• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by きもだこよし
世界中
うんうんする
4


IMG_1413.jpeg
東京は元麻布、仙台坂を上ったあたり…ではありませんが、都築インターを降りて5分ほど小道を行った先に見える緑のシャッターのお店。案内人ではなくオーナーがシャッターを開けてくれるのが、今回ご紹介のお店AUTO GALLERIA MARIEです。
元々は町田にありました写真館マリーにその端を発するイタリアンレストランでしたが、惜しまれながら数年前に閉店。しかしこの度横浜は都筑インター近くの新吉田町に新たにバルとしてオープンしました。イタリア人は朝バルへ寄り、1杯のコーヒーを飲みながらたわいのない話をバリスタとかわして仕事へと向かうのが習慣。そんな場所として再開したのが新生マリー。本日早速行ってまいりました(行ったの夕方ですけどね)。
IMG_1412.jpeg
オーナーの小嶋氏は大のイタ車好き。イタリアにこだわって再オープンしたバル(あえてカフェではなくバルと書きます)も雰囲気たっぷりに始まりました。まだまだ始めたばかりでこれからというものの、こだわりのイタリアンローストにドリンクもすべてイタリア製にこだわりました。提供し方もイタリア式にこだわった小さなバルですが、中身と客層はエスプレッソ以上に濃い状態。ここに来れば雰囲気そのままに怪しいクルマ談義に聞き耳を立てられるでしょう。

IMG_1411.jpegIMG_1417.jpeg
まだまだ細かいところに手を入れる予定の店内。販売されているお皿などは当時のイタリアンレストランでも使用していたイタリア製の陶器。

IMG_1416.jpegIMG_1410.jpeg
お店の屋上にイタリア国旗が昇っていたら開店している証。
イタリアではバルでコーヒーと一緒にこのプラスチックのコップでお水が付いてくるのだそう。あなたも自分だけのmiobar(私だけのバル)として探してみてはいかがでしょうか?


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fgSVOzpaCNhgBe2edfV%2ftA%3d%3d




witten by きもだこよし
世界中
うんうんする
4


 皆様、年が明けましたね。今年は諸事情によりあまり大ぴらに挨拶がしにくい私、きもだではございますが今年もよろしくお願いいたします。さてマンガRED Equipe’s冒険隊に先駆けて2025年用のイラスト公開です。今年は巳年ですからやはりアルファロメオと行かせていただきました。個人的にはコーダトロンカも捨てがたいのですが、やはりここはボートテイルで行こうと思います。
本当はコブラのGT500とかも考えていたのですが、そちらもまたいつか書く時もあるかもしれませんね。今年はいろいろ考えないといけない年になりそうな気がします。いつまでマンガも描かせてもらえるのか?どこかから別のマンガが描かせてもらえないものか(オイ!)イラストもさらに仕事量と研鑽も積まないといけませんね。さて今年はいかなる年になるのやら、はじまりはじまりでございます。

2025年始挨拶状.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VQpXhnCbYGFW7x%2bIV8cLig%3d%3d




witten by きもだこよし
世界中
うんうんする
4


 手前ごとなのですが、本日外車王SOKENさんにてミラフィオーリのイベントレポートがUPされました。かなり遅くなりましたが、おかげさまでどうにか入稿、今朝のUPになりました。ええ、もちろん編集部ではなく、ボクの筆が遅かったせいなのですが(汗)
当日を思い出しながらご一読いただければと思います。
合わせてこちらの顛末記前編も読み直していただければ、と思いますw


IMG_0566-2.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zOct9PYn4RT3ky7Bnh4WXA%3d%3d




witten by きもだこよし
世界中
うんうんする
4


なんだかこちらのブログをUPするのがものすごく久しぶりになってしまった。おかげさまで本日外車王SOKEN様にてボクのコラム「絵描き屋のひとりごと」が公開になりました。
https://www.gaisha-oh.com/soken/vol19-mira-fiori-2022/?fbclid=IwAR1i6uB9oMHLSSYav9fqbevYUNLYHPcxEqdnOgE5pQk7bFqmfb8jjbP4szY

