木で日本ではシナノキに近似)を用意した。
 
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Allure BlueHDiおよびAllureにはファブリック&テップレザーのダークグレー基調のものとなっている。

 
最新の先進運転支援システム(ADAS)は全車標準で追加オプション不要
NEW 3008は、プジョーフラッグシップモデル508と同等レベルの最新世代ADAS(先進運転支援システム)を備える。
現代のモビリティを語る上で、安全性は極めて重要であり、アクティブセーフティブレーキなど基本機能は全グレードに標準搭載。どのグレードを選んでもオプション等で費用を追加する必要がないことは特筆すべき点である。

 
プジョー歴代市販モデル最強のトータル出力300ps /520Nm。前後にモーターを搭載したプラグインハイブリッド4WDモデル
環境への対応とドライビングプレジャーを両立する、プジョーがカスタマーに提案する未来へのビジョン“UNBORING THE FUTURE(退屈な未来は、いらない。)”を具現化したモデルがGT HYBRID4となる。
このプジョー初のプラグインハイブリッド4WDはトータル出力300ps /520Nmを誇り、プジョー市販モデルで最強。CセグメントSUVの中でも動力性能でトップレベルのものとなる。さらに高回転域を伸ばし、ハイチューンとなった200ps/300Nmの1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8をベースにしたPHEV専用トランスミッションe-EAT8にフロントに110ps/320Nmの電動モーターを内蔵し、リアに独立した112ps/166Nmの電動モーター、13.2kWhのバッテリーを組み合わせ、その走りは鮮烈そのもの。アクセルに即座に反応するリアの電動モーターの駆動によって旋回をコントロールするダイナミックな、これまでにないドライビングエクスペリエンスを味わうことができる。


車両本体価格 (消費税10%込)

3008Allure:3,976,000円
3008Allure BlueHDi:4,320,000円
3008GT:4,392,000円
3008GT BlueHDi:4,736,000円
3008GT HYBRID4:5,650,000円




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トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社は、新型SPEED TRIPLE 1200 RSを発表し、2021年1月27日より予約注文を開始した。
正式な発売は2021年4月が予定されている。

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Speed Triple史上、最もパワフルで高いトルクと加速性能を実現
Speed Triple 1200 RSには、Moto2™レースエンジンプログラムで得た知見に基づき開発された最新1,160ccトリプルエンジンが搭載された。このエンジンは最高出力180PS/10,750 rpm、最大トルク125Nm/9,000rpmを発生する。
また、レブリミットは650rpm引き上げられるとともに、アクセルに対する応答性が向上し、吸排気効率をさらに高めたインテークとエキゾーストと相まって、ぞくぞくするようなトリプルサウンドを発生させる。

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最適化された新しいクラッチとギアボックス
最先端のフリクションコンパウンドを使用することでクラッチプレートの数を減らし、質量を最小限に抑えたスリップアシストクラッチが搭載された。クラッチの感触を改善しつつ、高速走行でのダウンシフト時のコントロール性を最大化している。
完全に新しく、よりコンパクトなスタック型6速ギアボックスと組み合わせられ、シフトチェンジは先代モデルよりも大幅にスムーズになり、ギア比も最適化された。
エンジン高回転域での耐久性を高めるツインチップスパークプラグを備えた新しい点火システムと、一体型オイルクーラーが無駄なく適切に配置され、軽量化が施された冷却システムによって、パフォーマンスがさらに向上した。

 
これまでで最も俊敏、正確、ダイナミック、レスポンシブなハンドリング
Speed Triple 1200 RSのプレミアムサーキット仕様には、新型Brembo製Stylema®ブレーキ、Metzeler製RACETEC™RRタイヤ、パフォーマンス調整済みのÖhlins製サスペンションが装備される。
 
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最新の軽量シャシー
最新のシャシーは、これまでで最軽量で最高のハンドリングを誇るSpeed Tripleを実現するようにゼロから設計されており、よりタイトで、より引き締まった、マスの集中化が施されたパッケージで、さらに敏捷で正確かつダイナミックなハンドリングを実現した。
この新型モデルは前世代より10kgという大幅な軽量化が施されて、わずか198kgの装備重量を実現。
さらに、17%軽量になった鋳造アルミニウムフレームを備えている。


よりコントロール性を高めた適切なライディングポジション
新型Speed Triple 1200 RSは、13mm幅が広くなったハンドルバーを備えており、よりコントロール性を高めた適切なライディングポジションを実現した。これにより、より多くの感触が得られるとともに車両のコントロール性が高まり、思いのままのライディングを実現する。先代モデルからわずかに内側に移動した新しいフットレストポジションによって、エルゴノミクスとライディングポジションが改善され、足元のスペースを犠牲にすることなく最低地上高が向上した。
シート高は830mmとより快適にでライダーは自ずと自然な姿勢となり、ライディングに集中できるようになった。

