• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


考えたらまたしても2ヶ月放置していましたm(__)m

ちょうど一ヶ月ほど前にあのような事が起き、自粛していた訳では無く、単純に


めんどくさがりや


なだけです(爆)

あの地震でカーとものお一人で大学時代の恩師ともいえる方も被災され、凄く心配でしたが安否は無事確認できました。

こちら関西は徐々に影響?のようなものも出始めていますが、何事も自粛せず萎縮せず経済を一人では回せませんが、回す勢いで頑張っていきます。

という事でここ2ヶ月、今月はイベントには行っていませんが先月、先々月舞子さんやら色々参加してきましたのでその他含め順次アップしていきます。

という事でまずは近況から。

震災の影響が最も今出ているのは会社です。

自動車関連の会社で流石に生産が縮小傾向でここ最近は残業ゼロ、そして金曜日から週末はお休み。

という状況、さらに今週は月曜、木曜のみの出勤に・・・・。

しかし家族も持たない自分が苦しいなんて言ってられません、会社の為、セリカを買ったことも後悔はしていませんし維持は続けます!

車の方はこの間にもマーチは着実に進化をし続けています。

前回のときの記憶を引っ張り出すと、懐かしい(?)ことにまだバーストを起こした時のまま(←おいっ!)

当然そこから紆余曲折がありました。

とりあえずはそのバーストした13inの白(?)鉄チンを外し、秘蔵ストック、エンケイのメッシュ、遂に出番です!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07041.JPG


タイヤはmade in イタリーなピレリの14inのチュンチュラートP6。

ずっと試したかったタイヤメイクスです。

と早速取り付け。


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07022.JPG


如何でしょうか?

かなり旧車ちっくに!

でさらに続いての秘蔵品!!!!!!!!!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07075.JPG

そう
80年代、当時物ディッシュです!!!!!!!!!
https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07073.JPG

こちらとある部品交換会でほぼ新品を爆安で購入!

う~~~んラリーカー、Gr.Cカーのようでもう最高に自己満足。

ただ前述の通りほぼ新品で凄く勿体無いので、イベントにマーチで出かける時専用でしょうか?

とりあえずは付けずに内々。

とここまでは順調ですが、そのエンケイ、ハブ径サイズ入るのか凄く心配でしたが何となくは付いている気がしたので気に止めなかったのですが・・・・・、数日後友人とランデブーしていると・・・・・



滅茶苦茶後輪振ってます
よ~~!!


とご連絡(爆)

慌てて確認すると、やはりハブ径が合っておらずやばいぐらいに振っておりましたm(__)m

そこでたまたま部品交換会の帰りだったので、その友人が部品交換会で出品し売れ残っていた15inのホイールを急遽広い場所で交換開始!!!!!!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00783.JPG




えっ!?

ダート!?ここ府道ですよ~~(爆)

まるでラリーのサービスのような光景(笑)

何とかその場は事なきを得ました。

そしてその後隠れ家に行き、一旦取り付けた15inを返却し続いてシ○ック乗りの友人から14inのホイールを借りることに。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/SN3O0003.JPG

う~~んこちらはヨーロピアン。

一日に3回もホイールを換えました(笑)

で当然借りっ放しは悪いので、すぐに次の一手。

少し前のブログにアップした、スピードラインのハブ径は付くかの確認を。

と、どうやらスペーサーを入れれば問題無さそう?

という事でエンケイのピレリをスピードラインに移植。

上手くmade in イタリーで〆られました(笑)

取り付けた感じは

SN3O0011.JPG

です!!

こちらは最近のヨーロピアンハッチのよう?

センターキャップ無しですが予想通り無くても十分!

我ながら凄くいい感じになり、大満足。

取り付けた感じも、スペーサーで上手く逃げしっかりと付いている様子。

さぁこれにディッシュはどうでしょう~~~~?


