プジョー大府 愛知県大府市のプジョー正規ディーラー

プジョー大府 オフィシャルブログ by CARCLE
プジョーロゴ
愛知県大府市共栄町8-12-14 TEL:0562-44-0381
愛知県大府市共栄町8-12-14 TEL:0562-44-0381
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
+ アーカイブ +
2024年05月 (2)
2024年04月 (8)
2024年03月 (9)
2024年02月 (7)
2024年01月 (7)
2023年12月 (8)
2023年11月 (9)
2023年10月 (9)
2023年09月 (10)
2023年08月 (8)
2023年07月 (10)
2023年06月 (9)
2023年05月 (7)
2023年04月 (10)
2023年03月 (7)
2023年02月 (7)
2023年01月 (6)
2022年12月 (7)
2022年11月 (9)
2022年10月 (8)
2022年09月 (7)
2022年08月 (7)
2022年07月 (9)
2022年06月 (7)
2022年05月 (5)
2022年04月 (7)
2022年03月 (7)
2022年02月 (3)
2022年01月 (4)
2021年12月 (7)
2021年11月 (8)
2021年10月 (9)
2021年09月 (5)
2021年08月 (5)
2021年07月 (8)
2021年06月 (7)
2021年05月 (11)
2021年04月 (9)
2021年03月 (6)
2021年02月 (5)
2021年01月 (9)
2020年12月 (11)
2020年11月 (14)
2020年10月 (12)
2020年09月 (10)
2020年08月 (9)
2020年07月 (9)
2020年06月 (14)
2020年05月 (13)
2020年04月 (17)
2020年03月 (15)
2020年02月 (9)
2020年01月 (8)
2019年12月 (9)
2019年11月 (11)
2019年10月 (10)
2019年09月 (10)
2019年08月 (9)
2019年07月 (13)
2019年06月 (14)
2019年05月 (9)
2019年04月 (15)
2019年03月 (9)
2019年02月 (13)
2019年01月 (7)
2018年12月 (14)
2018年11月 (21)
2018年10月 (20)
2018年09月 (24)
2018年08月 (25)
2018年07月 (24)
2018年06月 (22)
2018年05月 (22)
2018年04月 (17)
2018年03月 (10)
2018年02月 (10)
2018年01月 (11)
2017年12月 (11)
2017年11月 (15)
2017年10月 (18)
2017年09月 (19)
2017年08月 (8)
2017年07月 (12)
2017年06月 (7)
2017年05月 (6)
2017年04月 (6)
2017年03月 (8)
2017年02月 (7)
2017年01月 (7)
2016年12月 (13)
2016年09月 (5)
2015年07月 (8)
2015年05月 (2)
2015年04月 (11)
2015年03月 (5)
2015年02月 (9)
2015年01月 (1)
2014年12月 (5)
2014年11月 (7)
2014年10月 (8)
2014年09月 (7)
2014年08月 (9)
2014年07月 (9)
2014年06月 (3)
2014年04月 (2)
+ カウンター +
Counter
+ 記事検索 +
検索語句
+ タグ +
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
世界中
うんうんする
0


 
560x271.jpg
こんにちは サービスの山下です。

冬らしい日が続くようになってきましたね。

私、個人としては開放的な夏の方が好きです・・・。



最近よく聞かれる質問として、NEW208のマニュアル車はでないのですか?とか、GTiはいつでるのですか?

という質問をよく受けます。

正直なところ正式なアナウンスが無い為、私にも分かりません。

そんな現在、マニュアル車やGTIをお乗りの方には電気自動車のe208を是非とも試乗して頂きたいと思います。

私が実際に試乗してみて感じた事をお伝えしたいと思います。

・マニュアル車以上のダイレクト感
クラッチ機構が無くモーターとギアが直結している為、駆動力がそのまま伝わります。構成部品がシンプルな為、駆動ロスが最小限。

・ターボ車によくあるターボラグが無い
モーターは電気で回る為、アクセル操作に対してリニアに電力が伝わります。対してエンジン車のターボは排気ガスでタービンを回す為、必ずラグ(作動遅れ)が発生します。レスポンスはGTi以上と感じます。

・Bモードが楽しい
e208はシフトモードにBモードというのがあります。
回生ブレーキをより強く作動させるモードです。マニュアル車をお乗りの方は是非とも挑戦してみて下さい。
アクセル操作だけで、加速から停止直前まで操作できます。
マニュアル車をお乗りの方は、アクセル操作に自信がある方が多いと思いますので、運転する楽しさを味わえると思います。

(回生ブレーキとは、タイヤからの駆動力で電気モーターを発電機として動かすことで、止まろうとする力を大きくするブレーキです。エンジン車でいうエンジンブレーキみたいなものです)

電気自動車は回生ブレーキでも充電出来るので、回生ブレーキをうまく使える方は航続可能距離を延ばす事ができます。



e208を試乗していただければ、マニュアル車やGTiが現在出ない理由に、ご納得頂ける思います。

試乗にはスムーズにご案内出来る様に、ご予約をお願いしております。

プジョー大府にて、ご予約をお待ちしております。
2020年12月2日 05:47  | スタッフのオススメ情報
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る