• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
9


 エリーゼSCUD1.jpg

8月末にアルミニウム製の試作品でテストして、試作品の性能が間違いないことは確認できていましたので、今回は販売する製品にて最終確認のデータ取りを行いました。

テストに際し、SCUDフィルターの口径を3種類製作し、よりベストな性能の物を選択します。

テストデータはOBD端子からエンジン回転数、エアフローレート、車速、吸気温度、スロットルポジションをサンプリングレート0.05秒ごとに取得しました。

テスト条件は気温15度、3速固定2000RPM~8000RPM間の全開加速、緩い登り勾配、2名乗車。

結果としては加速にかかった時間で比較すると純正エアクリーナが13.4秒、SCUDインテークシステムが12.9秒でした。

全開加速性能以外にはスロットルレスポンス(反応時間)の大幅な向上を確認できました。

SCUDフィルターの口径もベストな物が判定できましたので販売に向けてもうひとふんばりです。

ここからの製作工程はCC-SPORTさんにおまかせです。販売開始まで今しばらくお待ち下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Ee1JA4z2gFjKAnFuyvG5Iw%3d%3d


Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。