SN3O0007.JPG


これはこれで中々渋い感じに。

ただエンケイ程のインパクトはありませんが。

実はこのホイールチェンジをしたりしている間に、物凄く凹む出来事も・・・・・・。

それはとある日・・・・・・、ジャッキアップしようと下をのぞいた瞬間、凍りつきました・・・・・・。


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07020.jpg

そうフロア錆びてずたずたです(涙)

しかも上の写真の右のみならず・・・・・・

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC07024.jpg


左も(涙)

雪国でもなければ、寒冷地育ちでもない我がマーチ・・・・・・。

もう何だかこの状況を見た瞬間、心が折れそうになりました・・・・・。

16万に迫ろうかという走行距離、でもエンジンは絶好調?で問題なし・・・・・。

いっその事、理想でありそして夢でもある、1.3L MTの3Drマーチにでも乗り換えようかと悩み、netで見る・・・・・。

少ないながらも理想の前期型は何台か安く出ている・・・・。

でももっと色々な車に乗りたい、楽しんでみたいという誘惑もありnetでうろうろする日々・・・・・。

これだけ無茶苦茶?な改造もいっぱいして現状サイドブレーキの問題で車検には通らないし、部品をストックしておくのも手。

本当に悩みました・・・・・・・。























そんな悩んでいる時に改めてマーチに乗り思うことは・・・・・・、


とにかく楽しい!!!!!!


もうとにかくパワーは無いの一言に尽きますが、それ以上に、

スコスコシーケンシャルのように変速できるATに、たかが1000ccなのにビンビンにブン回るエンジンにいい音色!

それに大きさも丁度良い!!!!!!!











あれこれ悩みぬきました・・・・・・・・、


決意しました!













もう知らない(笑)!!!!

真ん中で折れるか

土に帰るまで乗ってやる!!!!!!!



と。

無駄な空白失礼しましたm(__)m


とそんな決意をすると良い方向に転がっていきました!

前述の通り車検非対応だったサイドブレーキ、原因は以前交換した4輪ディスクホーシング。

一つ部品を無くし、サイドブレーキが片効き状態だったのです(悪)!

しかも4輪ディスクホーシング関連の部品はなんと全部絶版!

しかし何と奇跡か、某オクにリアディスクホーシングが!!!!!

もう思わず入札し、予想外の低価格で入手!

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00819.JPG


たった一つの部品にすれば高額ですが、これで絶版部品のストックも出来ました(嬉)。



そして・そしてマーチの進化はまだまだ!!!


https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00830.JPG






そうこんなものまで衝動買い!!!!!!!!!

トミーカイラ純正、フジツボ製のマフラー、一式です!!!!!

エキマニ後端からテールピースまで、が爆安!!

さくっと取り付けましたが、ガスケットが小さい径で何処に行っても売っておらずこの日はこのまま作業終了。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/DSC00834.JPG

後日netで購入し改めてガスケットのみ取り付け。

インプレですが・・・・・・・

とにかく良い音色!!!!!!

いままでの、少し甲高い「こぉ~~~ん!!!!」という音から

「ブこぉ~~~~ん」

な感じになりました(わかりずらい?)
簡単に言うと野太く、はっきりとした音に。

しかも3000rpmを越えた辺りから、可変バ○タイでも付けたのか?と言いたくなるほど
す、こ~~~んと回るように。

シートにほんの僅かに押し付けられるような感じになりパワーアップもやはり。

以前、吸気側はエアクリ大型化をしていたのでここで効果発揮?

しかし懸念していた、低回転のトルク不足は・・・・・・



全くありません!!!!!!!

それに流石トミカ純正、アイドリングは超静かで、よほど回さない限り巡航時も静かです。

懸念材料はどちらも問題無しで正に理想なマーチへと。




で昨年購入した「例の」部品はまだ付いていません・・・・・。

でも大分カタチには成ってきました。

https://carcle.jp/users/512/img/2011/event/4-13-blog/SN3O0002.JPG



お披露目出来るのも近いかも?


