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これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
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 scud425.jpg
モンスタースポーツ製ターボキット取付作業に加えてSCUDエアインテークシステムを取付しました。
SCUDは昨年の試乗会で体感していただいていたので迷うことなく選択していただきました。
有難うございます。
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 昨日までブログで圧倒的性能を見せつけたのは3つの製品です。

1つはSCUDインテグラルHYDRAエキゾースト(エキマニ)

プライマリーパイプとセカンダリーパイプは職人による手曲げで製作されています


ELISEインテグラルhydraエキゾーストELISEインテグラルhydraエキゾースト2ELISEインテグラルhydraエキゾースト3ELISEインテグラルhydraエキゾースト4
 
2つ目はSCUDインテグラルエキゾーストシステム(マフラー)

テールパイプは特許申請済みの排気促進構造

ELISEインテグラルエキゾーストシステムELISEインテグラルエキゾーストシステム2ELISEインテグラルエキゾーストシステム3
製作用治具も準備完了
この素晴らしい製品を作ってくれるのはエムテックパーツ様(愛知県岡崎市)
当社の設計に更に付加価値を付けてくれる頼もしい存在です。
(エムテックパーツ様は多忙なので基本的に紹介者がいない依頼はご遠慮下さい)
eliseEXjig2.jpgeliseEXjig.jpg

3つ目はSCUDエアインテークシステム

eliseK18scud3 (5).jpg
このパーツが無くては始まりません。当社の流体研究の結晶です

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カプチーノ・コペン・AZ-1・ロードスター・エッセ・デミオ・ABARTH・AlfaRomeo・ELISEなどオープンカーを中心にラインナップされています
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 SBSH0130.jpg
 
今回のパワーチェックは164.2PSを記録した仕様から吸気システムだけをARC製インダクションBOXに戻して計測しました。

純粋にSCUDエアインテークシステムだけの性能を確認する為です

elise155PS.jpgelise155PS2.jpg155.1PS/6577rpm 19.2kgm/5017rpmを記録
ほとんどの回転数でトルクダウン
 
SCUDエアインテークシステムだけで 9.1PS の差がつきました。
これほど他社のインテークシステムと性能差があるのはSCUDエアインテークシステムだけです。
 
3つのシャーシダイナモのデータをグラフにして比較すると
 
elisepowerhikaku.jpg性能差が歴然としていますね

 

SCUDインテグラルパワー http://scud.jp/の勝利

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 SBSH0129.jpg
先週のことですがSCUD製品の性能試験の為スーパーオートバックス名古屋ベイにてパワーチェックを行いました。

性能試験した製品は新製品のELISE MK1&MK2用
・SCUDインテグラルHYDRAエキゾースト(エキゾーストマニホールド)
・SCUDインテグラルエキゾーストシステム(マフラー)
・SCUDエアインテークシステム


試験車両の仕様は
・STDエンジン
・266度カムシャフト
・52Φスロットル
・VVCタイプインテークマニホールド
・純正触媒
・純正エンジンECU

elise164PS.jpgelise164PS2.jpg164.2PS/6643rpm 19.7Kgm/4958rpmを記録
 
低い回転数から圧倒的なトルクを発生。知名度のあるマフラーメーカーの性能を純正触媒と純正エンジンECUで超えている。
スポーツ触媒とフルコンECUを導入したら、さらに圧倒的な性能と乗りやすさが獲得できます


ちなみにSCUD製品を使用する前の計測結果は下記になります。
この時のインテークはARC製インダクションBOX
エキゾーストは純正エキマニ+ARC製チタンマフラー 

elise145PS.jpgelise145PS2.jpg145.5PS/6719rpm 17.9Kgm/4253rpm
全ての回転数において及ばない
吸排気の変更だけでこれほどの性能向上をするのは当社製品だけです
常に実験と研究を繰り返し、吸気・排気共に特許申請を行っています。
SCUDインテグラルパワー http://scud.jp/
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