最近、ROVERエンジン搭載エリーゼの問い合わせが増えてきました。
開発した時の車輌についての詳細をお伝えします。
エリ-ゼS1 スタンダード
吸排気ポート 加工研磨
IN&EXカムシャフト 260度
INマニホールド VVC用
EXマニホールド&マフラー OVERレーシング
エアクリーナ 湿式蛇腹オープンエアタイプ
上記内容で既に159.9PS出ており、低速から高速まで充分すぎるほどのトルクがある状態でした。
下のグラフがお客様に提供していただいたパワーチェックグラフです。
この車輌をパフォーマンスアップさせるべく取り組みましたのでノーマルエンジンからチューニング車輌まで必ず性能向上することを保障します。
特にアクセルレスポンスと低中速トルクはオープンエアタイプに比べ格段の差が体感できます。
ノーマルコンピュータでは空燃比が薄くなる域ができてしまいますが、失火するほどの薄さではないので問題なく使用可能です。
欲を言えば空燃比を合わせて更に性能向上させたいところです。
もちろんS2及びVVCエンジンにも同じように有効です。