何だかマーチの事だらけですが、セリカのほうは・・・・・・・・




全く何もしていません(爆)

それにこの状況、イベントもあちらこちらで中止となっていたので殆ど乗ってもいません。

ただ毎週末エンジンは掛けてやっていましたが。

と近所の買い物にも一度出撃。

まぁ久々にこちらも乗ると楽しい楽しい。

たかがグロス130Psの27年選手ですが、軽い車体に底抜けに回るエンジンもあり気分爽快!

セカンドカーの意義は正に気分転換ですね!


とここまで長文になりましたが、何時もと変わらず車趣味に全力で取り組んでいます(爆)

早く皆様に普通の日常が帰ってくることを切に願います。

今月のイベント参加予定ですが、とりあえずは何故か今のところ2ヶ月に一度参加している舞子さんには出撃します!

ということで長文失礼&最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ADbtLmb401y%2bfpNTEHUQBA%3d%3d




投稿日:2011/02/12 2:22:14
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

witten by kimu march
世界中
うんうんする
1


平日には中々更新できないのでほぼ一週間前のネタですがm(__)m

先週の日曜日、ネットで新年に成ってから大阪でいすゞ車のお集まりが開催と言うことで気になり、いすゞ車オーナーでもないのにフォッチングに出掛けてきました。

当初別件の用事が午後からあり、荷物満載になるので久々にイベントにマーチで出撃!のつもりだったのですが主催者様に見学の連絡をするとブラックマスクセリカが気に成るそうで(何故知っているかは内緒です)、何だか忘れ去られた車のはずなのに興味を持って頂き一人感謝感激し、セリカで結局出撃!

別件の用事は後述しますが、朝とにかく荷物をセリカにフル満載!

そこで気が付いたのですが、何気にセリカのキャパかなり大きいです!

段ボール箱も難なくトランクに呑み込み、トランクスルーで長尺ものも大丈夫!

これには色んな意味で感激しました!

と話を戻して、会場の駐車場に微妙に早く到着。

しかしもう既に好きで好きで堪らない、堪らないピアッツァも一台到着済みでその後すぐに次から次へとジェミニやベレット、117クーペがぞろぞろ!

もうとにかく凄い、凄いMTGでした!

ということで早速今回来られていたお車をご紹介。

本当はすべて載せたいのですが可能な限り絞ってみました。

最初は

DSC07564.JPG
ベレットGT
です!
いすゞ車を代表する一台。
しかし80年代車が多かったので年代的なものなのか少数派でした。
しかし何時見てもいすゞのこのデザインは凄くカッコいいです!

DSC07503.JPGDSC07507.JPGDSC07512.JPG
117クーペ三態
流石に117クーペはそこそこの台数が!
う~~んこのジュジャーロデザインもう言葉では表現するべきではないぐらい美しいです!
因みに左から、ハンドメイド極初期型、前期、後期
と成っています。ハンドメイドは稀少なのに2台も!

DSC07458.JPG
フローリアン
前期型の超稀少なフローリアンが何と二台も!
これには流石にビックリしました!
117セダンともいえるこの車、
デザインは同じギア社ですがそれぞれ別の人とはいえ何とも近い雰囲気がありカッコいいです!

DSC07581.JPG
フローリアンライトバン
今回最も驚愕した一台。
生まれて初めて現車を見ました!
この時代は5ドアバンは実用車なので乗り潰されている為、現存数はかなり少ないと思います!
いやぁ~凄い!
DSC07485.JPGDSC07470.JPGDSC07591.JPG
初代PFジェミニ三態
いすゞといえばの一台。
こちらは最初で最後のFRジェミニ。
なんと前期から後期まで勢ぞろい!
ただ流石にクーペは一番左の写真の左端に写る前期のみ。
それでも小規模なイベントとはいえこれも凄いです!
こちらは左からすべて前期(の前期と後期)、前期前期と中期ZZ、後期ZZ

