点検とサービスキャンペーンと銘打った「リコール」が終了し、イプシロンを引き取りに来ました(^-^)
Vitz、ありがとさん♪
500L、今回は前から・・・ うーん、500とちゃう(-_-)
サービスキャンペーンについてですが、クルマをPCに接続し、そのままランチアのサービスサイトにアクセスするとどこをアップデートしたらよいか結果が表示されるそうです(゚_゚)
私のイプシロンの場合、ソフトウェアのアップデートと、イグニッションコイルの交換が必要ということでした。エンジンストールのトラブルはなかったんですが、対策品イグニッションコイルと交換してもらいました(^-^)
ソフトウェアのアップデートを行ったことによって、細かいバグが修正されたそうで、
ディスプレイが消えるのもなくなったようです、が、このアップデートによって、細かい箇所ですが変更になっています。
例えば・・・エンジンを始動すると、このように日付と曜日が表示されたのですが、
ちょっとすると、それらが消えちゃいます(>_<) 変わって、積算メーターが表示されるのですがちと淋しいです。
あとは、
ヘッドライトをノブでOFFにすると、ワンテンポ遅くライトが消灯する。
以前は、アイドリングストップを解除しても、エンジンを切って次回のエンジンスタート時にはまた解除ボタンを押す必要があったが、これからはその必要はなし。要は、エンジンを切っても以前の設定はメモリされている。
もしかしたら、もっと細かい変更があるのかも知れません。
このところ、地方のユーザーさんからサービスキャンペーンの問い合わせが多いようです。なかなか情報は伝わっていないようです。
それにしても、並行車でここまで対応してもらえるのはとっても心強いです!
ちなみに、今回のサービスキャンペーンは、ツインエアエンジン搭載車種が対象だそうです。なので、デルタは大丈夫ですよ(^▽^)
でも、ある意味ツインエアはまだまだ安定していないのかも・・・