• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 カーランド バーデン様で来週開催予定のSCUD エアインテークシステム体感試乗会の前に、このシステムの性能向上理論をお話します、具体的な説明は企業秘密なのでまずはヒントだけ差し上げます。



ヒントは次の事柄です。


① 空気にはかなりの質量があり、重たいものであるということ。

   気温20度、気圧1barのとき1立方メートルで1.2KGもあるのです


② 流量とは単位時間に通過する質量であるということ。


③ 流量の計算方法は絶対圧力×流速であること。

(温度による流体の密度を考慮しないとすると)


④ 気体は餅のように伸びたり縮んだり出来るということ。


⑤ 物質を移動するのには 力(ここでは圧力差)×時間が必要であるということ。


⑥ 気体には粘性があり壁に沿って流れやすいということ。


⑦ 流体はイジェクト効果といって速い速度の物に引き込まれる性質があるということ。


⑧ 質量のあるものが動いている時には慣性力が働いているということ。


⑨ 流路抵抗は口径より形状に大きく左右されるということ。



当たり前ですけど理論は自然現象に基づいた物理です。


頭の良い人はコレだけで理解してしまうかもしれませんね。


次回からはもう少し具体的にお話しする予定です。

私たちは理論と長年に渡る実験によって、各エンジンの特性を考慮し、適正な形状や口径を設定していますので、全回転域において性能向上させることが出来るのです。


費用対効果では1番とさえ言える自信があります。

よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YArjzZD38lKDYV8Mn%2fjdGg%3d%3d


Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。