 
最新型5インチTFTディスプレイ
新型Speed Triple 1200 RSには、最新の5インチTFTディスプレイを搭載した。
TFTディスプレイのスクリーン自体とユーザーインターフェースの両方が完全に新しく、走行中にトラクションコントロール設定を変更する機能などのように、先代モデルと比較してより多くの調整が走行中にできるように設計されている。
新型TFTディスプレイとユーザーインターフェースにより、ライダーはスピード、ギアポジション、タコメーターを瞬時にはっきりと確認でき、必要に応じてタコメーターを横にスライドすることで、追加情報やメニュー用のスペースを作成できる。
TFTディスプレイのレイアウトは、配色が異なる2つのディスプレイテーマを利用でき、視認性を高める加工が施された保護ガラスを採用した新しいディスプレイは、光の反射を抑え、あらゆる照明条件下で鮮明で優れた表示を行うことができる。
また、サーキット用のラップタイマーも表示できる。

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新しい特徴的なフルLEDライト
新型Speed Triple 1200 RSの魅力的でアグレッシブなデザインの新たなフルLEDライトにより、安全性がさらに強化された。
特徴的な新しいデイタイムランニングライトを備えた新しいLEDヘッドライトが含まれ、公道での視認性を高めるために明るく白くなった。
魅力的な新しいテールライトも同様に特徴的であり、独自のシグネチャーLEDデザインで完全に再設計され、後部はよりコンパクトなシルエットを実現。
 
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新しい2つの印象的なSpeed Tripleカラースキーム
新型Speed Tripleは、2つの大胆な新ペイントおよびグラフィックスキームが設定された。

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サファイアブラック

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マットシルバーアイス


 
スペック
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車両本体価格 (消費税10%込)

SPEED TRIPLE 1200 RS:199万円

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 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、サーキットでの運動性能を極限まで高めた M ハイ・パフォーマンス・モデル「BMW M3」および「BMW M4」を、全国の正規ディーラーにて、2021年1月26日より販売を開始すると発表した。納車は、本年 3 月以降を予定している。

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BMW M3 および BMW M4 Competition は、サーキットでの走行を可能とするハイ・パフォーマンス・モデルでありながら、高性能 3 眼カメラ&レーダー、および高性能プロセッサーによる高い解析能力の最先端運転支援システムが標準装備 (Track Package を除くとなり、高速道路での渋滞時において、ドライバーの運転負荷を軽減し安全に寄与する運転支援システム「ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能」が装備され、一定の条件下において、ステアリングから手を離しての走行が可能なモデルへと進化している。

デザイン
BMW M3 および BMW M4 のフロントデザインは、迫力ある縦型の大型キドニー・グリルを採用し、水平方向にはダブル・バーを採用、大出力にあわせエンジンの冷却性能を高めるために大型のエア・インテークを採用することで、他のモデルとの差別化をはかっている。
 
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サイドデザインにおいては、M モデル専用となるサイド・ギル、ドア・ミラーと、リア・スポイラーを標準装備している。
 
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リアデザインにおいては、迫力のある M スポーツ・エキゾースト、ディフューザー、さらにトレッドをワイドにすることで、後ろ姿からもハイ・パフォーマンス・モデルであることを主張している。
 
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インテリアデザインにおいては、M スポーツ・シート、M ロゴが輝くドア・シル、M モデル専用にデザインされたメーター・パネル、M 専用ステアリングを採用することで、車内にいても、高揚感の高まるドライビング・フィールを感じられる。よりスポーツ走行に適した M カーボン・バケット・シートを、オプション装備品として用意している。

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ドライビング・ダイナミクス
BMW M4 には、最高出力 480PS(353kW)/ 6,250rpm、最大トルク 550Nm/2,650-6,130rpm を発揮する直列 6 気筒 BMW M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、0-100km/h 加速は 4.2 秒*を実現している。BMW M3 および BMW M4 Competition においては、さらに出力を高め、最高出力 510‘PS(375kW)/ 6,250rpm、最大トルク 650Nm/2,750-5,500rpm を発揮する。
 
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よりハードなサーキットでの走行を可能とするため、耐熱、耐フェード性能に優れた大径ブレーキ・ディスク、軽量化された 6 ポッド M コンパウンド・ブレーキを標準装備している。
さらに、耐摩耗性能、耐熱性能をより高めた M カーボン・セラミック・ブレーキを、オプション設定。
 
トランスミッションには、ドライブロジック付きの 8 速 M ステップトロニック・オートマチック・トランスミッションを採用し、サーキット走行から、快適な街中での走行まで、あらゆる場面に対応する。
さらに、M4 には、ドライバーの意のままにシフト・アップ、ダウンが可能な、マニュアル・トランスミッションが搭載されている。



車両本体価格 (消費税10%込)
BMW M3 Competition:13,240,000万円
BMW M3 Competition Track Package:14,360,000万円

BMW M4:12,980,000万円
BMW M4 Competition:13,480,000万円
BMW M4 Competition Track Package:14,600,000万円




