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クルマ話を中心に、楽しい出来事を書いていきます。
witten by ROAL
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GWに入りましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、いーさんさんから紹介された、板金塗装店へ行ってきました。
フロントバンパーの塗装を検討してまして、幾らくらい掛かるか見てもらいました。
で、金額は… 思ってたより高かったです

店によると、今の状態からやり直すと凄く手間が掛かるそうです。
そのため、「どうしても費用が高くなる」とのことでした。

「中古品もあるので、一度探しますよ」と言ってくれたので、連絡先を伝えて今日は帰ってきました。
(早くいい物が見つかるといいな~)


本来ならすぐにやってやりたいところなのですが、半年後には車検が控えています。
ブレーキパッド・ローターの交換も考えているので、費用が掛かり、それを考えるとなかなかGOサインが出せません。

外装は後でもできるので、今はちょっと我慢して、まずブレーキをやるべきだと考えています。
ブレーキは重要保安部品ですしね。


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ハクナマタタ on May 1, 2010  Saturday [EDIT]
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塗装は人件費の割合が多いですから、高くなりますよね。

やはり、ROALさんの判断通り、制動系は安全面で重要ですから、そちらから手を付けるのが重要ですね。
ROAL on May 1, 2010  Saturday [EDIT]
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ハクナマタタさん

おはようございます。

安全が最優先ですので、外装の傷みはちょっと我慢しています。
一度にできればもちろんいいですが、なかなかそうもいきませんね。
たか on May 1, 2010  Saturday [EDIT]
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ROALさんこんにちは!
ご無沙汰しております!

輸入車ではブレーキパッドだけではなく、ローターも
結構な頻度で交換が必要ですので
そちらが優先になりますよね~
ROAL on May 1, 2010  Saturday [EDIT]
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たかさん

こんばんは。ご無沙汰しております。

欧州車はローターも消耗品という考えなので、費用がかさみますね~。
安全には変えられないので、ブレーキを最優先する方向でいます。
ルカ on May 1, 2010  Saturday [EDIT]
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バンパーだけの塗装を希望しても、現在のボディの方の色と調和させないといけないので高くついてしまうのでしょうか。
やはり、走る限りはブレーキは大切な部品ですので最優先ですよね。
ローターも穴が開いてるのとかスリットが入ってるのとか色々選ぶの楽しいかも知れませんね
いーさん on May 2, 2010  Sunday [EDIT]
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ROALさん
おはようございます。

板金屋さん行かれたんですね~。
思ったより高かったですか?

うーん。
車検も控えているとなるとちょっと出費は抑えた方が良いかも?
予想外なメンテが必要な箇所が出てもなんなので、
車検後にもう一度トライしましょう!

やはり安全運転に欠かせない部分からリフレッシュするのが一番ですね!
ROAL on May 2, 2010  Sunday [EDIT]
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世界中
ルカさん

こんばんは。

お店の話によると、「今のバンパーを外してやり直すよりも、新品のバンパーからやり直したほうがよい」とのことでした。
スリット入りのローターなんてのも面白そうですね。制動力に違いが出てくるでしょうか。
ROAL on May 2, 2010  Sunday [EDIT]
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いーさんさん

こんばんは。
先日はお店のご紹介ありがとうございました。

価格は予想より高かったです。今の私にはちょっと厳しいですね…。

バンパー、現在塗装がボロボロで見苦しいです…。
しかしブレーキは後回しにできないので、仰る通り、車検後にもう一度検討しようと思います。
つかっち on May 2, 2010  Sunday [EDIT]
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世界中
ROALさん、こんばんは。

バンパー塗装ですか?
現在の塗装を全部剥離してからの再塗装になるので高いと思われます。
剥離しないで上塗り塗装をすると下地の色が出てしまい色合わせが段違いに難しくなるということと、皮膜が厚くなってしまうので、その分の処理数が多くなってしまうので結果的にどのように処理しても高くなるのではないでしょうか?

私の車も部分塗装が必要なのですが、2箇所で8~9万くらいでしょうか?
今度見積もりに出す予定です。

お互い愛車をいたわってやりましょうね。
ROAL on May 3, 2010  Monday [EDIT]
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世界中
つかっちさん、おはようございます。

今の塗装を全部剥離して、下地処理からやり直さなければならないので高いですね。
車がかわいそうなので、頑張って何とかしてあげたいと思います。
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