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これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
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 昨日はSCUDエアインテークシステム体感試乗会へ多数の方にお越しいただき有難うございます。
大阪、京都、滋賀、浜松など遠方からも来て頂きました。
全ての方が当社の吸気革命を確信していただけたと思います。
是非これからもSCUDのファンとして応援いただけましたら光栄です。
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 来る6月23日にカーランドバーデン様にてSCUD advanced エアインテークシステムの体感試乗会を開催します。

ご自身の車輌で体感もできますので遠慮なくお越し下さい。体感試乗に費用はかかりません。 

体感試乗可能車種はカプチーノ、AZ-1、コペン、エッセ、NA8・NBロードスター、NCロードスター、FIAT500 ABARTH、デミオ、エリーゼ(ROVERエンジン)です。

NCロードスター、エリーゼ(ROVERエンジン)での体感試乗を希望される場合は事前に当社まで予約をお願いします。 

注)エリーゼ(2ZZエンジン)は現地での作業が不可能な為、試乗は出来ません。(製品はご覧いただけます) 

当日、製品を購入される方には特典がございますので当日現地にてお問い合わせ下さい。(内容は車種により変わります) 

既にSCUDをご使用いただいているお客様も遠慮なく遊びに来てください。 

お待ちしております。

バーデン様ウェブサイトはこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/606715/profile/

 

 

 

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 SBSH0530.jpg
エリーゼ190 のVHPDエンジンは純正でビッグバルブ・ハイカム・4連スロットルを採用し、ピークパワーは190PS有るというものの低中速トルクはまるでなく、ミニサーキットやワインディングではスタンダードエンジンについて行くことが出来ません。 
 
SBSH0545.jpgSBSH0547.jpg
SCUDエアインテークシステムズはそんなVHPDエンジンを劇的に改良するべく、、サージタンクの開発をしました。
 
純正の寸胴で過大な容積のサージタンクを排気量にあった最適の容積と形状を有するものに作り変え、カーボンファイバー製で軽量・高剛性なものにしました。 
 
SCUDエアインテークフィルタ-で一気に向上させた吸気流量と流速を減衰させることなく、適度な脈動緩和と澱みのない流れでSCUDの効果を倍増させてくれます。 
 
純正タイプとSCUDでは圧倒的な性能差となり、全域トルクアップして低中速トルクはスタンダードエンジン並みかそれ以上となりピークパワーを超えた高回転まで澱みなく加速します。 
 
レスポンスに至っては危険なほどに鋭くなります。 
 
eliseK18scud1.jpgSBSH0542.jpg
サージタンクは転用がきくので4連スロットルのレビンやロードスターにも最適です。
 
以前のブログにも書きましたが、
4連スロットルを採用しているエンジンはサージタンクの形状で大きく性能が変わります。
ましてやサージタンクの無い状態では全くシングルスロットル車に敵いません。 
 
4連スロットルを採用している方はもちろん、シングルスロットルのあなたー
是非SCUDをご活用下さい
 





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 VHPD.jpg
エリーゼの190VHPDエンジンはピークパワーは有っても、パワーバンドが狭くて非常に扱いづらい特性です。
今回はお客様の要望で低中速トルクも向上させたいとの依頼でSCUDエアインテークシステムを取り付けることになりました。

ただし、元々のサージタンクの形状が良くないので加工したうえでSCUDを取り付けようと思います。

ちなみに多連スロットルの車輌はサージタンクの形状が性能を大きく左右します
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 2zzscud2.jpg2zzscud1.jpg2zzscud.jpg
本日はエリーゼにお乗りの方が遠方よりSCUDの取り付けに来ていただきました。
お客様は2ZZ-GEエンジンの低速域のトルクの改善を希望しておられましたがご自宅に到着されてから頂いたメールの文章には

「まず、アイドリングが少し下がりました。
これは、アクセルを開けなくても、必要な空気を取り入れられているからでしょうか?

そして、おっしゃっていた通り、
乗り出しから、全然ちがいました。

「フワッ」と動き出しますね。軽いです。低速域ではトルクが増えたのを感じました。

中速域では、アクセルの「ツキ」が向上しました。加速にストレスが無くなりました。
もっさり感が無くなり、とても良いです。

高速域では、バルブの切換えがハッキリと判るようになりました。
切り替わった後の音がかなり違います。そこからの加速も素晴らしかったです。

大満足です。
本当に良い買い物をしました。」

有難うございます。
開発者として充分すぎるお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
これからも応援の程よろしくお願いします。

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