• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
ジュリエッタと過ごす日々。
ドライブ紀行やDIYからどうでも良い話まで、思いつくままに書いていきたいと思います。
witten by たかやん
世界中
うんうんする
1


というワケで、昨日発生したトラブルのチェックとボンネットオープナーの修理に、ディーラーへ行ってきました。
カウルサイドをバラしてのオープナーの修理と、バッテリーおよびジェネレータ系のテスター計測をやってもらいました。
結果、オープナーはやはりワイヤーが外れていたとの事、どうも変な遊びが生じていたみたいですね。
で、電気系計測の方も、特に問題は無し。
はっきりとした原因はわかりませんが、何らかの要因で一時的に生じた電圧低下を検知してエラーが発生したんじゃないかとの事でした。
とりあえずまぁ、今のところ再現していませんので様子見ですね。

診断が終わった後、次は割と近くにあるVWのディーラーへ。
先日DMが来てたので、デビューしたてのUP!を見に行ってきました。
感想としては、「セカンドカーとして持つにはなかなか良いんじゃ?」って感じですかね。
ファーストカーにするには所有欲的な意味で少々物足りない部分があるのですが、造りはしっかりしていますし実用性は十二分ですので、普段使いのセカンドカーを持つ余裕が有る方にはセカンドカーとしてオススメかもしれませんね。
あくまで個人的な考えですが、感覚的には軽自動車に近いかもしれません。
4ドアモデルのリヤウインドウがフィクスドで、昔懐かしい外側に少しスイングするやつだったのが驚きでした(笑

試乗もしてみましたが、乗り味としては悪くはなかったですね。
3気筒エンジンは独特なバラバラ音を奏でてましたが、思った程非力でも無く。
トランスミッションはDSGではなくMTベースの5速ASGというシングルクラッチのオートマチック。セールスの人の話によると、DSGの半分程の重量に収まるので燃費向上に貢献できるのだとか。
シングルクラッチなので変速時に特有のGを感じますが、変速そのものは早いしスムーズ。
さすがVWだけあって、基本的な性能は十分に押さえてる感じでした。

そういえば試乗してる時に前に黒いジュリエッタがいまして。
何の事は無い、自分の行ってるディーラーさんの試乗車でした(笑
てか、後部座席に担当のセールスさん乗ってたし(笑


とりあえずUP!とビートルのカタログを貰って、次はこれまたその近くにあるシトロエンのディーラーへ。
エッタちん買う時に競合で考えてたC4の試乗に良く行ってたディーラーさんで、その時にお世話になってたセールスさんに久々にご挨拶に行こうかと思いまして。
ジュリエッタに惚れ込んでたので最初から本命はジュリエッタだったんですが、「他のクルマも参考に体験しておこう」と思って試乗したC4が思いの外良くて、ジュリエッタに試乗してみて乗り味が合わなかったらC4にしようと思うぐらいに気に入ってたんですよね。

と思い行ってみたところ、そのセールスさんは新しく出来た別店舗のオープニングスタッフとして異動したとの事で、残念ながらお会いする事はできませんでした。
とりあえずDS5を見ながら他のセールスさんといろいろとお話をして、DS5のカタログ貰って帰ってきました。
でもやっぱ、シトロエンのデザインって良いですよねぇ。DS5を見た後にエッタちんを見ると、なんだか大人しく見えてしまいます(笑

IMG_3982.jpg
そんなワケで、今日は久々にディーラー巡りと試乗を楽しんできました。
やっぱ、いろんなクルマに乗るのって楽しいですねー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LQJbo40jNRGbdo5Wxkoppg%3d%3d
ハクナマタタ on October 9, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
何らかの要因で電圧降下があると、エラーが出る可能性はありますね。
アーシングするとグランドレベルがしっかりするので、安定するかもしれません。
ちなみに私は常にアーシングしています。

UP! はやはりその価格ですね。
輸入車がここまで低価格で手にいれることができるようになったことは、国産メーカーにとっては脅威だと思います。
たかやん on October 9, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
>ハクナマタタさん
こんばんは。いつもありがとうございます。

アーシングですか。デルソルの時にやってましたし、やってみるのも良いかも知れませんね。ちょっち検討してみます。

UP!の低価格はかなり驚きですね。一番安い2ドアモデルが150万程で中間の4ドアモデルが160万程度。ちょっと高い軽自動車ぐらいですかね。
税制とかの面で軽の方が有利な感じではありますが、「軽はちょっと…」という層には良いアピールになるのかも知れません。
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
たかやん
たかやん
アルファロメオ・ジュリエッタ乗りです。これまではホンダ一筋に5台乗り継いできましたが、ジュリエッタに惚れてとうとう乗り換えてしまいました。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。