ログイン
ブログ
フォト
イベント
ゲストブック
プロフィール
掲載日  2015/4/28
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 scud425.jpg
モンスタースポーツ製ターボキット取付作業に加えてSCUDエアインテークシステムを取付しました。
SCUDは昨年の試乗会で体感していただいていたので迷うことなく選択していただきました。
有難うございます。
2015年4月28日 15:49  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2015/4/25
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
7


 昨日までブログで圧倒的性能を見せつけたのは3つの製品です。

1つはSCUDインテグラルHYDRAエキゾースト(エキマニ)

プライマリーパイプとセカンダリーパイプは職人による手曲げで製作されています


ELISEインテグラルhydraエキゾーストELISEインテグラルhydraエキゾースト2ELISEインテグラルhydraエキゾースト3ELISEインテグラルhydraエキゾースト4
 
2つ目はSCUDインテグラルエキゾーストシステム(マフラー)

テールパイプは特許申請済みの排気促進構造

ELISEインテグラルエキゾーストシステムELISEインテグラルエキゾーストシステム2ELISEインテグラルエキゾーストシステム3
製作用治具も準備完了
この素晴らしい製品を作ってくれるのはエムテックパーツ様(愛知県岡崎市)
当社の設計に更に付加価値を付けてくれる頼もしい存在です。
(エムテックパーツ様は多忙なので基本的に紹介者がいない依頼はご遠慮下さい)
eliseEXjig2.jpgeliseEXjig.jpg

3つ目はSCUDエアインテークシステム

eliseK18scud3 (5).jpg
このパーツが無くては始まりません。当社の流体研究の結晶です

!cid_2F874836-484F-4295-95B1-F48D16572B89@ccnw_ne.jpg
カプチーノ・コペン・AZ-1・ロードスター・エッセ・デミオ・ABARTH・AlfaRomeo・ELISEなどオープンカーを中心にラインナップされています
2015年4月25日 00:53  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2015/4/25
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
0


 SBSH0130.jpg
 
今回のパワーチェックは164.2PSを記録した仕様から吸気システムだけをARC製インダクションBOXに戻して計測しました。

純粋にSCUDエアインテークシステムだけの性能を確認する為です

elise155PS.jpgelise155PS2.jpg155.1PS/6577rpm 19.2kgm/5017rpmを記録
ほとんどの回転数でトルクダウン
 
SCUDエアインテークシステムだけで 9.1PS の差がつきました。
これほど他社のインテークシステムと性能差があるのはSCUDエアインテークシステムだけです。
 
3つのシャーシダイナモのデータをグラフにして比較すると
 
elisepowerhikaku.jpg性能差が歴然としていますね

 

SCUDインテグラルパワー http://scud.jp/の勝利

2015年4月25日 00:35  | 未分類  | COMMENT
掲載日  2015/4/25
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
0


 SBSH0129.jpg
先週のことですがSCUD製品の性能試験の為スーパーオートバックス名古屋ベイにてパワーチェックを行いました。

性能試験した製品は新製品のELISE MK1&MK2用
・SCUDインテグラルHYDRAエキゾースト(エキゾーストマニホールド)
・SCUDインテグラルエキゾーストシステム(マフラー)
・SCUDエアインテークシステム


試験車両の仕様は
・STDエンジン
・266度カムシャフト
・52Φスロットル
・VVCタイプインテークマニホールド
・純正触媒
・純正エンジンECU

elise164PS.jpgelise164PS2.jpg164.2PS/6643rpm 19.7Kgm/4958rpmを記録
 
低い回転数から圧倒的なトルクを発生。知名度のあるマフラーメーカーの性能を純正触媒と純正エンジンECUで超えている。
スポーツ触媒とフルコンECUを導入したら、さらに圧倒的な性能と乗りやすさが獲得できます


ちなみにSCUD製品を使用する前の計測結果は下記になります。
この時のインテークはARC製インダクションBOX
エキゾーストは純正エキマニ+ARC製チタンマフラー 

elise145PS.jpgelise145PS2.jpg145.5PS/6719rpm 17.9Kgm/4253rpm
全ての回転数において及ばない
吸排気の変更だけでこれほどの性能向上をするのは当社製品だけです
常に実験と研究を繰り返し、吸気・排気共に特許申請を行っています。
SCUDインテグラルパワー http://scud.jp/
2015年4月25日 00:26  | 木村自動車商会  | COMMENT
Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2017年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る