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これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
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本日のSCUD取り付け車両はABARTH695です。
沼津からお越しいただいたお客様です。
体感では、出足からぜんぜん違う加速をするとコメントいただきました。
スロコン導入と迷っていたそうですがレスポンスも格段に良くなっているので、SCUDを選択して良かったとのことです。

一般的な高回転だけ向上するインテークは低回転トルクと高回転トルクの境目がハッキリしているので、如何にもパワーアップしているように感じてしまいます。

しかし

SCUDは格段のレスポンスの向上と全回転域でのトルクアップをします。だから高回転での向上度合いは感じにくいのです

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本日のお客様は以前にご来店いただきSCUDの効果を説明させていただいていたので体感試乗不要ということでご購入いただきました。
じっくり味わった後、次回はBOAをご購入予定だそうです。楽しみを長く味わう作戦ですね。
ありがとうございます
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 来る6月23日にカーランドバーデン様にてSCUD advanced エアインテークシステムの体感試乗会を開催します。

ご自身の車輌で体感もできますので遠慮なくお越し下さい。体感試乗に費用はかかりません。 

体感試乗可能車種はカプチーノ、AZ-1、コペン、エッセ、NA8・NBロードスター、NCロードスター、FIAT500 ABARTH、デミオ、エリーゼ(ROVERエンジン)です。

NCロードスター、エリーゼ(ROVERエンジン)での体感試乗を希望される場合は事前に当社まで予約をお願いします。 

注)エリーゼ(2ZZエンジン)は現地での作業が不可能な為、試乗は出来ません。(製品はご覧いただけます) 

当日、製品を購入される方には特典がございますので当日現地にてお問い合わせ下さい。(内容は車種により変わります) 

既にSCUDをご使用いただいているお客様も遠慮なく遊びに来てください。 

お待ちしております。

バーデン様ウェブサイトはこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/606715/profile/

 

 

 

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エリーゼ190 のVHPDエンジンは純正でビッグバルブ・ハイカム・4連スロットルを採用し、ピークパワーは190PS有るというものの低中速トルクはまるでなく、ミニサーキットやワインディングではスタンダードエンジンについて行くことが出来ません。 
 
SBSH0545.jpgSBSH0547.jpg
SCUDエアインテークシステムズはそんなVHPDエンジンを劇的に改良するべく、、サージタンクの開発をしました。
 
純正の寸胴で過大な容積のサージタンクを排気量にあった最適の容積と形状を有するものに作り変え、カーボンファイバー製で軽量・高剛性なものにしました。 
 
SCUDエアインテークフィルタ-で一気に向上させた吸気流量と流速を減衰させることなく、適度な脈動緩和と澱みのない流れでSCUDの効果を倍増させてくれます。 
 
純正タイプとSCUDでは圧倒的な性能差となり、全域トルクアップして低中速トルクはスタンダードエンジン並みかそれ以上となりピークパワーを超えた高回転まで澱みなく加速します。 
 
レスポンスに至っては危険なほどに鋭くなります。 
 
eliseK18scud1.jpgSBSH0542.jpg
サージタンクは転用がきくので4連スロットルのレビンやロードスターにも最適です。
 
以前のブログにも書きましたが、
4連スロットルを採用しているエンジンはサージタンクの形状で大きく性能が変わります。
ましてやサージタンクの無い状態では全くシングルスロットル車に敵いません。 
 
4連スロットルを採用している方はもちろん、シングルスロットルのあなたー
是非SCUDをご活用下さい
 





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 VHPD.jpg
エリーゼの190VHPDエンジンはピークパワーは有っても、パワーバンドが狭くて非常に扱いづらい特性です。
今回はお客様の要望で低中速トルクも向上させたいとの依頼でSCUDエアインテークシステムを取り付けることになりました。

ただし、元々のサージタンクの形状が良くないので加工したうえでSCUDを取り付けようと思います。

ちなみに多連スロットルの車輌はサージタンクの形状が性能を大きく左右します
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