DSC07441.JPGDSC07552.JPGDSC07514.JPG
DSC07554.JPG
二代目ジェミニ四態
誰もが知っているあの伝説のCMで有名な二代目。
流石にこちらも豊富でした。
といってもやはりハッチバックは一台のみ・・・。
写真は左から、前期イルムシャー、中期ZZ1600ハンドリングbyロータス、後期イルムシャー
そして中期ハッチバックイルムシャーR
なんとHBは受注生産の超稀少スパルタンモデルのRでした。

DSC07440.JPGDSC07567.JPG
三代目ジェミニ
こちらも結構な台数が来られて居ました。
しかし年式的には新しいのにクーペは一台、ハッチバック全滅でした・・・・。
しかしクーペとセダンはまるで違う車のようです。
このクーペの方を最近イベントでよく目撃しますね。
う~んジェミニは弄っても、凄く楽しそう~~。
中古車で出ているHBに余計そそられる・・・・・。

DSC07615.JPG
PAネロ
この時代二代目ピアッツァ含めクーペ系は迷走していました。
そんなこんなを象徴する一台。
詳しくは調べてください。
参加車はこの一台だけでしたが、2シーター公認でフルロールゲージという本気仕様!!
売れなかった一台ですがこのデザイン今見ても古く見えなくカッコいいです!

DSC07551.JPG
ヴィークロス
勿論いすゞといえばSUV!
ですが会場の関係で今回はディーゼル車NGだったのでこの二台だけ。
しかし何時見てもこのぶっ飛びデザイン大好きです!

DSC07423.JPG
ピアッツァイルムシャー
最初に到着した時はこの一台だけでした。
しかしイルムシャーの特徴であるこのホイールキャップもう本当に大好きです!
ぁあ~~ピアッツァカッコいいなぁ~~~!

DSC07495.JPGDSC07534.JPGDSC07527.JPG
ピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァ

DSC07610.JPGDSC07603.JPG
ピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァピアッツァ

DSC07677.JPG
ともうまるで他の旧車イベントのハコスカやZの如く増える増える!!!
ネロやベラ、前期ドアミラーにモディファイ系まで!
気が付くと会場の一角はピアッツァで埋め尽くされていました!

最終的に最後の写真のようになんと12台ものピアッツァが!!!
普段見かけることはまず無いような車が12台、当然ながら一日に見たピアッツァ最高台数です(笑)
やはりピアッツァ欲しい病がうずうずと(3台目は無理です!)
本当に大好きです、あぁ~カッコイイ!

DSC07631.JPG
そんな中一番気に成ったピアッツァは左の個体。
前から見るとどちらもドアミラー、前期ピアッツァですが・・・・。

DSC07634.JPG
後ろから見るとなんと左の前期に見えたピアッツァ、実は後期改前期スワップという凄い一台!
テールゲート周辺の形状や実は熱線の配置等が違います。
その辺はご親切にご教授頂き凄く興味深かったです。

そして見学者として他に来られていたたメーカー車種

DSC07422.JPG
ロータスエラン(M100)
 と言ってもこちらはいすゞと密接な繋がりが!
ハンドリングバイロータスでお世話になったのでお返しに、
この二代目エランはエンジン周辺が三代目ジェミニと同じ!
そう「パワードbyいすゞ」何です!
しかしやはりM100エランはいつも気に成る一台です。

DSC07521.JPG
ミツビシシャリオリゾートランナーGT
こちらはその姿を見て大興奮!
バルジのあるシャリオには近づくな?と言いたくなる一台です。
なんとエンジンはエボと同じ4G63ターボ+4WDで更に7シーターミニバンでMT有り。
という化け物。エクシーガの正にご先祖様的な一台です!
バンパーは姉妹のRVRのもののようですが凄く似合っています!

  DSC07637.JPG
マツダスピードアテンザ
こちらも稀少な一台。
マツダ版エボ的な車です。
まぁそこまでスパルタンではありませんが。
2.3リッターターボで4WDと中々楽しそうな一台。
本当に目撃しませんが。
そして前述の通り午後からは別件があったので昼には後ろ髪を引かれながら退散。
その後アスカやジェミニが少し来られたと知り少し後悔・・・

でその別件とは・・・・・・・・・・



遂にガレージライフスタート!!!

