• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
ジュリエッタと過ごす日々。
ドライブ紀行やDIYからどうでも良い話まで、思いつくままに書いていきたいと思います。
witten by たかやん
世界中
うんうんする
4


こんばんは。

今日は新舞子サンデーの日。薄曇りの天気ではありましたが、雨は降らない模様との事で早起きして出発。
到着したのは8時半ぐらいでしたが、もうすでに沢山のクルマ達が。
実は今年は海開きが早まり、休止が一ヶ月早まる事になりまして。それを知ってか知らずか、早くから沢山のクルマが集まっていました。
その後もどんどんクルマは増え、あっという間にあふれてしまう状態になってしまっていました。メジャーになってからのおはみかみたいな感じでしたね。
第一駐車場の方にはまだ空きがありましたが、道を挟んで分断される上にドッグランへのお客さんも多いのでなかなか難しいトコロですね。

そんなこんなで今月はクルマも非常に多く、先月よりも撮った写真が大量になりました。
しかもその後名港に移動してa! Heart SUPERCARにも行ってきたもんで写真が増えて増えて。
ナンバー処理とか選択が大変なんで、とりあえず新舞子サンデー前半を。後半とa! Heart SUPERCARはまた明日UPしようと思いますー。


まずは早速今月の目玉その1。
CIMG4559.JPG

CIMG4564.JPG
迫撃!トリプル・フェラーリ
見事なジェットストリームアタックですね(笑
これはホントに凄かったですね。この部分の時価が恐ろしい事になってますよねきっと(笑

CIMG4562.JPG
御馴染みトリトンさんの348tb。
今回はトリトンさんにもお会いしてご挨拶できました。ありがとうございました。
ワンコがとても分かりやすい目印でしたね。柴ワンコ可愛いなぁもう。

CIMG4561.JPG
今回、これを目当てでやってきた方も多かったuminchukaitoさんの512BB。
かつてのスーパーカーブームの主役の1台をこんな間近で見られるなんてもう。
しかし、今見てもカッコいいですよねぇ。
uminchukaitoさんともお話させていただいていろいろ見せていただきましたが、すごく程度良く保たれていましたね。
大変だとは思いますが、これからもがんばって維持していってくださいね。

CIMG4560.JPG
常連の方のテスタロッサ。
記憶違いでなければ、かつておはみかで何度かお会いしてた気がするんですがね。このテスタロッサの方。


折角エンジンフード開けていただいているんですから、撮らないワケにはいかないエンジン写真!(笑
今回は新旧ボクサー12が揃い踏みですよ。もう堪らんですね。
CIMG4557.JPG
512BBのボクサー12。綺麗ですよねぇ。
あと、エアクリーナーBOXがこんな形になってる事にびっくりです。

CIMG4556.JPG
テスタロッサのボクサー12。その名の由来となっている赤いヘッドが鮮やかですねー。

エンジンルームはいいですねぇ。見てるだけで幸せな気持ちになれます(笑


その他気になったりしたクルマ(その1)を。

縦目のルーチェ!
CIMG4569.JPG

CIMG4565.JPG
すごく程度の良いクルマでした。メッキ部分なんかホントにピッカピカですもんねぇ。
ウチの父親が若い頃に乗ってたらしいんですが、まだこんな綺麗な個体が残ってるんですねぇ。


先月もいましたが写真撮り損ねていた最終型プレリュード。
CIMG4567.jpg

CIMG4566.JPG
多分、前期型のSiですね。カブロンシートの赤いインテリアが特徴的です。
自分が乗っていたのは後期型のSiなんで、このインテリアは設定が無くなっていたんですよねー。
今見てもカッコいいクーペだと思いますよ。この子は。


お次は最新ネタのトヨタ86とスバルBRZの姉妹。
CIMG4571.JPG

CIMG4576.JPG

CIMG4572.jpg
なかなか売れ行きも好調らしく、街中でも見かけるようになってきましたね。
両車の違いのほとんどはフロントに集中しているんですが、こうやって並べてみると違いがよくわかりますね。

こうするともっと良くわかりますね。
CIMG4578.JPG
雑誌なんかで良くありそうな構図ですが、こうして見るとキャラクターの違いがよく見えます。
BRZの方が走りのイメージが強くて、86はどちらかというとスタイリッシュな方向なのかな?って感じがします。

CIMG4573.JPG
それに対して、リヤはほぼ同じですね。エムブレム隠すと、リヤビューだけで見分けるのは不可能なレベルだと思われます(笑


ジュリエッタ発見!
CIMG4583.JPG
クアドリフォヴェルデですね。たぶんトリコローレで見た方だと思うのですが、またもやオーナーさんとはお会いできませんでした。リヤウインドウのトリコローレにょろがセンス良いですねー。


