• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


copenEX3.jpg
 SCUDエアインテークシステムズが排気管に関する特許を申請するにあたり、様々な形状やパイプ径を試験し、より良い性能を有するエキゾーストシステムを構築するノウハウを、吸気に匹敵するほど蓄積するに至りました。
 
その中で一つだけですが、皆さんが一目見ただけで性能がどの程度か判別できる方法をお教えします。
 
テールパイプの形状が末端に向け、拡菅しているか? また、化粧のために太いパイプが付いているか? です。
 
このような形状は拡声器の役割を果たし、音が大きくなる代わりに、排気の出口に乱流を発生させ、確実に性能ダウンしています。
残念ながら純正品を含め殆んどのマフラーがそうなっているのが現状です。
殆んどのメーカーが気付きもせずにやっているか,見た目や音を重視しているのです。

当社のSCUDエアインテークシステムズでは性能を優先した製品しか販売しておりません。

SCUDインテグラルエキゾーストは排気管出口を整流し、外気の影響を受けず、排気の脈動効果を積極的に利用することで排気の促進と消音を果たしています。
このテールパイプ構造だけで低回転ほど圧倒的なトルクアップを果たし、全回転域に渡り、効果が持続します
今迄に無い排気管の革命なのです。

ワンオフでの製作も可能ですのでどんな車種でも御問い合わせ下さい

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AsULo7DR31v%2fL48fARgYWA%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 11月3日に浜名湖ガーデンパークで開催される FIAT500 全国ミーティングに出展します。
当日はSCUDエアインテークシステムのプレミアムな限定品を同価格で販売します。
数に限りがあるので本日より予約を受付しちゃいますのでよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=k9VFVaJQnujYWKTY6Y%2fh3g%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


SCUDサージタンク.jpg
以前、ロータスエリーゼのVHPDエンジン(190PS)用に製作したサージタンクを汎用として販売を開始しました。

多連スロットル車は吸気管長が短いため低中速トルクが不足してしまいますが、適切なサージタンクを設けると全回転域でトルクとレスポンスを向上させることが出来ます。
特に低中速は歴然とした差になります。

開発時のブログはこちら
http://ameblo.jp/kimura-jidousha/entry-11532478790.html
http://ameblo.jp/kimura-jidousha/entry-11479331153.html

この製品は、1600cc~2000cc位の排気量に適合します。
汎用としているためスロットルに合せベースプレートの穴あけ加工が必要になります。

ロータスEXIGE(ROVERエンジン)、NA・Bロードスター、AE101・111レビン/トレノ等に最適です。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rv9QJOH5C4SNZopvsFB%2b8Q%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 scudintEX3.jpgscudintEX2.jpgscudintEX.jpg

画期的な排気管構造の特許を申請したSCUDインテグラルエキゾースト

今回はお客様のオーダーでカプチーノ用を試作しました。
適応馬力100~180PS用として設計。ディフューザーの付けやすいレイアウト。

テールパイプ部分には特許申請した特殊な構造を採用
このテールパイプ部分単体での実走行データでは効果は低回転ほど効き、2000RPM以下で約7%トルクアップし、回転が上昇するにつれて効果度合いは低くなっていきますが、ピークパワー時の回転数においても2%トルク向上が確認できました。
平均にすると3%以上のトルク向上度合いです。

まさしくインテグラルな積分馬力向上エキゾーストシステムです。
圧倒的なトルクバンドで運転しやすく速いマシンに生まれ変わります。

現在のところ市販予定はありませんので受注生産品となります。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Q1VrSohTl2SFYYFWiYESpg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
9


 明日からの9月7・8日にパシフィコ横浜で開催されるHOT EURO CAR SHOWDOWNにSCUDエアインテークシステムを展示いたします。
協賛企業であるカーくる様ブースへお越し下さい。

 
9月8日はロードスター中部ミーティングに新製品を持って出展に行きますのでよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RNG7dSqpe9f1kyIvtqzfxg%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。