DSC07698-1.JPG











嘘です(笑)



大学時代の後輩が新居に引越し、アパートから、事務所付き元工場を爆安で賃貸!

1階が元工場でそこそこ広く、色々ものを置くのに便利と言うことでシェアすことに。

何といっても我が家はただでさえ狭いの、にミニカー、プラモ、雑誌を大量ストックし大量にあるマーチの部品が完全にかさばっていました。

そこでこの日第一便としてマーチの部品を移動させました(まだ第二便が残っています)

そして荷物を降ろした後少し買い物をし、シェアのお礼に後輩の旧アパートの家財道具をセリカにフル満載(笑)

ここでもその積載能力を発揮(って日常で2ドアクーペ車をこんな使い方する方は稀?)
DSC07695.JPG

その後あの写真やこの写真を撮影。

DSC07704-1.JPG

他にもシェアしている後輩の友人のバイクや自転車があり正に雰囲気はエンスーライフ?

オートメ○ニック風にも見えます。

とにかくこのガレージに収まっているセリカの雰囲気にうっとりし、眺めてしまいました。

ここでは車の整備も出来るので今後時々間借りしながら利用していきます。

しかしいいなぁ~~ガレージライフ!

今月のイベント参加は明後日千葉のつもりでしたが出勤になり断念。

と言うことで残すはこの頃の恒例「ニューイヤーMTG」に行ってきます!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Mxj5E0iugA9rMG26XaGgNw%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
1


ブログアップのついでに、三が日は過ぎましたが

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願いします。


という事で新年2日目の日曜日、早速イベントに行ってきました。

といってもメインは大学時代の先輩さんであり、カー友でもある「ハッセー」さんがこちらに来られているということで、新年会がメイン。

朝奈良のMに現地集合。

以前ブログでも紹介されていましたがハッセーさんは「インプレッサワゴン(鷹目)」の1.5のMTしかも赤という超稀少車に乗られていましたが、諸事情により「カリブロッソ」に乗り換えられました。何とこちらもMT!

という事で新年から紅白で御めでたいMTGになりました(判る人にはオベ・アンダーソンのTTE?)


DSC07259-1.JPGDSC07253.JPG

凄い偶然でこのカリブロッソのエンジンは4A-FEという事で4AG-Eの兄弟です!

お互いの車についてや、他愛も無い話を1h程してイベント会場へ。

こんな2日から奈良の山奥でイベント開催とは凄いです。

名国の針手前から突然辺り一面が雪景色になり、FR車なのでどきどきしましたが、何とか会場までは除雪されていました。

しかし寒い中お熱い方々が多く既に会場は結構な台数。

ただ全体として狭かったので落ち着いてゆっくり一台一台眺めることが出来ました。

今回のスワップでは収穫なし。

しかしゆっくり眺めている間にも次から次へとご来場&帰還。

無料とはいえかなりの濃密なイベントでした。

DSC07261.JPG
E20カローラ4ドアセダン
こちらはやはり絶対数的には少ないといえる2代目カローラ。
お顔からして最初のマイチェンモデル、1971年頃式でしょうか?
ナンバーが一文字漢字でしたのでワンオーナー?
 
