今年で3年目となる12時間耐久!しかも145での初挑戦!
早朝の2時からテントの設営や車などの準備を行い、グリッドを決める大変重要なくじ引き!
今年は3年目ですが、60番グリッドからのスタートです。これは113台参加しているので真ん中ぐらいですが。
ちなみに1年目は134番、2年目は67番と徐々にステップアップ!?
スターティンググリッドの位置へ車両を移動し、間もなくスタートです。
順調に周回を重ねるリーマン145号!
ドライバー交代と給油。 給油は1回につき20Lまでで、5分間のピットストップが課せられます。
したがって、給油すると約2周ぐらいのロスすることになるんで、結構つらいんです。
徐々に順位をあげ、4時間後には順位を3年目にして初の一桁まで上げてきました
第5スティント終了時点で、ピット指示するももどってきまへ~ん!!
エンジンが急に止まってしまったようで、ピットまで運んで確認すると、
あれプラグの頭がない!?
なぁんと4番ピストンが割れていることが判明
さすがに予備エンジンがないので、残念ながらここでリタイヤを決断。
3年目の挑戦はなんと予期せぬリタイヤという幕切れで、3年連続の完走とはいかず。。。。悔しい!
しかもドライバー6名全員につなぐことができず
とても悲しい結果になったことは本当に残念でなりません。
これにめげず、また車を修理し、人間も気を引き締めて参戦しようと決意!
できれば12月に開催される3時間耐久に復活したいと思っています。
余談ですが、Monza&Assoさんの耐久156号が、クラッチホースとレリーズをつなぐホースが
裂けるというトラブルが発生しており、パーツ提供の呼びかけがありました。
メンバーにて協議し、我がリーマン145号の部品を移植すれば再び走れるということで、パーツを
取り外してお貸ししました。(無償提供できないところが辛いのですが、、、そこはご勘弁を)
そしてその結果、なんと無事完走できたようです。
やはり耐久は完走してナンボなんで、来年は完走しつつ上位を狙うぞ
ここまで支えてくれたサポートの方々、RACさん、LCTさん、そして遠方から応援に駆けつけてくれた方々に感謝感謝ですm(__)m