• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 elisesport190 (5).jpgelisesport190 (4).jpg
ロータス純正のサージタンクとエアフィルターの造りはまことにひどい。
慣性過給効果もフィルターのメンテナンス方法も考えられていない。
寸胴で過大な容積と吸気側口径のサージタンクでは4連スロットルを大気解放状態で使用しているのとさほど変わりがなくなってしまう。

また、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の入口側ポートには簡素なスポンジがかぶせてあるだけでサージタンク内の空気を利用していない。
因って、ISCVの作動している低回転域で慣性過給効果を発揮できない。

つまり、エンジンパフォーマンスの内、高回転だけがまともに感じるだけで、実際は全回転域でトルク不足に陥っている。

そんなELISE SPORT 190のチューニングに本日は遥々広島からSCUDエアインテークシステムを取り付けにお越しいただきました。

elisesport190scud2.jpg
まずは、SCUDエアインテークシステムのサージタンクを取り付けるため、バックプレートをスロットルに合わせ加工取付。
サージタンクが付いたらROVERエンジン用SCUDエアフィルターシステムと接続。
ボディーサイドのエアダクトからSCUDエアフィルターの吸気口付近まで、アルミダクトを付けてSCUDエアインテークシステム完成。
ISCVの入り口はホースを接続し、サージタンク内と接続。

elisesport190scud4.jpgelisesport190scud3.jpg
完成後お客様と一緒に試走しました。
低速域のもたつきは改善され、ピーキーなエンジン特性がパワーバンドの広い全域トルクフルな特性に変わったことや、高回転域の鋭い加速とスロットルレスポンスを体感していただけました。
しかも運転が楽。
積分馬力の優位性を確認できたのではないでしょうか。

遠いところお越しいただき有難うございました。
これからもSCUDインテグラルパワーの応援をよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4Kp2R7%2fBt0Ih7vp6ECycUw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 SCUDexcappu2.jpgcopenEX5.jpg
木村自動車商会では毎月月替わりでキャンペーンを行っています。
11月のキャンペーンは
排気管の革命SCUDインテグラルエキゾーストシステムを取り付け。
今月中に予約をいただければ工賃無料です。
 
>>カプチーノの場合   部品代129000円 工賃5600円
>>コペンの場合               部品代160000円 工賃7000円
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rxfk0yh7EonsO1scIXtRiw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
0


 esseSCUD2.jpgesseSCUD1.jpg
本日は、はるばる横浜からSCUDエアインテークシステムを取付に来ていただきました。

ご要望に応え、冷気引き込み用ダクトの製作も行いました。
圧倒的なレスポンスとパワーを体感しながらお帰り頂けたと確信しております。

有難うございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CH0Smx8%2b5iMy2g2TaGPATQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 scudEXtokuchu.jpg     
注文をいただいていたSCUDインテグラルエキゾーストの特注タイプを先日土曜日に取付しました。
テールパイプ位置をバンパー穴に変更しています。この位の特注であれば価格は変わりません。

bilsteinCAPPUCCINO.jpgbilsteincappuccino.jpg 
また、同時にビルシュタインショックアブソーバー、横G対応フューエルタンクに交換しました。
アッパーマウントゴム、フューエルフィルター、フューエルホースも新品に。
アライメントも調整し、フロントキャンバー角は簡単な加工で可能な最大角で設定。

お客様には長いことお待たせして申し訳ありませんでしたが、不安のない確実な作業で満足いただけたと思います。
東京からお越しいただき有難うございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WW36ka%2bLUxBzwv14tVNg5A%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
5


 scudver5(2).jpgscudver5.jpg
SCUDエアフィルターの最大サイズver.5を開発しました。
単体での価格は59500円(税別)
これまでの最大サイズver.4が200PS辺りを対応としていましたが今回のver.5は250PS辺りまで対応可能です。
(対応馬力はエンジンの仕様により異なります)

現在のところ車種専用製品は開発しておりませんが、少しずつ適応車種を増やしていきたいと思っております。

製作希望の車種がございましたら連絡をお願いします。
また、製作には開発車輌が必要ですのでご協力をお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=dtphxDROMY7itSftgDDijQ%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。