• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 abarth500esse.jpg
SCUDフィルターケースの入り口構造について

SCUDフィルターの入り口はファンネルが2段構えになっており、中心にはケース壁面に沿って空気が流れるようにノーズコーンがあります。
この構造にしてあるのは前回の理論解説⑥・⑦にあった流体のイジェクト効果を狙った物です。
(イジェクト効果を利用して、画期的な製品として有名な物にダイソンの羽根の無い扇風機があります。)

2つのファンネルの隙間を流れる流速を速め、吸入する空気量を増幅させる効果をしているのです。
ちなみにファンネルは整流効果が高く効率的に空気を集めることに寄与します。

この構造は実用新案登録済みです
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=g2vcwxNurWQMSkStlWnsVw%3d%3d


Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。