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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス・ベンツ初のラグジュアリー電気自動車「EQS」を発表し、全国のメルセデ
ス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて、EQS 450+を2022年9月29日より発売すると発表した。また、EQS 534MATIC+は同日より予約注文の受付を開始し、納車は本年10月頃を予定している。
 
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メルセデス・ベンツEQSは、メルセデス・ベンツが長年培ってきたラグジュアリーと快適性の理想を実現した電気自動車である。専用のプラットフォームを新たに設計・開発するだけなく、電気自動車ならではのパッケージの有用性を活かしたエクステリアデザインでは、空力という機能性も兼ね備えた先進の美しさを表現している。室内で圧倒的な存在感を放つタッチ式のMBUXハイパースクリーンもまた、機能性と美しさの両面を持ち合わせている。NVH対策も徹底的に行い、静粛性はこれまでにないレベルに
達し、HEPAフィルターを採用した空気清浄システムにより、室内の空気はクリーンに保たれる。


EQS の革新的なデザインは、メルセデス EQ 初のプレミアムな電気自動車としての新しいプラットフォームをもとに生まれたもので、内燃エンジン搭載車とは大きく異なるスタイリングであることが一目で分かるようになっている。
EQS のスポーティで低く構えたフロントは、グリーンハウスを跨いで続く「ワン・ボウ」(弓)のラインとサッシュレスドアにより、クーペのようなシルエットを形成している。
フロントにエンジンやトランスミッションを縦置きする必要がないことから、メルセデス・ベンツの典型的なシルエットとは異なるキャブフォワードデザインを採用している。
 
 
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メーカー希望小売価格 (消費税10%込)

EQS 450+:15,780,000円
メルセデス AMG EQS 53 4MATIC+:23,720,000円




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メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス EQ 初のミドルサイズセダン「EQE」を発表し、2022年9月29日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて予約注文の受付を開始すると発表した。納車は本年 11 月頃を予定している。
 
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メルセデス・ベンツ EQE は、メルセデス EQ モデルとして初となる 3 ボックスタイプのミドルサイズセダン。専用のプラットフォームを新たに設計・開発するだけなく、電気自動車ならではのパッケージの有用性を活かしたエクステリアデザインでは、
空力という機能性も兼ね備えた先進の美しさを表現した。空力に優れたエクステリアデザインや高効率なパワートレインがもたらす環境性能と、トランクを備えるなど優れた実用性を兼ね備えている。さらに、HEPAフィルターを標準装備した空気清浄システムにより、室内の空気はクリーンに保たれるようになっている。

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EQE のエクステリアデザインは、「ワン・ボウ」(弓)のラインのほか、キャブフォワードデザインを取り入れたスポーティなデザインが特長で、EQS よりもホイールベースが短く、ボディサイドがより絞り込まれている。ゆったりとした面の構成、継ぎ目の少なさ、そしてシームレスデザインといった「SensualセンシュアルPurityピュリティ(官能的純粋)」の思想が反映されている。
フロントにエンジンやトランスミッションを縦置きする必要がないことから、メルセデス・ベンツの典型的なシルエットとは異なるキャブフォワードデザインを採用しているのもEQEの特徴である。

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メーカー希望小売価格 (消費税10%込) 

EQE 350+:12,480,000円
メルセデス AMG EQE 53 4MATIC+:19,220,000円




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 テスラオーナーズスーパーサミット実行委員会は、 【テスラオーナーズスーパーサミット 2022 in お台場】を2022.10月8日(土)〜10月10日(月・祝)に開催すると発表した。

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本イベントは東京スーパーカーデイのイベントの一つとして開催され、レッツゴーアップデート「Let's go Update」をテーマにテスラに関する様々な企画が行われる。
 
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テスラでのキャンプ企画や親子でテスラの魅力を感じられるベイビーテスラ試乗をはじめ、これまでのテスラの歴史をパネルで紹介するコーナーなどテスラオーナーはもちろん、テスラオーナーでない方も楽しめる内容となっている。
 
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【イベント タイトル】
テスラオーナーズスーパーサミット
2022 in お台場 
【開催日時】
2022.10月8日土曜日〜
10月10日月曜祝日
 
【開催時間】
各日ともに10:00~17:00
 
【開催場所】
シンボルプロムナード公園 
(東京都江東区青海1丁目1)
 
【テーマ】
レッツゴーアップデート「Let's go Update」
※エリアテーマ
(科学)宇宙✖️テクノロジー✖️イーロンマスク
(自然)キャンプ✖️車中泊✖️災害対策
 
【進行】
総合司会:アナウンサー 勝野南南
10/8〜10(3日間)
スペースゲスト:映画コメンテーター有村昆 10/8〜9(2日間)
 
