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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス・ベンツV 220 d Marco Polo HORIZONの装備を一部改良し、全国のメルセデス・
ベンツ正規販売店ネットワークを通じて2021年1月13日より予約注文の受付を開始した。
 
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1998年に欧州のミニバンとして初めて日本に導入された「Vクラス」は、ワイドでスクエアなスタイリングと広く上質な室内空間にアレンジ自在なシートを備え、プレミアムミニバンというセグメントを創出した。
その後も、2003年、2015年のフルモデルチェンジを経て、7名乗車のシートレイアウトや左右両側の電動スライドドア、リアエンターテインメントシステムなど、日本でのニーズにあわせて装備や専用アクセサリーの拡充を図り、累計販売台数約3万台を達成したロングセラーモデルである。
 
2019年10月に発表したVクラスは、全ての乗員が快適に過ごすことができ、3点式シートベルト一体型のシートや多彩なシートアレンジが可能なシートレイアウト、FR(フロントエンジン・後輪駆動)レイアウトなどこれまでのVクラスのコンセプトを継承しながらも、安全性、快適性や質感などあらゆる面で進化し、最新の「メルセデス・ベンツのミニバン」の名に相応しい圧倒的なプレミアム感を備えている。
 
V 220 d Marco Polo HORIZONは、 このVクラスに、車内で快適に休むことができるポップアップルーフやフルフラット機能付ベンチシート、回転式シート(前席)など居住性および快適性を高める専用装備に加えて、先進の安全運転支援システムを標準装備したプレミアムアウトドアミニバンである。
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ダッシュボード中央に 10.25 インチのワイドスクリーンと、自然対話式音声認識機能を備えた対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」が今回の改良で標準装備となった。
ボイスコントロールは「Hi ハイ, Mercedes メルセデス」をキーワードとして起動。音声認識機能は多くのインフォテインメント機能(目的地入力、電話通話、音楽選択、メッセージ入力・読み上げ)に加えクライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な便利機能にも対応しており、より便利で快適なドライブが可能となった。

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車両本体価格 (消費税10%込)
V220d Marco Polo HORIZON:957万円





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メルセデス・ベンツ日本株式会社は、本格 SUV の GLB に、公道での気持ちの良いドライビングに焦点を当てたハイパフォーマンスモデル「メルセデス AMG GLB 35 4MATIC(以下 GLB 35)」を発表し、2021年1月12日より予約注文の受付を開始した。
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GLBは、世界で持続的な成長を遂げるSUV市場において、すでに多くのラインアップを持つメルセデス・ベンツが、さらに多様なニーズに応えるべく投入する、新規モデルとして2020年6月にデビューした。
究極のオフローダーであるGクラスからインスピレーションを受けた、スクエアなエクステリアデザインと高い悪路走破性を持つ本格的なSUVでありながら、広い室内空間に7人乗車を標準とし、かつ日本の都市部でも取り回しのよいボディサイズを実現した「全てを備えた本格SUV」である。
 
前輪駆動アーキテクチャーモデルに高出力なエンジン、十分なトラクションを確保する四輪駆動システム、高い剛性とアジリティのためのシャシーの補強やサスペンションのセッティングなど高次元のドライビングパフォーマンスを実現しつつ、快適性も損なうことがないように、クルマの挙動と対話しながら、気持ち良くドライビングすることに焦点を当て開発された GLB 35 は、「メルセデスAMG 35シリーズ」6番目のモデルとなった。


サスペンション
フロントにはマクファーソンストラット式サスペンション、リアにはサブフレームを介してボディにリジッドマウントされたマルチリンクサスペンションを採用。各リアホイールには、横方向のアーム3本とトレーリングアーム1本、が採用され、走行安定性と機敏性を最大限に高めている。
 
ブレーキシステム
フロントには新型モノブロック対向 4 ピストンキャリパーと 350mm ディスク、リアには1ピストンフローティングキャリパーと 330mm ディスクを搭載。シルバーペイント仕上げブレーキキャリパーにはブラックの AMG ロゴが誇らしげに入っている。

パワートレイン
最高出力 306PS(225kW)、最大出力 400N・m を発生する、2.0 リッター直列 4 気筒ターボエンジン「M260」が搭載された。
低回転域での力強く、自然なレスポンスと、中高回転域での伸びやかな加速感を両立させるため、ツインスクロールターボチャージャーや可変バルブリフトシステム CAMTRONIC を採用している。
AMG スピードシフト DCT 8 速デュアルクラッチトランスミッションを介して自然で素早いシフトチェンジと力強い走行性能を発揮する。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

