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これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
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 altowarksSCUD.jpg
本日のSCUDエアインテークシステム取付はALTOWARKSです。

お客様たっての希望で配管をワンオフ製作しました。
ラインナップの無い車輌のワンオフ製作も可能ですのでご希望の方はお問い合わせください。
確実に性能向上させてみせます。




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 scudNCEC.jpgscudNCEC (2).jpg
本日ははるばる東京からSCUD吸気濾過システムを取り付けに来ていただきました。

純正のエアクリーナーBOX+ダクトホースを外すためにバンパーの脱着が必要ですが、SCUD吸気濾過システムの取付自体はバンパーの脱着は必要ありません。

お帰りの道中を楽しく運転できたことでしょう。この度はお越しいただき有難うございました。
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 カプチーノ&SCUD.jpg
本日購入いただいたカプチーノ用SCUD吸気濾過システムver.2

今までのステンレスメッシュタイプのエアフィルターと乗り比べていただき、発せられた第一声は、
「悔しいけど買いますわ」
でした。

誰が乗っても確実に分かる性能向上は凄いでしょ。

御自身の車輌で試し乗りしたい方はご連絡ください。
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eliseK18scud3 (5).jpgeliseK18scud3 (2).jpgeliseK18scud3 (3).jpg
エリーゼ用SCUD吸気濾過システムの新製品です。

ROVER K18VVCエンジン及びSPORT160用として開発しました。STDエンジン用に比べ、脈動緩和を進めてピークパワーが更に向上するようにしてあります
効果は低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、VTECを装備したような高回転まで澱みない加速として表れ、通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
ROVERエンジン特有の低速トルクは更に向上し、高回転までたれることなく持続します。
フィルターケース及びBOAパイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます
BOAとの一体型なので効果は倍増し、コレ一つで完璧なインテークシステムが完成します
フィルターはK&N社のメンテナンスキットで半永久的に使用できます。
STDエンジンであってもシリーズ2でクーラントリサーキュレーションポンプ付車輌はこの製品を選択してください。
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 elisesport190 (5).jpgelisesport190 (4).jpg
ロータス純正のサージタンクとエアフィルターの造りはまことにひどい。
慣性過給効果もフィルターのメンテナンス方法も考えられていない。
寸胴で過大な容積と吸気側口径のサージタンクでは4連スロットルを大気解放状態で使用しているのとさほど変わりがなくなってしまう。

また、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の入口側ポートには簡素なスポンジがかぶせてあるだけでサージタンク内の空気を利用していない。
因って、ISCVの作動している低回転域で慣性過給効果を発揮できない。

つまり、エンジンパフォーマンスの内、高回転だけがまともに感じるだけで、実際は全回転域でトルク不足に陥っている。

そんなELISE SPORT 190のチューニングに本日は遥々広島からSCUDエアインテークシステムを取り付けにお越しいただきました。

elisesport190scud2.jpg
まずは、SCUDエアインテークシステムのサージタンクを取り付けるため、バックプレートをスロットルに合わせ加工取付。
サージタンクが付いたらROVERエンジン用SCUDエアフィルターシステムと接続。
ボディーサイドのエアダクトからSCUDエアフィルターの吸気口付近まで、アルミダクトを付けてSCUDエアインテークシステム完成。
ISCVの入り口はホースを接続し、サージタンク内と接続。

elisesport190scud4.jpgelisesport190scud3.jpg
完成後お客様と一緒に試走しました。
低速域のもたつきは改善され、ピーキーなエンジン特性がパワーバンドの広い全域トルクフルな特性に変わったことや、高回転域の鋭い加速とスロットルレスポンスを体感していただけました。
しかも運転が楽。
積分馬力の優位性を確認できたのではないでしょうか。

遠いところお越しいただき有難うございました。
これからもSCUDインテグラルパワーの応援をよろしくお願いします。
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