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 ども!

ゴルフ7Rのエンジンスタート時「バォ~~~ン」という爆音に悩まれている方は結構多いと思います。サーキットなどではカッコイイ演出かもしれませんが、早朝や深夜に住宅街、マンションなどでエンジンスタートするのは結構気を使いますね(笑
ディーラーさんでも何とかならないのかっていう相談が多いみたいです(笑
そんな方のためにウチにはいいパーツあります(笑

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ということでAWE TUNINGスイッチパスリモートの取付をご依頼頂きました!

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リモコンのON/OFF操作で排気バルブの開閉を自在に操作出来ます。
エンジンスタート時もバルブは閉じた状態からスタートするので、あの爆音に悩まされることもありません(笑

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取付は画像のようなコントロールボックスを純正排気バルブの配線の間に仕込みます(笑
カプラーONですので特別な加工は必要ありません。
付属のリモコンで操作するので、室内に配線を引き込んだりとか面倒な作業は一切必要ありません。

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このゴルフ7RはAWE TUNING製スイッチパスエキゾーストを装着して頂いております。
純正エキゾーストをはじめ、社外エキゾーストでも純正排気バルブシステムを採用しているエキゾーストであればスイッチパスリモートは装着可能です。
ゴルフ7Rをはじめ、アウディS3/RS3、TTRS、S6/S7、RS6/RS7、SQ5などにもスイッチパスリモートは装着可能ですので、エンジンスタート時の爆音にお悩みの方はぜひお問合せ下さい。
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 ども!

まいどの赤ゴルフ7GTIさん

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オイル交換と同時にプラグ交換のご用命頂きました♪
メンテも大切なお仕事です(笑
オイル交換だけのご依頼もお任せくださいね♪

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このゴルフはAPR ECUアップグレードとAWEエキゾースト、インテークが装着されておりますので、プラグも定期的に交換しておきたいところです。
良い燃料、良い空気、良い点火が、良いエンジンの3大要素です。

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エンジンカバーを外すとイグニッションコイルが見えます。
このコイルを外すとプラグがあります。

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イグニッションコイルを外しました。
ゴルフ7は比較的アクセスしやすいですね(笑

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プラグはアウディRS7純正プラグです。
本来ならハイパフォーマンスのものに交換したいところですが、相当するものは発売されておりません。
RS7純正はゴルフ7GTI純正より熱価が1番手上がってますので、ECUチューンエンジンにピッタリです。
純正プラグですが、製造はNGK製ですので信頼性は問題ありません。
プラグは今ではメーカー無交換のパーツとなってしまいましたが、交換したほうがいい消耗品ですので、定期的に交換をお薦めします。
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 ども!

↑の「ども」って入力したら予測変換で「ドモホルンリンクル」出てきます(笑

ということで表題の通り、平成という時代を彩ったアウディ2台を本日ご紹介♪

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まずは平成末期のアウディS7 リバティ仕様です!
コーディングのご依頼。
バックするときにどうしてもドアを開けて直接目視しながらバックしたい人けっこういると思います。
けど最近のクルマはドアを開けるとギアがパーキングに入ったり、エンジンが停止したりと何かと安全装置が働いて不便だったりします。
慣れるしかないんですが、コーディングでこの機能を解除することが可能です。
車検不適合のコーディングですので、自己責任でお願いします(笑
バックカメラ付いていてもやっぱり目視しないと気が済まないという方はお問合せ下さい(笑

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続いて車検でお預かりのアウディ80
平成6年式です。
オッケー!バブリー!なクルマとしてアウディ80とBMW3シリーズは代表的です(笑
この80はそれの後期型となります。

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エンジンは2Lの8バルブ。
故障も少なく本当にいいエンジンです♪

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定期的にメンテさせて頂いておりますので、今回はオイル交換のみ。
長く安心して乗って頂けるようにお手伝いさせて頂いております。
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7月がスタートしました!
ジメジメした梅雨が終わればいよいよ夏です♪
夏本番前にメンテやカスタムを済ませましょう(笑
今月は比較的ゆっくりですので、皆さまのご依頼お待ちしております(笑

加給時にエンジンがしゃくるということで入庫の元デモカーTT8N
DVバルブを10年以上使用しておりどうも怪しい。。
とりあえず当店にあるテスト用DVバルブに交換してしばらく様子を見てもらっていたのですが、これがすこぶる好調とのことでDVバルブ交換となりました!

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2Lボアアップエンジンにビッグターボで380HPになっているので、DVバルブも結構な負荷が掛かっていると予想されます。
1.8T用のDVバルブは既に選択肢があまりありません。
重要なパーツですので、聞いたこともないメーカーは避けたいところです。

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ということで選んだのはAPRのDVバルブです。
高ブーストに対応しておりアフターのDVバルブでは珍しいダイヤフラム式です。
ピストンタイプのような定期的なグリスアップなど必要なさそうです。
ということでさっそく取付ましょう!

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ForgeのDVバルブリロケーションキットを装着しておりますので、通常の位置(インテークホース)にDVバルブは位置しません。

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ご覧のようにスロットル手前のターボホースにDVバルブがあります。
装着は簡単(笑
ステンレスホースバンドで固定するだけです。
装着するとあまり見えなくなり勿体ないですが、ちゃんと作動してナンボのパーツです(笑
まだまだ1.8Tエンジンのカスタムも積極的に行っておりますのでぜひお問合せ下さいね!
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プロジェクト中のゴルフ2
gepfeffertサスペンションにハイブリッドエアを装着!
gepfeffertのようなスタティック車高調で、段差の乗り上げを容易にしてくれるアイテムです。
段差乗り上げ用のリフターですので、通常走行ではエアが入っていない状態のため、乗り心地はオリジナルのgepfeffertのスポーティーな走りを楽しめます。
gepfeffertユーザーの方でもっと低くしたいけど日常の使用も問題なくしたいという方はぜひお問合せ下さい。

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