続いて国産レア車。
CIMG4586.JPG

CIMG4584.JPG
EXAキャノピー!なんとレアな!
クーペとワゴン風の二つの顔を持つクルマですが、日本では法規上付け替えはできなかったんですよね。勿体無い。
ステーションワゴンみたいなスタイルでTバールーフという組み合わせは何とも不思議なスタイルです。今ではなかなか無いですよね、こういう個性は。


そしてマスタング・マッハ1!
CIMG4594.JPG

CIMG4589.JPG

CIMG4592.JPG
カッコいいですねぇ。黄色に黒のアクセントが映えます。
最近のアメリカンデザインは個人的にあまり好きではないのですが、この頃のアメ車は大好きです。
同年代の国産車も真似たというか参考にしていたスタイルですが、このファストバックスタイルはホントにカッコいいですねぇ。


まだまだありますが、とりあえず今夜はここまで。
まだ変なクルマ(褒め言葉)が紹介できてないですからねー(笑
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fFeI9i2XtSvimVRHg9JTTw%3d%3d
ハクナマタタ on May 21, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
まいこサンのレポートありがとうございます。
いやぁ、会場の熱気が伝わってきますね。

フェラーリに始まり、レアな国産車、そして最近話題の86&BRZ。
そしてそして古き良きアメリカンなマッハ1。ギャランGTOが真似た感じですね(笑)。

今シーズン最後を飾るにはもってこいの盛り上がりでしたね。

続きも楽しみにしちゃいます(笑)。
いーさん on May 21, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

たかやんさん、昨日はお声掛けいただきありがとうございました(^^)
ご挨拶が出来て本当に良かったです!

また、とても詳細な参加車両の紹介ありがとうございました!
BRZと86、自分は両方ともBRZだと思ってました(笑)

いや~、今回もたくさんの車両が参加していただけてとっても楽しかったです!

9月も今から楽しみです~!
■conbleu on May 21, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おお!ってな具合ですね。
この時代のフェラーリは、やはり手工業品ですね。素晴らしい。
黄色のマスタングは、マルボロやキャメルをバリバリ吸ってという
マッチョなアメリカが香ります。

86&BRZは順調に増殖でいい事です。数年後に放出されたら
車好きな若造のいい愛車になりそうでいいかも。

僕のジュリエッタ・スプリント アイスホワイトは先週無事納車されまして
現在約500キロ乗りました。
まだまだ各所は馴染んでないのですが、ドイツ車とのキャラの違いは大きく
面白いです。ブリスを塗りこんだらいい感じになりまして、乗らなくても楽しい。
たかやん on May 21, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは。皆さんいつもありがとうございます。

>ハクナマタタさん
そう言っていただけると嬉しいです。
こられなかった方にもまだ来た事のない方にも、会場の雰囲気を伝える事ができれば良いなーと思いながらがんばってます。

ホント、今月は休止前を飾るに相応しい豪華ラインナップでした。9月はまた凄い事になるんじゃないでしょうか(笑

後半もアップしました。お楽しみいただければと思います。

>いーさんさん
こちらこそありがとうございました。これまですれ違ってきていましたので、今回ご挨拶できて良かったです。これからも宜しくお願いします。

BRZと86、双子の姉妹ですので良く似ていますよね。
自分は仕事柄良く見ていたのですぐ区別つきますが、エムブレム隠してしまうとなかなか見分けがつきませんよね(笑

しかし今月は本当にすごい参加数でしたね。お疲れ様でした。
9月はきっともっと凄い事になるんじゃないでしょうか。
何かお手伝いできる事があればお手伝いしますのでお気軽に声をかけてくださいね。

>conbleuさん
元祖スーパーカーの貫禄と美しさですねー。たまりませんでした。
このマスタングの古き良きアメリカな雰囲気も良いですね。いかにもなマッスルカーって感じです。

BRZ&86はしっかり売れて欲しいですね。これで国内市場にスポーツカーを盛り上げる空気が広がって他メーカーも追随してくれると楽しいのですが。
今買っている層は、40代ぐらいのかつてこの辺りのスポーツカーに乗っていたもしくは乗りたかった層らしいですね。
それが中古市場に出回って若い人達の手に渡りやすくなれば、また国内市場に活気が出て来てくれるんじゃないかと淡い期待を抱いたりもしています。

ジュリエッタ納車おめでとうございます!
走行距離が伸びて馴染んでくるに従って、どんどん面白くなってくると思います。良きジュリエッタライフを!
ブリスって何だろう?と思って調べたら、ボディコートなんですね。
確かにボディが綺麗になると、乗らなくても見ているだけでニヤニヤできますよね。
うんうんする
4


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
たかやん
たかやん
アルファロメオ・ジュリエッタ乗りです。これまではホンダ一筋に5台乗り継いできましたが、ジュリエッタに惚れてとうとう乗り換えてしまいました。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。