12日の土曜日になりますが、NCロードスターにSCUD吸気濾過システムver.4を取付しました。
既にハイカムやエキゾーストマニホールドを変更されている車両です。
4500RPM以上の回転数でのモアパワーを重視した選択です。
今迄付いていたAUTOEXE製ラムエアインテークはお役御免となりました。
本日、帰宅されたお客様から嬉しい報告がありましたので紹介します。
「エアクリーナー交換前は、4500rpm以下ではトルク、レスポンス共に特に不満はあ
りませんでしたが、5000rpmを越えるとトルク感が乏しく、エンジン音(メカニカ
ルノイズではありません)が喧しくなり、5000rpm以上は回しても楽しくありませ
んでした。
SCUDに交換後は、低速トルクが少し増え、4000rpmあたりから上は驚くほどトルク
感が増しており、エンジン回転の上昇も非常に早く、一気に7000rpmまで回ってし
まい慌ててシフトアップするほどです。
これまで楽しくなかった5000rpm以上がちょっと怖いくらいにパワーアップしたこ
とで、ゆっくり走っていても思わずニヤニヤしてしまいます。
排気系(エキマニ、センターパイプ、マフラー)や以前に交換してもらったコス
ワース社製カム等の相乗効果も当然あると思いますが、これまで取り付けたパー
ツの中で一番劇的な変化がありました。」
ご期待に添えてなによりです。有難うございました。