メルセデス AMG GLB 35 4MATIC:737万円




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SKY GROUP が少量生産ハイパーカーブランド パガーニ (PAGANI) の限定車「ウアイラ トリコローレ」の販売を開始した。
なお、限定数は世界でたった3台となる。
 
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パガーニ ウアイラ トリコローレは、イタリア空軍のアクロバットフライトチーム「フレッチェトリコローリ」の60周年を記念して製造された。フレッチェトリコローレのジェット機「アエルマッキMB339 AP.A.N」からインスパイアされたモデルとなっている。

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ダウンフォースを増大するフロントスプリッターと、インタークーラーの効率と冷却効果を高めるためのサイドエクストラクターを備えた新設計のフロントバンパーを装備。そして、エンジンへ冷気をさらに多く送り込むためのエアフローシステム エアスクープを搭載。リアディフューザーは、アンダーボディのエアフローを最適化し、ダウンフォースを増大するようにデザインを見直している。

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カーボンファイバー製のリアフード上に統合されたリアウィングは、フロントのダウンフォースの増加を補い、完璧な空力バランスを実現。リアエンドはジェット機のテールフィンと同様の形状をしており、フロントフードの中央には空力状態を判断するために気流の速さを測定する計測器「ピトー管」が装備されている。

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サイドからリアのライトにかけて「強烈なエアロダイナミクス」をイメージした伸びやかなトリコロールのラインが美しいブルーカーボンのボディーにマッチ。ホイールリムは、戦闘機のプロペラにインスパイアされたデザインを用いた。サイドエアインテークとフロントヘッドライトには特殊な加工を施したアルミニウムのフレームを使用。ウアイラ トリコローレの細部に至るまでイタリア空軍アクロバットフライトチームへのオマージュが表現されている。

車両価格は550万ユーロ。およそ7億円とされている。
 
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ウアイラ トリコローレ諸元
 
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重量:1,270kg
トランスミッション:XTRAC製 7速AMT
駆動モード: 後輪駆動
エンジン: AMG製6.0L・V型12気筒ツインターボ
最高出力:840hp/5,900rpm
最大トルク:1,100Nm/2,000-5,600rpm
総排気量:5,980cc




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アウディ ジャパン株式会社は、プレミアムミッドサイズ4ドアクーペのA5 / S5 Sportbackおよび2ドアクーペのA5 / S5 Coupéを大幅に刷新して、1月13日より全国のアウディ正規ディーラー(124店舗、現時点)を通じて発売する。
なお、TDIモデルの発売は2月以降が予定されている。

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2017年に2世代目へとフルモデルチェンジしたAudi A5 / S5シリーズは、「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」という初代以来の持ち味にさらに磨きをかけ、最新のデジタル技術を投入すると同時に、デザイン、品質、走行性能などを大幅に向上し、世界的に高い人気を博した。

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今回のモデルチェンジでは、エクステリアデザインを大幅にアップデート。全グレードでハニカムメッシュグリルや往年のAudi Sport quattroを彷彿とさせるボンネットスリット、ボディ一体型サイドスカートを装備し、より一層スポーティな外装をまとった。グレード体系も見直され、advancedは従来のS lineよりもさらにスポーティな位置づけとなり、大型のフロントブレードレートやマトリクスLEDヘッドライトを標準で装備するとともに、新しいS lineには力強いRS 5のデザイン要素が盛り込まれた。またA5 / S5全グレードを対象に、アウディとしてはこのクラス初となるレーザーライトパッケージをオプション設定。Audi RS 5に関しては標準装備となっている。
 
インテリアには、最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。10.1インチにサイズアップしたセンタースクリーンはタッチパネル式となり、操作性の向上が図られてよりシンプルでクリーンなコックピットデザインとなった。
S line / S5には、新装備のブラックグラスルックコンソールパネルとアーティフィシャルレザー(センターコンソール/ドアアームレスト)を採用し、さらに質感を高め、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールを標準装備するなど、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた内容ととなった。
 
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45 TFSI quattroは2ℓ直列4気筒直噴ターボエンジンに、12Vマイルドハイブリッドシステム(MHEV)を搭載。より効率を高めたAWDクラッチ付 quattro四輪駆動システムを採用し、トランスミッションは7速Sトロニックを組み合わせ、エネルギー回生効率を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなど、燃料消費量を抑制しながら快適なドライビングを実現させた。
 
また、A5シリーズで初めて、クリーンディーゼルエンジン搭載モデルが設定された。Sportbackには、2ℓ直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンと12V MHEVを組み合わせて搭載した前輪駆動モデルA5 Sportback 35 TDIを用意。さらに、高出力化した2ℓ直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンにquattro四輪駆動システムを搭載した40 TDI quattroをA5 SportbackとA5 Coupéに設定。
 
