• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

昨日ご紹介した水もれ修理のゴルフ5GTI
修理が終わればカスタムです(笑
今回は現在ご使用のKWバージョン1からバージョン2へリフレッシュを兼ねて交換のご依頼を頂きました!!
KWは当店装着率No.1の車高調で、当社取扱いのgepfeffertもKWで製造されております。
本国ドイツはもちろん、世界中で愛されている信頼のサスペンションメーカーです。
バージョン1は減衰力が非調整なのに対し、バージョン2はショックの伸び側のスピードを調整可能となっており、よりドライバーの好みの乗り味にセッティング可能となります。
バージョン1では少しスポーティーな乗り味ですが、バージョン2では少しマイルド目な状態~バージョン1よりももう少しスポーティーな状態まで調整できます。

IMG_5001
既にKWを装着して頂いておりますので、車高はこのままでということで仕上げたいと思います。

IMG_4981
これがKWバージョン2です♪
より細かなセッティングをご希望の方はバージョン3もございます。
減衰力なんでどうイジったらいいかわからない!なんて方もおられますが、もうちょっとこんな感じっていうニュアンスをお伝え頂ければ、ボクの引き出しの中で調整させて頂きます!
ですのでぜひバージョン2か3を選んでくださいね♪

IMG_4982
今回はリフレッシュも兼ねておりますのでアッパーマウントも同時交換させて頂きました。
サスペンション交換と同時に行えば工賃掛かりませんのでお得です!
マウントもお好みで強化マウントや、キャンバー角が調整可能となるGroundControlキャンバープレートなどなどございます。
目的や用途、ご予算でいろいろご提案させて頂きます!

IMG_4994
タイヤ付けちゃうと見えなくなるのがもったいないくらい機能美な見た目(笑
ショックのケースはステンレススチール製で長年の使用でも錆びにくくなっています。
これ錆びちゃうと車高調整が出来なくなって車高調の意味なくなります(笑

IMG_5009
最終の仕上げはアライメント調整です!
普通に乗っているだけでもアライメントは狂いますが、サスペンション交換では必ず狂いますのでアライメント調整は必須です!
またローダウンするとメーカー推奨の基本データではダメなので、当店オリジナルの調整値に合わせます。
飛ばす方やサーキット走行される方でも調整値は違いますので、このあたりはお客さんの好みや走行ステージに合わせてセッティングさせて頂きます。

という感じで取付完了♪
テスト走行も行ってフィニッシュとなりました!
これでまた気持ちよくドライブして頂けると思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yAMQNlpzK0B55tZXnQ9Lrw%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。