• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
ジュリエッタと過ごす日々。
ドライブ紀行やDIYからどうでも良い話まで、思いつくままに書いていきたいと思います。
witten by たかやん
世界中
うんうんする
2


来月の舞子サン、エアーフェスタ浜松2012とモロ被りでした(汗
というワケでtogさんすみません。来月は欠席です。

しかも12月はミラフィオーリと被りですので、結果的に今月が今年最後の舞子サン参加になってしまったようです。あちゃー………
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yJocQ%2fbBG1rz3msL2dBxxQ%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
5


こんにちは。また洗車ネタですみません。安定ネタなもので(笑

明日は久々に参加予定の舞子サンですので、エッタちんの洗車をば。

いつもの洗車場でございます。
IMG_4142.jpg

そういえば、何故かこの洗車場の周りにはヤギがおりまして。

IMG_4143.jpg
この通り(笑

ここに限らず、なんだか日進市界隈では最近ヤギが多いです。流行り?

IMG_4144.jpg
とりあえず、内装はちょっと手抜きしましたが、外回りは綺麗になりましたー。
特にホイールは磨いてるのと磨いてないのとでは見た目が雲泥の差ですからねぇ。
でも、この作業がなんか「欧州車に乗っている」って気にさせてくれるので、めんどくさいながらも重要な作業なのかなー?とか思ったりもします。
良いブレーキパッドに換えてダストが少なくなると、良くはなるけど寂しくなるかもしれないなぁ…
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iZUXtuc5rUtdmpqrJAOhpw%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
1


というワケで、昨日発生したトラブルのチェックとボンネットオープナーの修理に、ディーラーへ行ってきました。
カウルサイドをバラしてのオープナーの修理と、バッテリーおよびジェネレータ系のテスター計測をやってもらいました。
結果、オープナーはやはりワイヤーが外れていたとの事、どうも変な遊びが生じていたみたいですね。
で、電気系計測の方も、特に問題は無し。
はっきりとした原因はわかりませんが、何らかの要因で一時的に生じた電圧低下を検知してエラーが発生したんじゃないかとの事でした。
とりあえずまぁ、今のところ再現していませんので様子見ですね。

診断が終わった後、次は割と近くにあるVWのディーラーへ。
先日DMが来てたので、デビューしたてのUP!を見に行ってきました。
感想としては、「セカンドカーとして持つにはなかなか良いんじゃ?」って感じですかね。
ファーストカーにするには所有欲的な意味で少々物足りない部分があるのですが、造りはしっかりしていますし実用性は十二分ですので、普段使いのセカンドカーを持つ余裕が有る方にはセカンドカーとしてオススメかもしれませんね。
あくまで個人的な考えですが、感覚的には軽自動車に近いかもしれません。
4ドアモデルのリヤウインドウがフィクスドで、昔懐かしい外側に少しスイングするやつだったのが驚きでした(笑

試乗もしてみましたが、乗り味としては悪くはなかったですね。
3気筒エンジンは独特なバラバラ音を奏でてましたが、思った程非力でも無く。
トランスミッションはDSGではなくMTベースの5速ASGというシングルクラッチのオートマチック。セールスの人の話によると、DSGの半分程の重量に収まるので燃費向上に貢献できるのだとか。
シングルクラッチなので変速時に特有のGを感じますが、変速そのものは早いしスムーズ。
さすがVWだけあって、基本的な性能は十分に押さえてる感じでした。

そういえば試乗してる時に前に黒いジュリエッタがいまして。
何の事は無い、自分の行ってるディーラーさんの試乗車でした(笑
てか、後部座席に担当のセールスさん乗ってたし(笑


とりあえずUP!とビートルのカタログを貰って、次はこれまたその近くにあるシトロエンのディーラーへ。
エッタちん買う時に競合で考えてたC4の試乗に良く行ってたディーラーさんで、その時にお世話になってたセールスさんに久々にご挨拶に行こうかと思いまして。
ジュリエッタに惚れ込んでたので最初から本命はジュリエッタだったんですが、「他のクルマも参考に体験しておこう」と思って試乗したC4が思いの外良くて、ジュリエッタに試乗してみて乗り味が合わなかったらC4にしようと思うぐらいに気に入ってたんですよね。

と思い行ってみたところ、そのセールスさんは新しく出来た別店舗のオープニングスタッフとして異動したとの事で、残念ながらお会いする事はできませんでした。
とりあえずDS5を見ながら他のセールスさんといろいろとお話をして、DS5のカタログ貰って帰ってきました。
でもやっぱ、シトロエンのデザインって良いですよねぇ。DS5を見た後にエッタちんを見ると、なんだか大人しく見えてしまいます(笑

IMG_3982.jpg
そんなワケで、今日は久々にディーラー巡りと試乗を楽しんできました。
やっぱ、いろんなクルマに乗るのって楽しいですねー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LQJbo40jNRGbdo5Wxkoppg%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
1


こんにちは。

日進市も雨脚がかなり強まってきました。今の所は風は吹いていませんが、これからでしょうね。
楽しみだったイベントに文字通り水を差してくれた憎き台風ですが、これから明日の朝にかけて東海地方を通り抜けて行く模様です。皆さんお気を付けてー。

というワケで雨の中のエッタちん。
IMG_3948.jpg

IMG_3949.jpg
綺麗に水を弾いていますね(泣

今日はもう出かけずに、引き蘢ってゲームでもしてます。食料品は買い込んでありますしな(笑
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CSn%2bfvk8kEDfcREYAVyAPw%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
1


こんばんは。

皆様ご存知の通り、残念ながら今回のミラフィオーリは延期となってしまいました。
まぁ、天候がこんな状況ですし、どうもまた台風が加速している様子のなので強行してもロクな事にならないでしょうしね。
実行委員会の皆さんも色々と考えられたでしょうけども、これがベストな選択だったんじゃないでしょうか。
雨に弱いクルマも多々ありますしね。

しかし、なんでよりにもよってこのタイミングで台風が来るのやら。呼び寄せてるのは誰だ〜?!(笑

IMG_3946.jpg
エッタちんも綺麗にしましたが、今夜〜明日にかけての雨で濡れて&汚れてしまうのでしょうなぁ。たはは…

とりあえず次は来月の新舞子サンデー。今回はちゃんと参加したいものです。はい。




プロフィール
たかやん
たかやん
アルファロメオ・ジュリエッタ乗りです。これまではホンダ一筋に5台乗り継いできましたが、ジュリエッタに惚れてとうとう乗り換えてしまいました。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。