• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
6


 scudEX2.jpgscudEX.jpg
先日、ご購入いただいたSCUDインテグラルエキゾーストのパワーチェックを4月22日オートバックスNAGOYA BAY様にて行いました。
 
車輌の状態はノーマルエンジン、ノーマルタービン、ノーマル過給圧、もちろんインタークーラーや触媒も純正。走行距離は既に20万KM弱。
吸気は全てSCUDエアインテークシステムフルキット。

 
scud&boa&EX2.jpgscud&boa&EX.jpg
78.9PS/6826rpm  10.2kgm/3916rpm
低回転から高回転までトルクが出ており、まさしく積分馬力性能の優秀さを証明しました。
 
製品の命名理由インテグラル(積分)が御理解いただけましたでしょうか。
 
左上の車輌は本日、インテグラルエキゾーストお買い上げいただきました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oa8NJpwQQoFRjQ74i%2bsqDA%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
8


 campaign.jpg
今月はSCUD製品を購入された方に漏れなくカーボンファイバー製ペン立てをプレゼントします。
SCUD製品の一部分を使って作られたワンオフ製品です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YkrgG6P9FK7u2Ycfin2b9w%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 SCUDexcappu7.jpgSCUDexcappu6.jpgSCUDexcappu5.jpgSCUDexcappu3.jpgSCUDexcappu2.jpgSCUDexcappu1.jpg

SCUDインテグラルエキゾースト カプチーノ用が製品化になりました。

これまで商品化されている他社マフラーの性能を圧倒的に超える、性能だけを重視し製品化したマフラーです。
極低回転から超高回転までエンジントルクを向上させ、ピークパワー適応はノーマル車両から170馬力前後まで可能です。
製品化したのはフロントパイプを除く中間パイプ以降になりますので、導入時は純正フランジ位置のフロントパイプでパイプ外径50.7mmの物を使用してください。(例 スズキスポーツ・モンスター・オートジュエル等)

サイレンサー位置を出来るだけ前上部にして、ディフューザーの取り付けもしやすくしてあります。
排気音は純正並に静粛です。私達の考える良い音とは高性能を求めた結果、出た音です。
SCUDインテグラルエキゾーストの特許申請済み構造は排気ガスを整流し排気の促進をしている為、極めて静かです。

価格

 純正テール位置タイプ     129000円(税別)
センター出しタイプ        144000円(税別)【受注生産】

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=adyFP%2fiWvR3fbdXIKx5uKQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
6


最近は多忙な状態が続いており、 1月中に製品化する予定であったカプチーノ用SCUDインテグラルエキゾーストはマフラー工場から入荷しましたが、特許申請済み構造のテールパイプ部分は当社で取り付けるため完成に至っておりません。

完成画像と共に、もう暫くお待ち下さい。

販売価格は決定しました。

純正テール位置タイプ 定価 129000円(税別)

センター出しタイプ    定価 144000円(税別)【受注生産です】


SCUDインテグラルエキゾーストはこれまでの常識を打ち破る排気管の革命です。
極低回転から高回転まで全域においてトルクが向上します。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=NAxzTjD67JYdkeTzvWOYVw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


昨年末のことになりますがコペン用SCUDエアインテークシステムの進化の最終型ともいえる製品をパワーチェックしました。
ブーストアップに頼らず、ポン付けパーツのみでどこまで性能向上可能かを表しています。
CC-SPORT様のブログにて詳しく解説しているのでご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/ccsport/archives/54070768.html
http://blog.livedoor.jp/ccsport/archives/54071440.html
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GO%2fO4O56Nl1T9ixZ7ssQyw%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。