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written by マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊
世界中
うんうんする
7


 つい最近のことです。友人が納得のいかない利用拒否をされた施設がありました。ほかにも知っているジャーナリストの方が釈然としない違反にあったと聞いたりもします。世の中には我々には納得がいかない到底理解ができない「理由」というものを展開されることがあります。それを理不尽という言葉で表現しますが、世の中そうしたお話であふれていたりなんかします。皆さんのまわりでもそんなことで憤っていたりしないでしょうか?今回はそんなお話です。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとつい最近起きたそうでない部分でできております。

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 つい最近のことです。友人が納得のいかない利用拒否をされた施設がありました。ほかにも知っているジャーナリストの方が釈然としない違反にあったと聞いたりもします。世の中には我々には納得がいかない到底理解ができない「理由」というものを展開されることがあります。それを理不尽という言葉で表現しますが、世の中そうしたお話であふれていたりなんかします。皆さんのまわりでもそんなことで憤っていたりしないでしょうか?今回はそんなお話です。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとつい最近起きたそうでない部分でできております。

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written by マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊
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うんうんする
9


 えー、今回も引き続き音に関するお話ですが、今度はエンジンではなくモーター。ええ、インバーターに関するお話です。前回はドライバーにわかるようにと音を出すお話でしたが、世の中にEVが増えるにつけその音の無さも問題になっております。もちろん各メーカーとも対策として音をあえて大きく出したりと工夫されていますが、こんな音とかは複雑な心境になりそうな気がします。
それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでない部分で出来ております。

red equipe115-1jpg.jpgred equipe115-2jpg.jpg

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 えー、今回も引き続き音に関するお話ですが、今度はエンジンではなくモーター。ええ、インバーターに関するお話です。前回はドライバーにわかるようにと音を出すお話でしたが、世の中にEVが増えるにつけその音の無さも問題になっております。もちろん各メーカーとも対策として音をあえて大きく出したりと工夫されていますが、こんな音とかは複雑な心境になりそうな気がします。
それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでない部分で出来ております。

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7


 世の中EVシフトを叫ばれる中のせいかエンジンのサイズ、この場合は排気量でしょうかね小排気量化が叫ばれております。そのため車種によっては意図的に音をスピーカーにて流す傾向にあるのだそうな。時代が変わればモノの見方も変わるようで当時は完全なネタ扱いのコンセプトも現代では高級スポーツカーにも使用される技術となっているようで。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでないものとで出来ております。


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 世の中EVシフトを叫ばれる中のせいかエンジンのサイズ、この場合は排気量でしょうかね小排気量化が叫ばれております。そのため車種によっては意図的に音をスピーカーにて流す傾向にあるのだそうな。時代が変わればモノの見方も変わるようで当時は完全なネタ扱いのコンセプトも現代では高級スポーツカーにも使用される技術となっているようで。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでないものとで出来ております。


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24


原付カーというモノをご存知でしょうか一人乗りの超小型自動車です。近年コレのEV版がちらほらと出てきているのですが、いかんせん2人乗りの構造でありながら法整備の関係で1人しか乗れない制約付きであります。
これに連動して小型EVというジャンルが世の中にはあります。ただし残念ながらこの分野はなかなか発展をしておりません。そんな中でも様々な試みや実証実験が行われてはひっそりと消えております。こちらも今年の3月で終了とのこと。できることなら継続もしくは実用を求めたいところですが、リース方法は確立したとおもわれるものの手軽かというとなかなか難しい。これがタイムズカーシェア並に普及すればまた変わるのでしょうか?このマンガはと巨大ロボットのようなフィクションとそれ以外のもので出来ております。


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原付カーというモノをご存知でしょうか一人乗りの超小型自動車です。近年コレのEV版がちらほらと出てきているのですが、いかんせん2人乗りの構造でありながら法整備の関係で1人しか乗れない制約付きであります。
これに連動して小型EVというジャンルが世の中にはあります。ただし残念ながらこの分野はなかなか発展をしておりません。そんな中でも様々な試みや実証実験が行われてはひっそりと消えております。こちらも今年の3月で終了とのこと。できることなら継続もしくは実用を求めたいところですが、リース方法は確立したとおもわれるものの手軽かというとなかなか難しい。これがタイムズカーシェア並に普及すればまた変わるのでしょうか?このマンガはと巨大ロボットのようなフィクションとそれ以外のもので出来ております。


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 突然ですが、あなたは街中の駐車場で止めるときや自宅での駐車にどのような形で止められますか?帰宅したときそのまま頭から突っ込みますか?それともお尻からバックで駐車しているでしょうか?中にはご自宅では横に付ける形のガレージだと言われる方もいるかもしれません。駐車時の止め方はその後のクルマの動かし方を考えて止めている方が多いのではないでしょうか?そう考えると日本人は出発時にスッと出られる方を好む傾向にあると思います。多くの方が出るなら早く出てほしいそう考えるところからかもしれませんね。もちろん止めるところも気を使いたいものです。最近見かけることが多いのですが、間違っても障害者優先の場所やEVの充電スペースに止めて知らん顔のできる人柄にはなりたくないものです。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでない部分で出来ております。


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 突然ですが、あなたは街中の駐車場で止めるときや自宅での駐車にどのような形で止められますか?帰宅したときそのまま頭から突っ込みますか?それともお尻からバックで駐車しているでしょうか?中にはご自宅では横に付ける形のガレージだと言われる方もいるかもしれません。駐車時の止め方はその後のクルマの動かし方を考えて止めている方が多いのではないでしょうか?そう考えると日本人は出発時にスッと出られる方を好む傾向にあると思います。多くの方が出るなら早く出てほしいそう考えるところからかもしれませんね。もちろん止めるところも気を使いたいものです。最近見かけることが多いのですが、間違っても障害者優先の場所やEVの充電スペースに止めて知らん顔のできる人柄にはなりたくないものです。それでは参りましょう。このマンガはフィクションとそうでない部分で出来ております。


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 プロフィール
マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊
マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊
愛車の似顔絵屋きもだこよしです。おかげさまで別枠で4コマ漫画「RED  Equipe's冒険隊」を描かせていただけることになりました。クルマあるあるから、イベントの裏レポートまで様々なネタが楽しんでい...
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