エリーゼ用SCUD吸気濾過システムの新製品です。
ROVER K18VVCエンジン及びSPORT160用として開発しました。STDエンジン用に比べ、脈動緩和を進めてピークパワーが更に向上するようにしてあります
効果は低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、VTECを装備したような高回転まで澱みない加速として表れ、通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
ROVERエンジン特有の低速トルクは更に向上し、高回転までたれることなく持続します。
フィルターケース及びBOAパイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます
BOAとの一体型なので効果は倍増し、コレ一つで完璧なインテークシステムが完成します
フィルターはK&N社のメンテナンスキットで半永久的に使用できます。
STDエンジンであってもシリーズ2でクーラントリサーキュレーションポンプ付車輌はこの製品を選択してください。