• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 scudintEX3.jpgscudintEX2.jpgscudintEX.jpg

画期的な排気管構造の特許を申請したSCUDインテグラルエキゾースト

今回はお客様のオーダーでカプチーノ用を試作しました。
適応馬力100~180PS用として設計。ディフューザーの付けやすいレイアウト。

テールパイプ部分には特許申請した特殊な構造を採用
このテールパイプ部分単体での実走行データでは効果は低回転ほど効き、2000RPM以下で約7%トルクアップし、回転が上昇するにつれて効果度合いは低くなっていきますが、ピークパワー時の回転数においても2%トルク向上が確認できました。
平均にすると3%以上のトルク向上度合いです。

まさしくインテグラルな積分馬力向上エキゾーストシステムです。
圧倒的なトルクバンドで運転しやすく速いマシンに生まれ変わります。

現在のところ市販予定はありませんので受注生産品となります。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Q1VrSohTl2SFYYFWiYESpg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
9


 明日からの9月7・8日にパシフィコ横浜で開催されるHOT EURO CAR SHOWDOWNにSCUDエアインテークシステムを展示いたします。
協賛企業であるカーくる様ブースへお越し下さい。

 
9月8日はロードスター中部ミーティングに新製品を持って出展に行きますのでよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RNG7dSqpe9f1kyIvtqzfxg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
6


 copenEX6.jpgcopenEX5.jpgcopenEX4.jpgcopenEX3.jpgcopenEX2.jpgcopenEX1.jpg

SCUDエアインテークシステムズがリリースするコペン用SCUDインテグラルエキゾーストが販売開始となりました。

インテークの開発で培った技術を排気管に投入し、特許申請を済ませた全く新しい構造の排気管装置です。
排気ガスの脈動による抵抗を減らし、排気ガス流速を上げ、排気管に逆流しようとする反射波を抑制し、排気管出口付近の新特殊構造で積極的に排気促進をしています。
この構造は排気の整流もしており、本来2つあるサイレンサーを1つ省略しても排気音の拡散を抑制し、純正より静かになっています。

もちろん性能は全回転域で純正を上回り、トルクアップとピークパワーの向上を約束します。
他社のエキゾーストを必ず上回る性能です。(適応馬力は120PSまで)
シャーシダイナモによる計測結果はcc-sportさまのブログを参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/ccsport/archives/53974762.html

販売価格 168000円(税込)

現在、初期ロット分のみモニター価格にて予約販売中です。
モニター価格 147000円(税込)
残り2セットです。
お早めに御連絡下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=S%2fZo6kn7PcevBFS2esbFdQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 scudea11r.jpg
本日のSCUD取り付け車輌はEA11Rカプチーノです。
モンスタースポーツのタービンキットが組まれているのでver.2をフルキットでご購入いただきました。
一般的なオープンエアータイプからの変更です。
今までは高回転重視だったチューニング車輌が、排気量アップしたかのような
全域で加速力のあるものに生まれ変わります
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cqPNZBrLbzMjLcbnXPjNFw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 EA21RSCUD.jpg
SCUD エアインテークシステムをフルキットで購入いただき、取り付けしました。
 
スズキスポーツ製のタービンキットが組まれているのでSCUDフィルターはver.2が最適です。
 
ピークパワーの向上はもちろんのこと、全回転域でトルクが向上します。
ターボが効きはじめるよりもずっと低い回転数から加速力が増し、過給圧の立ち上がりも早くなります。
また、スロットルレスポンスは圧倒的な違いがあります。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3Ng8YBbAET615%2f2E5nRQSg%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。