• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

愛車のことを中心に日々の出来事を綴っていきます。

witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
11


早いもので前回の車検からまた2年経ってしまった我がエリーゼ。
2年間で約15,000km走行して、総走行距離は約119,000kmになりました。
7回目(15年目)となる今回の車検もユーザー車検にて受けてきましたが、何回やっても緊張します。



この日の担当検査官はきっちりした方で(汗)、ドキドキの排気騒音検査や平地でのブレーキ検査など、普通の車では体験できない検査もフルコースでやって頂けました。(爆)
色々ありましたが、なんとか無事に車検通過。


ちなみに今回の費用
予備車検代 3300円
自賠責保険料 20010円
自動車重量税 22800円
車検手数料 2200円
合計 48310円 でした。

とりあえず、また2年乗れそうです。
……壊れなければ。(爆)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yVTg4ZRVCAWOnX%2bGdXAkew%3d%3d
Nonko on February 17, 2022  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます(^o^)

エリーゼさん、ユーザー車検されたのですね!!すごいー⭐
いや~ワタシだったら無条件で主治医へ丸投げしちゃいそうなクルマですわ~(笑)。
知人もエキシージSに乗っている方がいて、御自分で整備したり車検やったりするようなんですけど、輸入車の手入れって自分でやったときにバキッとかメリッとかの無駄な効果音が出てきそうで怖くて。
御自身で色々されるのは尊敬します!!(^o^)

そんなワタシはメカ音痴ながらも、今回(15日に)ミラカスタムのユーザー車検&構造変更申請をしてきました(現在、続編ネタ執筆中です)。
結果は後程。。。
美あんこ on February 17, 2022  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中

>Nonkoさん

こんにちは~!
いやはや、エリーゼは一見大変そうに見えますが、中身はほぼプラモデルなので、40~50代あたりのプラモ世代には意外と弄り甲斐があるんですよね~。とか言って、私もまったくの素人ですが。(爆)
内装弄るときなどは、最初は慎重にやるんですけど、なかなか外れなくて、最終的にエイヤ!ってやってバキッ!ってなるんですよね。ほんと心臓に悪い音です。(笑)

ミラカスタムの構造変更&車検、私のエリよりよほど大変な作業じゃないですか!続編楽しみにしてます。
ハクナマタタ on February 18, 2022  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
車検通過、おめでとうございます。
コストをかけずに車検を通せるところに感心します。日頃のメンテの賜物ですね。

次の車検はパリ・オリンピックの年。そしてその次はミラノ冬季オリンピックの年。わかり易いので頑張りましょう(笑)。
美あんこ on February 18, 2022  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中

>ハクナマタタさん

ありがとうございます。
比較的単純なクルマだけに、ある程度は自分でコンディションを管理できるのが良いです。お金のかかるメンテは最低限ですが…(;´∀`)

わはは、そういえばオリンピックイヤーの年毎ですね!
ってか、車検5年毎とかにならないかな~。
はるぱ on February 19, 2022  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
おめでとうございます!
ネオクラに差し掛かってる年式で、しかも走行距離も多いのにホント凄いなぁと思います。
エリーゼもとうとう生産中止になっちゃいましたね。 ずっと大切にされてくださいねー
美あんこ on February 25, 2022  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中

>はるぱさん

ありがとうございます。
いつの間にかうちのも15年物になりました。
プラモデルの割には意外と長持ちしています。(笑)
ロータスの従来モデルも全て生産終了で、一時代が終わった感がありますね。
今までのような軽量モデルはもう出てこないので、大事に乗っていきたいと思います。
うんうんする
11


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
美あんこ
美あんこ
いつまで続けられるのか? 日、伊、英の節操無しのカーライフ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年01月 (2)
2023年04月 (1)
2023年01月 (1)
2022年11月 (2)
2022年09月 (1)
2022年04月 (2)
2022年02月 (1)
2022年01月 (2)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (1)
2021年03月 (1)
2021年01月 (2)
2020年10月 (2)
2020年09月 (1)
2020年08月 (1)
2020年06月 (1)
2020年04月 (1)
2020年02月 (4)
2020年01月 (1)
2019年11月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (1)
2019年04月 (4)
2019年03月 (1)
2019年02月 (1)
2019年01月 (2)
2018年12月 (1)
2018年11月 (4)
2018年09月 (1)
2018年07月 (1)
2018年06月 (1)
2018年04月 (2)
2018年02月 (1)
2018年01月 (1)
2017年12月 (1)
2017年11月 (4)
2017年10月 (2)
2017年08月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (4)
2017年05月 (3)
2017年04月 (1)
2017年03月 (2)
2017年02月 (3)
2017年01月 (3)
2016年12月 (4)
2016年11月 (5)
2016年10月 (7)
2016年09月 (1)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (3)
2016年02月 (2)
2016年01月 (4)
2015年12月 (2)
2015年11月 (2)
2015年10月 (1)
2015年09月 (2)
2015年07月 (7)
2015年06月 (2)
2015年05月 (4)
2015年04月 (2)
2015年03月 (2)
2015年01月 (4)
2014年12月 (2)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (3)
2014年06月 (3)
2014年05月 (5)
2014年04月 (6)
2014年03月 (4)
2014年02月 (2)
2014年01月 (4)
2013年12月 (5)
2013年11月 (1)
2013年10月 (7)
2013年09月 (6)
2013年08月 (5)
2013年07月 (6)
2013年06月 (10)
2013年05月 (4)
2013年04月 (5)
2013年03月 (4)
2013年02月 (5)
2013年01月 (6)
2012年12月 (8)
2012年11月 (11)
2012年10月 (3)
2012年09月 (2)
2012年08月 (6)
2012年07月 (1)
2012年06月 (4)
2012年05月 (4)
2012年04月 (4)
2012年03月 (8)
2012年02月 (2)
2012年01月 (6)
2011年12月 (1)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (3)
2011年02月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。