DSC07311.JPG
TE65スプリンタートレノ
この時期色んな意味で迷走していたレビン/トレノ。
最初は61?と思いましたが、自宅の資料をあさった所このグリル形状は65だと思いますが・・・・。
2代目トレノはややこしく、最初はTE47で始まり一年で排ガスに敗北。
2年後EFI化しTE61として復活し、さらに一年後さらに排ガス規制強化対策されてTE65に・・・。
要するに形はずっと一緒なので・・・・。

DSC07298.JPG
トヨペットクラウン
お正月お飾りが凄くお似合いでした。
デザインはどう見てもアメリカンなのですがどうしてでしょう?
しかし威厳があるデザインのようでも、あの丸目が可愛くも見えます。
 
DSC07314.JPG
ダイハツシャルマン
以前どこかで見かけた個体のようですが、ホイールが!
しかしこうして見てみるとやはり、あのような中身とは到底思えません。
う~~ん本物の「羊の狼」です。
 
DSC07266.JPG
520ダットサン トラック
USDMなカスタムが凄く似合っていました。
このダットラ、顔面こそは410ブルですがあくまでも410ブル風の顔面に仕立てただけで繋がりは全くありません。
○四灯は後期型のようです。
 
DSC07329.JPG
ダットサンサニー4ドアセダン
こちらは2代目サニー。
上のルーフキャリアがとてもお似合いでした。
恐らくはミニ用を加工したのかと思いますが、マーチに付けて見たいのものです(爆)
 
DSC07359.JPG
ニッサン330セドリック4ドアハードトップ
今や絶滅車の4ドアハードトップ。
この開放感最高だと思うのですが。それにデザインもカッコイイ!
このリアドア付近のラインの処理が大好きです。

DSC07308.JPG
マツダサバンナRX-7(SA22C)
もうこのホイールが似合いすぎてどうしましょうと言った感じです(笑)
いやぁ~ディッシュホイール良いなぁ~、マーチに早く付けたい!
 
DSC07321.JPG
マツダファミリアクーペ
こちらロータリー搭載以前の初代クーペ。
脅威のシングルナンバーでした。
いやぁ~ベルトーネデザインのこの雰囲気、もう最高です!
本当に美しいデザインの日本車の一台です。
 
DSC07302.JPGDSC07304.JPG
マツダT600
この純正?の幌が残っているのが凄いです。
会社のお名前も入っていたので本当に当時のままなんでしょうね。
ナンバーは付いていませんでしたが。
 
DSC07276.JPG
スズキフロンテ71W
有名なあのクーペが登場した3代目です。
デビュー当時は2スト空冷だったのですが、1971年途中71Wという名称で2スト水冷化。
そしてこのGT-Wはその中でもホットモデルで360ccで37馬力とリッター100馬力越え。
しかし2ストの音は凄いです、というよりも平和?
 
DSC07317.JPG
続いてもフロンテ
こちらは4代目ですが今殆ど見る機会はありませんね。
何とも愛くるしい凄いデザインです。
4ストへと各社が移行していく中、2スト3気筒という拘りを貫き、
しかもRRというデザイン以外も独創(孤立?)的な車です。
 
DSC07364.JPG
マイティーボーイ
ここまでフルノーマルな方が逆に珍しいかもしれません。
ドアミラーの角目なので後期です。
部品は豊富でセミトラック。やはり欲しい一台です。
 
DSC07310.JPG
ミツビシミニキャブ
3代目でしょうかね?
こういった商用車は本当に乗り潰されるので残っているだけでも凄いです。
こうして走っているのを見るのは本当に久しぶりのような気がします。
 
DSC07336.JPG
ホンダシティターボⅡ
ブルドッグちゃんです(笑)
でもブルドッグだからといって可愛いと思うと火傷しそうなぐらいモディファイされていました。
もうバンパーから見えているものだけでも・・・・。
う~~ん、ばかっ速何でしょうね~、楽しそうです。

DSC07265.JPGDSC07262.JPG
ダッジチャージャー
アメ車、雰囲気といい好きなのですが、年式でガラッと変わったり、名前も急変するので未だ弱いです。
書いてあったので判りましたが、このイベントこういった車も来るので面白いです。
 
DSC07264.JPGDSC07263.JPG
同じく。
ですがテールランプ周りの造型が全く違いました?
年式による違いでしょうか?
このヘッドライトの開き方が凄くかっこいいんですよ!
といっても未だ生では拝見したことはありませんが。
しかしお帰りの時近くに居ましたがもうなんと言うか、超絶な音!
あのどろどろ音大好きです。
 