主催者:テスラオーナーズスーパーサミット実行委員会 代表 國本晴久
 
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 Stellantisジャパン株式会社は、本格オフローダーJeep® Wrangler Unlimited Rubiconに、快適なオープンエアドライブを楽しめるパワートップを搭載した限定車「Wrangler Unlimited Rubicon Power Top(ラングラー・アンリミテッド・ルビコン・パワートップ)」を設定し、2022年10月8日(土)より、170台限定で販売すると発表した。
 
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ラングラー・アンリミテッド・ルビコン・パワートップは、ボタンひとつで即座に開閉可能な電動開閉式ソフトトップを備えた限定車でルーフの開閉に要する時間は約20秒と短く、手軽にオープンエアドライブを楽しめるモデルとなっている。
 
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さらに当限定車は、脱着式のリアクォーターウインドウ(荷室側面の窓)を備えている。脱着により開放感が一層高まるため、自然と一体化するような体感を味わうことができ、取り外したウインドウは専用バッグに収納でき、リアシート背面に取り付けが可能となるため、置き場に困るなどの心配は不要である。
ボディカラーは、鮮やかなイエロー系の専用色「ハイベロシティ」のみの設定。

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なお、限定車のベースとなった「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」は、ラングラーの中でも極めて高いオフロード性能を誇る4ドア・5人乗りモデルで、強い駆動力を必要とする場面で有効な「ロックトラックフルタイム4×4システム」や、荒れ地での脱出性能を高める前後輪ディファレンシャルロック、フロントのスタビライザーを任意に解除すること、また悪路における路面追従性を高める「電子制御式フロントスウェイバーディスコネクトシステム」といった数々の本格オフロード装備によって、道なき道を進み続ける圧倒的な走破性が追求されている。

 
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メーカー希望小売価格 (消費税10%込)

Wrangler Unlimited Rubicon Power Top:8,200,000円
 





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 エスシーアイ株式会社は、2022年9月22日より全国の正規販売代理店にて、MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITION(モーガン・プラス・フォー・1962エディション)の販売を開始すると発表した。

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MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITIONは、2020年6月26日より日本で販売を開始し大変好評のMORGAN PLUS FOURをベースに、UK/ヨーロッパで発売されたMORGAN PLUS FOUR LM62 EDITIONをコンセプトとした、10台限定の日本市場専用モデル(MT5台/AT5台)となる。日本デリバリーは2022年10月以降を予定している。

 
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PLUS SIXで開発されたCXジェネレーション接着アルミプラットフォーム、モーガンの中心モデルであることを特徴づけるユニークなウイング外形をまとったナローボディー、ローオフセットのワイヤーホイール使用を容易にするダブルウィッシュボーン採用の最新プラットフォーム、190kw(258ps)を発生する4気筒ターボチャージャーエンジン(2.0リッター BMW ツインパワーターボエンジン)、動力性能0-100km加速5.2秒(MT)/4.8秒(AT)&最高速240km/h、6速マニュアル/8速オートマチックトランスミッション、今までに生産されたモーガン車の中でもっともクリーンな環境性能、軽量モーガンスポーツカーを継承する1013kg(MT)/1009kg(AT)の車両重量(乾燥重量)などそれだけで魅力的なMORGAN PLUS FOURをベースに、MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITIONは数多くの1962 EDITION特別専用装備とPLUS FOURオプション装備(オプション価格として算出できる金額のみで2,200,000円相当)を標準装備している。
 
MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITION車両本体価格(MT13,860,000円/AT14,190,000円)はPLUS FOURのオプション価格として算出できる金額のみで2,200,000円相当を標準装備しておりながら、PLUS FOURのベース価格(MT12,210,000円/AT12,540,000円)よりも1,650,000円のみのアップとなり、装備的にも価格的も大変魅力的な限定車となっている。
 
モデル名にもなっている1962年は、同年のルマン24時間レースで、モーガン社とクリストファー・ローレンスが準備したPLUS 4スーパースポーツが参戦し、2リッタークラスで優勝した年である。ローレンスとシェパード・バロンがドライブした「TOK258」は、平均速度94マイルで2261マイルを走行し、ドライバー交替/燃料補給/ピットロードでの調整には全部で32分を要したので、実際の平均スピードは97マイルでの走行となり、レース後タイヤを交換すると、モーガンイギリス本社まで公道を自走して楽しく帰ったという話は今でも語り継がれている。UK/EU向けに発売発表された限定記念モデル(PLUS 4ベースとPLUS FOURベース)は大好評で両モデルとも即完売となった。

 
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※実車には、ダッシュボード中央部、スイッチの下部分に、1962真鍮製特別プレートが装着されます。
※運転席液晶メーター/シフト回り/パーキングブレーキ回り/サイドシル回りの水色部分は、保護フィルムとなります。
※リアフェンダー上部の白い部分は、保護のためのクッション材となります。


 
メーカー希望小売価格(消費税10%込)

MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITION (MT) 車両本体価格:13,860,000円
MORGAN PLUS FOUR 1962 EDITION (AT)  車両本体価格:14,190,000円




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