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witten by yokyon
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春の6時間耐久は、1時間経過した時点で、エンジンが吹けなくなり、だましだまし走らせていたけど、壊れる前にリタイヤという厳しい結果に。
原因は、フューエルポンプのストレーナの詰まりだったようです。

が、そもそもキャニスタータンクに穴があいていて、長年にわたって!?そこからタイヤカスなどのゴミが入り込んだのが真相らしい。


穴を塞いで修理していただき、ちゃんと直ったのか、また、燃費があまりにも悪いので、さらに5000回転で縛った上での燃費確認をするため、再びツインリンクもてぎへ。

IMG_2243.jpg

エンジンそのものは調子がよく、回転縛りのお陰で燃費も改善。
もうすこし良くなるとありがたいんだけど(^O^)/

しかし、そのおかげでシフトチェンジが多くなり、なんか忙しい。これはもう少し練習が必要かも...

IMG_2232.jpg
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bunny911 on May 5, 2013  Sunday [EDIT]
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この前の耐久は残念な結果だったのですね。

でもトラブルも解消出来た様ですし、次に期待ですね。
 
yokyon on May 5, 2013  Sunday [EDIT]
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bunny911さん、こんばんは。

デビュー戦は、結果が残せなかったのですが、膿だしができたので
良かったかもです。

本番までに燃費などのデータ収集とクルマに慣れるように練習を
つまなくては(^O^)/
ice on May 5, 2013  Sunday [EDIT]
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 ど素人質問ですみませんが・・・・回転縛りで燃費確認&改善して、どのくらいの数字が出るんですか? 8km/Lくらいはでるんでしょうか?
yokyon on May 6, 2013  Monday [EDIT]
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iceさん、おはようございます。

初乗りの練習時に6000回転縛りで2.8km/Lという結果をうけて、今回はさらに回転数を絞ってテストしたところ、3.8km/Lまで向上しました。4km/L以上としたいけど難しいかも。

高回転を絞るよりも、加速時のアクセル全開を制御したほうが燃費向上につながるとおもうけど、エコランじゃ面白くないし。

耐久はスピードと燃費の良さが両立したクルマが強いのですが、そもそもアルファロメオのV6は耐久向きじゃないのよね(T_T)
ice on May 6, 2013  Monday [EDIT]
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いくらレースとはいえ、3.8kmしか走らないんですか! でも回転数を落として3割もUPするとなると、まだまだ向上シロはありそうな素人考えですが、4kmに行くには大変なんでしょうね。
yokyon on May 6, 2013  Monday [EDIT]
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今時期、エコじゃないことをしているんですわ(^^ゞ

今回は回転縛りの他にデチューンもしているので、そちらのほうが大きいかも。

スプリントレース仕様の156だったので、耐久仕様に作り変えるのは、色々と大変だし、想定外のトラブルも発生しやすいようです。
だから楽しい!?
いーさん on May 8, 2013  Wednesday [EDIT]
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こんばんは!

やっぱり本戦でいい結果を出すには走り込みが必要なんですね!

是非、次の本番の結果を楽しみにしてますね!
yokyon on May 8, 2013  Wednesday [EDIT]
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いーさん、おはようございます。

特に今年はクルマを変更したので、まずは慣れないと。

この日も往復5時間以上かけて、実は一人あたり15分ぐらいしか走れてないんですよ〜
走りこみにはほど遠いです(T_T)
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