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ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW Motorradとして初となるMモデル「BMW M 1000 RR(エム・セン・アールアール)」を、BMW Motorrad正規ディーラーにおいて、2月1日より、予約注文の受付を開始する。納車は、本年初夏の予定。

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モーター・スポーツと公道での最高のパフォーマンスに向けた純粋なレーシング・テクノロジー
BMW M 1000 RR に、世界最強の文字「M」を冠することで、レーシングにおける成功を表わすとともに、ハイ・パフォーマンスである BMW モデルの魅力を表している。エンジン出力 212 PS(156kW)を発生し、軽量化を実現した BMW M 1000 RR は、サーキットで最高のパフォーマンスを発揮できるように設計されたサスペンションとエアロダイナミクスを備え、スーパーバイクにおいてトップ・セグメントに君臨するモデルである。

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BMW M 1000 RR に搭載されている水冷式 4 気筒直列エンジンは、BMW S 1000 RR のパワートレインをベースとし、最高出力は 212 PS(156kW)/14,500rpm、最大トルクは 113Nm/11,000rpm まで高められている。
このエンジンは、サーキットでのドライビング・ダイナミクスに特に関係のある 6,000rpm~15,100rpm の回転域においてパワフルにすると同時に、ワインディングでのスポーティな走りのための魅力的なパワー源としての長所も兼ね備えている。

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エアロダイナミクス
M ウイングレットとハイ・ウインド・シールドは、加速時のホイールと路面との接触を可能な限り高くするため、BMW M 1000 RR 用に、サーキットと BMW グループの風洞実験室で徹底的なテストを通じて、クリア・コート・カーボン製 M ウイングレットが開発された。
M ウイングレットは、速度に応じて空力的なダウン・フォースを生成し、グランドコンタクトつまりタイヤの接地圧を増大させる。また、ダウン・フォースの増大によって、ウィリーの傾斜が低く抑制され、トラクション・コントロールの制御が減ることで、多くの駆動力が加速に変換され、ラップ・タイムの短縮が可能になっている。
さらに、ハイ・ウインド・シールドが装備され、ヘルメットの空気流の空気力学および M ウイングレッドの空力的効果により、最高速度が維持される。

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シャシー
サーキットでの使用に向けてジオメトリーを変更して調整したシャシー・デザイン、最適化されたホイール荷重配分、調整が容易なスイングアームピボットは新設計として調整幅を拡大し、さらにリア・アクスルも新設計として、クイックリリースに対応したリア・ブレーキピストンの採用によってより素早いリアホイール交換が可能になっている。

BMW M モデルと同様に、M ブレーキが装着された初の BMW のモーターサイクルである。スーパーバイク世界選手権での BMW Motorrad ファクトリー・マシンの経験を元に開発され、最大限の耐フェード性と制御性を発揮する。M ブレーキ・キャリパーは陽極酸化処理でブルーにコーティングされ、M カーボン・ホイールを装着した BMW M 1000 RR は、サーキットでも公道でも最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、さらなるハイテク・コンポーネントが組み込まれている。

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また、今回の発売に先駆け、2 月 1 日から 4 月 30 日までの期間、BMW M 1000 RR の予約注文者へ、M のロゴマークとデザインがあしらわれた BMW Motorrad 純正「M バイクフロアマット」をプレゼントする先行予約キャンペーンを実施する。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)
BMW M 1000 RR:3,783,000万円
BMW M 1000 RR M コンペティション・パッケージ:4,280,000万円






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ルノー・ジャポン株式会社は、機能的で使い勝手に優れ、カラフルなボディカラーが人気のルノー カングーに5色のボディカラーを用意した限定車 ルノー カングー パナシェを、1月25日(月)から、全国のルノー正規販売店で、380台限定で販売すると発表した。
なお、イヴォワールのみ、6段マニュアルギアボックスが選択できる。
パナシェは“色彩を豊かにする”を意味するフランス語。
 
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ルノー カングーは、広い室内空間と高い機能性から、欧州ではLUDOSPACE(ルドスパス: 遊びの空間)と呼ばれて親しまれている。随所に散りばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れたユーティリティー、広くて高い開放的な室内空間、大容量のラゲッジスペースなど、ルノー カングーにはたくさんの工夫が凝らされている。
 
今回のルノー カングー パナシェは、日本の街にもっとフランスの色彩感覚で彩りを与えたい、という想いをルノー カングーで表現し、鮮やかな5色のボディカラーを用意した。
そして、ボディ同色フロントグリルブレード(ジョン アグリュムは除く)、ブラックフロントバンパー、ブラックリアバンパー、ブラックドアミラーを標準装備とした。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)
ルノー カングー パナシェ EDC:2,647,000円
ルノー カングー パナシェ 6MT:2,546,000円




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関連グループ
2024年6月
1
仏滅
2
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3
赤口
4
先勝
5
友引
6
大安
7
赤口
8
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9
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10
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11
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