ええ、もちろんミラフィオーリのお話なのですが、レポートにはなかったお話を少々。当日受け付けたイラストはどうなったのか?それをここで出しておこうと思います。そして大いなるボクの失敗談も(爆)
まずはこちらの1枚目からアルファロメオGTVコルセですね。こちらはご本人のインスタでも見られた方もいるかもしれません。こうしたUPやご本人からの連絡は無事に届いたという証にもなりますのでうれしいですね。

ALFA gtv2.jpg
続いてもアルファGTVですがこちらは微妙に色合いが違います。様々な同系異色があるのもイタリアをはじめとする欧州車は楽しいところです。

ALFA gtv3.jpg
3番目は白いフィアット500こちらは描いていて同じ関東圏からお越しの方でしたのでそのうちにまたどこかのイベントでもお会いできるかなあと期待しながら描いていたものです。

FIAT500-11.jpg
そして最後はアウトビアンキA112アバルトです。ある人間に言わせればこちらのモデルこそ本来最後のアバルトのはずだといわれるクルマですね。確かにカルロアバルトが生きていた時代の車はこちらで最後ですのでそういえなくもないのですが、今も昔もアバルトモデルはボクを高揚させてくれることに違いはありません。

a112-3.jpg

んでですね。ええ、この後が今回のじゃんけん大会で生き残った方が手にしたイラストなんですが、おそらく受け取ったのが昨日。しかもまったく想定していない郵便物として受け取ったと思うのですよ。ええ、きもだやらかしました(爆)
なんと先日レポートを書いているときに発覚したのですが、作画ミスが見つかりましてもう半狂乱ですよ。この忙しいときに何してくれてるんだオレ!急遽運営に連絡を取ったものの時間的に描きなおしたほうが早いと判断して描きなおし。もう泣きとうございます。
どうにか送り出して今朝無事にコラムも掲載されて無事に直した絵が載りました。優勝者の方ご迷惑をおかけしました。気に入っていただけていればいいのですが(汗)
FIAT500-10.jpgFIAT500-12.jpg
さあ、どこが違うか見分けのつく方、ええ、背景が違う。まあ、そうですね大きさも微妙に細かなところも違いますがリアスポが書き忘れだったんですよ。そのほかにも微妙に納得がいかないところとか直したりしましたけどどちらも楽しんでいただけたらいいなあと。 それでは皆様またどこかの路上でお会いしましょう。




witten by きもだこよし
世界中
うんうんする
5


 いい加減こちらの更新をしていなかったボクですが、ミラフィオーリのその後のお知らせを。おかげさまで先週無事に各受賞者の下にイラストの副賞を届けることができました。ということでその受賞イラストの公開です。
受賞については非常に面白いハプニングもあって今回5人の受賞者のはずがなんと6人目が登場(笑)そのこともあって1点多く描かなくてはならなくなったのですが、こうしたハプニングは参加した方々としてはきっとうれしいのだと思っています。だからそれ自体は決して悪いことではなかったと信じています。改めて受賞者の方々、おめでとうございました。

また、当日ボクの愛車の似顔絵屋イラストで受注された方々に、遅くなっていましてゴメンなさい。順次描いていますのでいましばらくお待ちいただければ助かります。



alfaromeoGT1300Jr-2.jpgfiat ritmo125tc-2.jpgfiat ritmo130tc-2.jpglotus eulope.jpgreliant regal.jpgrengerover discovery.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AB9mWflnzNOhrhTWtv1mAg%3d%3d




プロフィール
きもだこよし
きもだこよし
イラストレーター、ロゴデザイン等を行っております。カーイベントでは愛車の似顔絵屋として関東中部周辺を中心に活動中のほか、カーくる内にて別枠でクルマ語録マンガ「RED Equipe’s冒険隊」を連載中。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。