DSC07360.JPG
ポンティアックファイヤーバード トランザム
イーグルノーズですので後期型でしょうか?
しかしこのボンネットのデカール何時見ても凄いインパクトです。
 
DSC07371.JPG
フォードGT Mk-Ⅲ
突然途中から来られました!勿論黒山の人だかり!
流石にこういった小規模なイベントだとビックリします。
エントリーもされていたので恐らくは本物のMk-Ⅲだと思います。
ワイヤーホイールは交換されているようでしたが。
しかしこんなセミウエットでこのパワー、自分は運転できる自身はありません。
 
DSC07274.JPG
アルファ・ロメオジュリア2000GT
イタリア車も何台か。
う~~んやはりジュリアは良いです!
手頃?なお値段ですし、この美しいボディに凄く良いエンジン音。
あぁ~~良い!
 
DSC07349.JPG
フィアット・アバルト695SS
最近のアバルトでも695が出ましたね。
こちらはその大元。
500ccから689ccまで排気量を拡大しこの大きさで38馬力。
ワイドフェンダーが特徴です。
この白いマフラーカッコイイなぁ~~。
 
DSC07285.JPG
MG TD
お寒い中窓も恐らくヒータも無いであろうこの車。凄いお心です。
正にMGを代表し、イギリスをも代表する一台。
部品はまだイギリスに大量にあるとの事ですから楽しいエンスーライフが送れるでしょうねぇ~~。

DSC07273.JPG
モーガン4/4
モーガンって見分けがつき難いんですよね~。
恐らく4/4?
しかしこんな雪の中お寒いとは思いますが凄いです。
未だ新車で買えるのでそそられる一台です。

DSC07290.JPGDSC07326.JPG
ジネッタG15
デザインが幾分普通になり、見た目は大人しそうなG15。
こちら見たのは初めてかもしれません?
といっても中身は鋼管フレームに完全RRの配置に寝かせてエンジン搭載。
車重僅か500kg、いやぁ~~もう絶対楽しいでしょうね~。
やはりジネッタにそそられます。
 
DSC07363.JPG
アルピーヌA110
他にもDSやら11CVも来ていましたが、この色と凄みにノックアウト。
ワークスバンパーカッコイイです!
こちらも超ライトウェイトスポーツ。手なずけるのは難しそうですが乗りこなせれば楽しいでしょうねぇ~。

 
第一回ですが次回以降も開催されることを祈りつつ、まだまだ増える車を横目に早めに切り上げ。

ハッセーさんはそこから成田へと一旦お帰りです。

16時ごろ無事帰りましたが、年末の洗車をあざ笑うかのごとく、雪のせいでセリカが早くもどろどろに成ったので洗車をまたしました。




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


師走だけにちょっとばたばたしていて先々週の日曜日のイベントのことをアップするのが遅くなりました。
今日仕事納めだったので。

少し前にカーくる事務局から届いた通信にイベントの情報が・・・・。

開催場所は名古屋なので問題は無く、しかも特に予定も無く、しかも名古屋に行くついでに行きたい場所もあったので初めてウォッチングしにいきました。

「新舞子サンデーミーティング」

というものです!
結構濃い~~車が集合されていて、妄想が膨らみとてもわくわくしながら早朝出発。

写真は↓ですが、先に感想を。

いやぁ~~もう最高に良かったです。
一日に1台見ただけで、友人との話のネタに尽きないような車がわらわらと!

無料とは思えない破壊力でした!

いやぁ~~これが毎月とは!時間があれば何度でも参加したいです!

という事で何が来ていたかのお写真はこちら

DSC01074.JPG
ランチアデルタHFインテグラーレエヴォルツォーネⅡジアッラ
今回ビックリした車から。
結構イベントごとでは見る機会は多いですがまぁ大好きなので一台でもいれば大興奮!