Audi A5シリーズの高性能バージョンであるS5 SportbackおよびS5 Coupéのパワートレインは、最高出力 260kW (354ps)、最大トルク 500Nmを発揮する3ℓ V6ターボエンジンに8速ティプトロニックを組み合わせ、quattro四輪駆動システムにより、そのパフォーマンスを余すところなく発揮。ダンピングコントロールSスポーツサスペンションにより、俊敏なハンドリング性能を実現。Sモデル専用のハニカムメッシュシングルフレームグリルや前後バンパー、エアインレット、新デザインの19インチアルミホイールなどを採用。
インテリアでは、アルカンターラ/レザー(ダイヤモンドステッチ)のSスポーツシート(マッサージ機能付)を標準装備。
 
A5 /S5シリーズの外装色には、ディストリクトグリーンメタリック、ならびにS5およびS line専用のクワンタムグレーおよびターボブルーを新たに設定。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

Audi A5 / S5 Sportback

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35 TDI advanced:616万円 
35 TDI S line:665万円 
40 TDI quattro advanced:643万円 
40 TDI quattro S line:692万円 
45 TFSI quattro advanced:710万円 
45 TFSI quattro S line:707万円 
S5 Sportback:926万円 


Audi A5 / S5 Coupé

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40 TDI quattro advanced:643万円 
40 TDI quattro S line:692万円 
45 TFSI quattro advanced:710万円 
45 TFSI quattro S line:707万円 
S5 Coupé:926万円 




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アウディ ジャパン株式会社は、プレミアムミッドサイズセダン/ワゴンのAudi A4 / A4 Avantにクリーンディーゼルエンジン搭載モデルを追加し、2021年1月7日より全国のアウディ正規ディーラーを通じて発売を開始した。

2020年10月に商品改良を実施したAudi A4シリーズは、エクステリアデザインを大幅に刷新。ドアパネルに至るまで改良を加え、全モデルでブリスターフェンダーを備え全幅を5mm拡大するなど、フルモデルチェンジに匹敵する変更となった。
インテリアでは最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用、センタースクリーンはタッチパネル式となり操作性の向上を図るとともに、よりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現した。
 
今回、A4シリーズとしては初めてクリーンディーゼルエンジンTDI搭載モデルを新たに設定。
出力の異なる2種類の2リッター直噴ターボディーゼルエンジンと、advancedとS lineという装備の異なる2種類のグレードが用意される。
advancedはLEDヘッドライトやLEDリアライト、ダイナミックターンインディケーター、さらにサイドスカートなども標準装備し、従来のS lineよりもさらにスポーティなものとなった。
新しいS lineにはボンネットスリットや専用バンパー、チタンブラックのハニカムメッシュシングルフレームグリルなど力強いRSモデルのデザイン要素が盛り込まれ、インテリアにはブラックグラスルックコンソールパネルを標準装備することで、より質感が高められた。
 
35 TDIは、アルミニウム製のクランクケースや鍛造ピストンを採用することで20kg以上の軽量化を実現。最高出力163ps、最大トルク380Nmを発揮し、トランスミッションはより効率を高めた7速Sトロニックを組み合わせ、前輪を駆動する。またベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)とリチウムイオンバッテリーを搭載する12V MHEV(マイルドハイブリッド)システムを備えており、エネルギー回生機能を高め、コースティング(惰性走行)時にエンジンを完全に停止するなどして、17.1km/ℓ(WLTCモード)と優れた燃費性能を実現。
 
40 TDIは、最高出力190ps、最大トルク400Nmを発揮。トランスミッションは同じく7速Sトロニックを組み合わせ、駆動方式は機械式センターディファレンシャルを搭載したquattro四輪駆動システムを採用することで、ダイナミックな走行性能を実現。このもっともパワフルな2リッターディーゼルエンジンである40 TDIを搭載したA4セダンの0-100km/h加速は7.7秒、最高速度は241km/hに到達する(欧州仕様車 測定値)。
 
クリーンディーゼルエンジンの35 TDI、40 TDI搭載車はともにエコカー減税対象となる。
 

車両本体価格 (消費税10%込)

Audi A4 Sedan

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35 TDI advanced:538万円 
35 TDI S line:585万円 
40 TDI quattro advanced:565万円 
40 TDI quattro S line:612万円 

Audi A4 Avant

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35 TDI advanced:567万円 
35 TDI S line:614万円 
40 TDI quattro advanced:594万円 
40 TDI quattro S line:641万円 




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