DSC01104.JPG
ランチアデルタHF”8V”
と言っていたら、何ともう一台。
しかもデルタHFの中でも特に見る機会の少ない8V!
いやぁ~~このスリークな感じも最高です!

DSC07005.JPG
ランチアデルタHFインテグラーレエヴォルツォーネⅡパールホワイト
何ということでしょう!
更にもう一台!
こちらも稀少な限定色、パールホワイト。
低スペックデジカメなのでこの微妙な色合い出ていません(涙)

DSC07020.JPG
ランチアデルタHF”16V”
しかしまだ増えました!
最後に来られたのはなんと16Vのラリーレプリカカラー!
もうこのマルティーニカラーにKOされました!
まさかデルタが4台来られるとは!大興奮しすぎました。

DSC01108.JPG
最初に遠目に145かなぁ~っと思ったのですが・・・・
なんと、何と
アルファ・ロメオ146
でした!!!!!!!
こちら日本には正規で輸入されておらず、超稀少!

DSC01076.JPG
しかしなんと遠目にまた同じ顔面が見える・・・
今度こそは145だろ~っと祈りにも似た気持ちで眺めると・・・・・
もう目を疑い、ここは夢の世界ではないかと思いました!
なんと146が二台に!

DSC01060.JPG
もう2台で非日常的光景だったのに何と、
何と
もう一台登場!!!!!!
勿論、当然生まれて初めて146を3台同時に見ました。
しかしこの車、中古車で出てこれば何気に安い!
そしてこの何ともいえぬアルファらしいデザイン。
以前から欲しいなぁ~っと思っていました。あぁ~カッコイイ!

DSC01094.JPG
アルファ・ロメオジュリアスプリント
この日こちらは二台来られていました。
カラーリングが最高な隣の一台も良いですが、こちらのフォグに惚れてしまいます。

DSC06993.JPG
アルファ・ロメオスパイダー
カムテールとなったシリーズ2でした。
1966年にデビューして27年もの間生産され続けた車で、
最終型あたりは色んな意味で気軽に乗れる旧車?といった感じでしょうか?
う~~ん、美しい!

DSC07026.JPG
アルファ・ロメオGTV
この色考えてみたらまじまじと見るのは初めてでした。
やはり低スペックデジカメではあまり綺麗に撮れません。
しかしGTVにこの色は本当に良く似合っています!

DSC01070.JPG
フィアット500
New500が何とこんなにも!
凄い壮観でした、がどちらかというと可愛い?
今の新車の中でも買ってもいいと思える一台です。

DSC06986.JPG
フィアット500&500
新旧も並んでいました。
しかしNewの方はRR→FFという改革でもここまで似せているのには脱帽です。
う~んほのぼの系。

DSC01058.JPG
プショー307CC
今回イタリアとフランス車が殆どでした。
そんなフランス車の中でもこの一台がとても良かったです。
「ポカリスエット」カラーがフレンチブルー的になり凄くカッコよかったです!

イタ・フラメインばかりで日本車は少なかったですが、稀少な車はゴロゴロしていました。

そして午前中のイベント後は愛知を北にひた走り、1つ目の書店+ミニカーショップでお買い物。
3割引セールをしていたのでセリカやマーチに関する当時の古本を大量購入!

そして南に戻り、有名な某書店に立ち寄り、またしても本が爆安だったので大量購入!
さらにはカタログ全品半額なんて狂気じみたことをしていたので、

遂に念願かなって
セリカの前期・後期両方のカタログを買いました!!!

という事でこれで今年はイベント終了。
就職し忙しくても問題なくイベント三昧できているので来年ももっともっと見に行けるようenjoyしていきます!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Iq1Zjf1mv1Ta%2bvyNgDcYrQ%3d%3d




プロフィール
kimu march
kimu march
コンセプトも方向性も見失ったmarchに乗っています。今後も他人とはまったく違う世界に1台の変な車に仕上げていく所存です。そして夢だった2ndCarとして3代目セリカを遂に購入。さらに深い泥沼へと突入...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。